急に秋めいて。

2011年9月23日(金)
外は秋晴れ。
さわやかな風が吹いてますね~。
祝日なんで、ゴルフも高いから行かない。
よし、今日は寝るぞ~と意気込んでいたのに、朝少しだけ仕事の用事が入り「最悪…ブツブツ」と小一時間。
帰ってきて、パン食べたら「さぁ~寝よっ」 zzz。

朝、ちび六がよくお外チェックをしてますが、
急に秋めいて。_a0043939_15151899.jpg


今朝は少し窓をあけて風をいれてあげると、(網戸はしてますよ)
ちび六といか丸が興味津々。
急に秋めいて。_a0043939_15244529.jpg

ちび六、興奮しすぎでしょ^^

少し涼しくなってくると寝るところや寝姿も変わってきますよね。
ちび六の寝顔はしかしなんとも言えないな~。
急に秋めいて。_a0043939_1526577.jpg


いか丸もくるりんちょってなって。暑いときはポテッとよく床に落ちてたのにね。
急に秋めいて。_a0043939_15274241.jpg


そして、通年通して食欲があるな~ちゃんに加え、涼しくなったからいか丸も参戦。
急に秋めいて。_a0043939_1530172.jpg

こらこら、な~ちゃん食べてるんだから、邪魔しないの。

今日はいか丸とな~ちゃんのまんま催促。
というか、な~ちゃん、私が目を覚ますたびに騒いでちょっとずつもらってるのに何回目よ~!!!
急に秋めいて。_a0043939_15325075.jpg


でもビリとの違いは、いか丸はガマンがないので^^
すぐな~ちゃんが少し残していたカリカリを頂きに…(残ってるやん)
急に秋めいて。_a0043939_1535026.jpg



飼い主にも着実に食欲の秋はやってきているようで、今日は今から「秋の大北海道展」へ行く予定です~。

昨日食べた北海道のラーメン。
今はおうちで簡単に作れるのがたくさんありますね。
チャーシューとメンマも小袋で売ってるのを買ってきて乗せるだけでなかなかですよね。

急に秋めいて。_a0043939_15472715.jpg
急に秋めいて。_a0043939_15423647.jpg












普通の味噌味を想像してたべたので、一口食べてみたら「ん?」 
焦がしニンニクっていうのかな、とても効いていてすごく美味しかった。




そろそろお腹も空いてきた。
早く行こうよ~♪
新しくなった大阪駅のあたりもウロウロしたいし~♪



湿気がないとこんなに快適! こんなですが応援ポチっ^^  
急に秋めいて。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-23 15:50 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-09-23 22:08
窓を開けると涼しい秋の風が入って来ますか?
こちらはもう寒いくらいで、ニャンズは固まってます!
一気に季節が冬に入りはじめた様です(笑)
な〜ちゃんといか丸くんのツーショットが笑える〜。
うちは欲しいというだけ食べさせてるから
日に10回以上ご飯を食べてますよ〜(爆)
Commented by うめまま at 2011-09-23 22:17 x
こんばんわ。
ほんとに、台風が行ってから涼しくなりましたね(^^)
雨が降るたび季節が変わる・・・
いつからかそんなことを感じるようになりました。

でも、予報によるとまた29度とか、暑い日があるとか・・・!
三寒四温ですね。
服に困ります(^^;)

にゃんずの風邪引きなどにも気を配らないと!
と思うのですが、昨年とは違い、今年は希生さんがいてくれるので、寒いときはくっついて暖をとってくれるので助かります♪
最近は夕方に帰ると薄暗いなか、同じクッションの上で二匹が寝ぼけ眼で顔を上げます。
たまに玄関でもたもたしていると希生さんの方がドアまでせまってきてますけど。
うめさんはすっかり大人しくなりました。

いかちゃんのな~ちゃんご飯いただき!は確信犯でしょうかね??残すと見越して待っている!?
これもある意味野性の本能かな???(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-25 01:09
【kaezzzさん】 こんばんわ。
昼間はちょうどいいけど、夜は寒いくらいです。
服が困りますよ~。

うちも何度もあげるので、1回の量を少なくしたりはしてるのですが。
な~ちゃんなんて、ホント何回目よ~って感じですからね。
ナイトくんたちもそうなんですね。
きちんと回数と量をあげるにはやっぱり仔猫時代からちゃんとしつけとかなきゃ無理ですよね~今更。
とりあえず、カロリーOFFのを混ぜるくらいしか手立てがないです。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-25 01:12
【うめままさん】 こんばんわ。
急に寒いくらいですよね。
うめちゃんと希生ちゃんもくっついてるでしょ。
うちもビリとちび六がくっつき始めましたよ。

お出迎えは希生ちゃんだけですか?
あ、でもいつもうめちゃんと寝んねしてるんだ^^

いか丸はね、ごはんだよ~おやつだよ~って時にはすぐに来ないことが多いです。
で、あとから来て残ってるやつを次々と食べる。
いつでも食べるのはな~ちゃん^^
<< 猫が寒さを語る。 蒸し蒸しと暑いけど。 >>