季節が変わってくる。

2011年9月7日(水)
月曜日も雨が降ったりやんだりで、まだ台風?
今回の台風は長かった。

ちび六が降る雨を窓から眺めてました。
季節が変わってくる。_a0043939_025230.jpg

お外のニャンたちは大丈夫かなぁ。

実家の方でもいくつかある池のひとつが溢れて、床下浸水になったおうちもあるそう。

やっと台風が去ったら、あっという間に秋の気配ですね。
帰りが遅いのですが、外は涼しい。
おうちの中の方が暑いです。

にゃんずの寝るところも少し変わってきたような気がします。
昨日は、ケージの1階にはな~ちゃん。2階にはビリ。
季節が変わってくる。_a0043939_05499.jpg

な~ちゃん、お顔隠してかわいい格好で寝てるよ~。
季節が変わってくる。_a0043939_09145.jpg


上を見るとちび六のお手手。
季節が変わってくる。_a0043939_063828.jpg

最近、カメの中にいるね。
季節が変わってくる。_a0043939_071757.jpg


で、いか丸は…っと。
こっちだ。

孤独だね~キミ。
季節が変わってくる。_a0043939_08245.jpg



日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ変わってきそう。
また風邪などひかないように気をつけないとです。


そうそう、大好きなくだものもスイカが終盤でしょ、8月の終わりは桃にはまり、
先日は梨、昨日はいちじく、今日はぶどうのベリーAを食べます。
あ~おいしいなぁ。
いろんなものが美味しくなってきて、この夏ほとんど減らなかった体重はこのまま増加の一途をたどるのか。


う~ん、考えもの…



寝るのが気持ちいい季節になってきましたよ~もっと寝てたいzzz こんなですが応援ポチっ^^  
季節が変わってくる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-07 00:15 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2011-09-07 21:40 x
こんばんわ!
秋ですね、ほんと!!
朝晩がすっごく涼しい♪虫の声も気持ちいいです(^^)

たしかに、にゃんずの寝方も変わってきてますね~~
とにかく、丸い(笑)
布団もちょっと厚めに変えました。
そしたらさっそくうめさんが布団に入ってきました。

みんなが寝ている中、いかちゃんはな~こさんたちと寝る派なのかな??
みんなの寝姿がすごいかわいいです(*^^*)
毎日見ているのに、見飽きないですね~~

秋のくだもの、今日会社の人とぶどう狩りに行きた~~い!なんて話しましたが、時すでに遅し、もうシーズンオフでした(^^;)
今は梨狩りっぽいです。。

わたしもやっと3きろ落ちたのに、戻っていってますよ・・・(怖)
(DHCの遺伝子、効果テキメンでしたよっ(・∀≦)d
Commented by kaezzz at 2011-09-08 21:57
むふふ...食欲の秋到来ですね〜(笑)
うちも頂き物で数種類のぶどうがこの季節に届くので
果物大好きな旦那さんは大喜びですよ。
ニャンズも寝るのが気持いい季節になったらしく
少しずつ寝場所を変化させてます。
な〜ちゃんお顔隠して可愛いですね〜。
みんなそれぞれの寝相で見てて楽しいなぁ!
いか丸君が独りぼっちなのが寂しそう(笑)
仲間に入ればいいのにねぇ〜。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-09 03:15
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃんもう布団に入ってくるんですね。
うちはまだ。
ただ、お布団にはよく来ますよ。
いか丸はとりあえず横になったら来るし、最近はビリが寝るとわかったら待ち構えてて胸の上に乗って座り込んだり、もみもみしたり。
朝方はな~ちゃんがよく乗ってます。
重くて目が覚めるんですねぇ。

DHCの、うまくいったんですね。
私も今年はガクッと落ちなかったけど、今頃ほんの少し減りました。
忙しいのもあって日中食べる間がないんです。
ま、すぐですけどね、増えるのは。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-09 03:17
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ぶどう美味しいですよね。
1房くらいすぐですよ、私。お腹いっぱいって言いながらつい…。

吹く風が涼しくなってきたし、お部屋の中もやっぱり湿度とかが違うのか涼しいときが多いです。
お布団が気持ちいいですよねぇ。
にゃんずも秋を感じて寝方も変わってきたんでしょうね。
お布団にもぐってくるのもすぐですね。

いか丸と誰かが一緒にくっついて寝るの、今年こそは見られるといいなぁ。無理?
<< ちょっとつけてみて。 台風も風邪も去る。 >>