猫が寒さを語る。

2011年9月25日(日)
朝晩は一気に涼しい?それを通り越して寒っとつい口にしていまうくらいになった。
9月も終盤に近づき、つい先日までの残暑はどこへ…。

土曜日の朝、ついにいか丸がお布団にもぐりこんできてた。

もう?

寒くなってきたってことだね。


そして起きてあっちの部屋にいくと、ビリとちび六がこんなにくっついて寝てた。
猫が寒さを語る。_a0043939_1563268.jpg

あわててカメラをとりにいく。
ビリがくっついていったのかな、やっぱり。
でも寒いからピッタリくっついちゃって^^  なんて可愛いの~。

しばらくすると体勢が変わってた。
猫が寒さを語る。_a0043939_158356.jpg


我が家も冬に向かい始めたらしい。

秋は~??? 

今くらいが一番心地いいですね。
寒くもなく暑くもなく。


さて、昨日は夜かけこみで(いつもですね~)北海道 大物産展にいってきました。
今回はJR大阪駅 三越伊勢丹にて。
あの辺もガラッと変わりましたが、まだ1度もいってなかったんですよ。
だから楽しみ~♪

で、8F催し物会場へ。
なんだかその手前にあるレストラン街の方が活気あるな~みんなお待ちすごいねって言いながら。

結果からいうと~、なんだかとてもこじんまりしてました。
でも、よく行く高島屋の物産展ではお目にかかったことのないものもたくさんあり、
やっぱりたまに違うデパートのもいいね、なんて言ってたのですが。
今食べたいのに、食べるところがない!!!!

イートスペースがないのですよっ。そんなのあるのーーーー。
これそうじゃない?イスがいっぱい並べてあるもん。
会場の外に丸いスが壁にそって並べてある。多分これだね。

テーブルがなきゃ、置いて食べられないじゃんねぇ。立ったままでもいいのよ別に。
三越伊勢丹って、そういや関西はお初?なんだか大阪的じゃないよね~。

これじゃイマイチはやらんわ…って二人で言ってた次第です。
でもとりあえずいくつか買って晩ごはんとしておうちでいただきました^^
海鮮ちらしに、かにのおすし。
猫が寒さを語る。_a0043939_245653.jpg
猫が寒さを語る。_a0043939_253121.jpg








定番のシュウマイ。そして秋になったから妙に飲みたくなってしまった赤ワイン。(北海道のではないけど)
猫が寒さを語る。_a0043939_262366.jpg
猫が寒さを語る。_a0043939_271371.jpg


写真はないですが、一番美味しかった豚丼。
あとはジンギスカンのお肉とか、麦輪小樽のベーグルなんぞを買ってきました。
豚丼が美味しかったな~もう一個買っててもよかったな~。
海鮮ちらしはイマイチ。かにのおすしも全然ジューシーさがなくてイマイチ。

なんだか腑に落ちない結果でもありました。
でも、やっぱ北海道展はこれからも行きますよ~♪


その後、せっかく来たからウロウロしたい!
JR大阪駅の上もすっかり様変わり。
猫が寒さを語る。_a0043939_2111542.jpg

どこまで続くのかってくらい高く高くあがってくエスカレーター。
猫が寒さを語る。_a0043939_21248.jpg

↑の左上まで来ましたよ。
猫が寒さを語る。_a0043939_2124370.jpg

どんどんあがっていった先には、ムードたっぷりな屋外スペース。
寒いくらいの風の中、あちこちでカップルが愛を語り合ってましたって^^

「若いうちは、そーやってれば楽しいよねぇ」ってぷ~がしきりに言っておりました。
そして夜景もキレイ。
猫が寒さを語る。_a0043939_2142058.jpg

「な~こと見てもな~」とこれまたしきりに言っておりました。

まぁまぁ^^

さらに階段にてあがること3フロアー分。
さすがに足が棒。
でも、行きたいところがあるので、無理やりぷ~を連れて行く。

「天空の農園」
猫が寒さを語る。_a0043939_2161238.jpg

地上14Fの屋上にいくつにも仕切られた農園があるんですよ。
空きはありましたが、たくさん植えられてました。
これってレンタル農園なのかな。
もしそうだとしても、ここまで毎日世話をしにくるのはなかなか大変だーーーー。

楽しかったね~。

さ、帰ろうーーーー^^




秋を楽しもう~。こんなですが応援ポチっ^^  
猫が寒さを語る。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-25 02:23 | ペット | Comments(5)
Commented by うめまま at 2011-09-25 12:58 x
こんにちわ~!
ほんと、寒い・・・涼しくなりましたね!(秋を意識しなくては!)

びりちびちゃんかわいい♪
すてきな猫団子、今年はわたしも目の前で楽しめます♪♪

さてさて!
それより大阪駅!!
え~~~!ですよ(^^;)

わたしがいたのはもう10年前(^^;)
ほんとにすっかりお綺麗になられまして・・・

実家に帰っても大阪駅でうろうろすることがなかったので、
ちょっとびっくりです。
しかも、夜。
そら、ぷ~さんも ひとことふたことつぶやきたくなりますよ~~(笑)
いいなぁ~~
なんだか。。。昔若かりし頃のデートを思い出す(もちろんだんなっちではない人との)せつな~~い(笑)

やっぱり、若者の恋するブースでしょうか・・・
ムード満点ですね!
もっぱら 色気より食い気な感じもしますが・・・(^^;)

おいしそうでう!!おすしっっ(≧д≦)うぅ~タベタイ
Commented by torabeat at 2011-09-25 23:45
北海道物産展いってきたんですね~
私も、電車の吊り広告で見てたので、行きたいなぁと思っていましたが、結局行けずでした。
いろんな地域の物産展やってても、やっぱり心惹かれるのは北海道です。 お寿司美味しそうですね^^

新しくなった大阪駅、なかなかのデートスポットですよね!!
ぷ~さんの発言、なんだかんだで、な~こさんとのデート楽しんではると思いますが^^
たまには街のお出かけもいいですよね~!!
Commented by kaezzz at 2011-09-26 22:17 x
うわ〜見た目は海鮮寿司もカニのお寿司も
メッチャ美味しそうなのに外れでしたか(笑)
せっかくの北海道展だから海鮮ものは期待しますよね。
豚丼、最近ずいぶんと話題になってますよね。
お味はどんな感じの味付けなんですか?
美味しかったと言う事なので気になります〜!!
大阪駅も凄い斬新な感じになってるんですね。
一回も言った事無いけど、つい行きたくなっちゃいます。
高い所にある農園って凄いアイデアですよね。
こうなりゃ高層ビルの屋上は全て緑地化すれば
少しは温暖化防止になりますよね(笑)
秋めいて来て、いか丸君お布団に参上ですか?
いいなぁ〜うちは単独で2人とも寝るから寂しい...
せめて兄弟で寝てくれないかな〜(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-27 02:39
【うめままさん】 こんばんわ。
キレイになりましたよね~大阪駅あたり。
まだ色々建設中ですよ。
またゆっくり来たいと思います。
ショッピングに^^

寒くなってきましたね~急に。
なので、にゃんずもくっつくみたい。
今年はいか丸と誰かが一緒に寝てくれないかな~。

話は戻り、大北海道展また近々別のところであるようなので行こうと思ってます。
やっぱ作りたてというか、盛りたて?をその場で食べるのもおいしく食べる秘訣だと思う~。
持って帰ると時間たってしまいますもんね。
うめままさんのあたりもそういうのありますか?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-27 02:41
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうですよね、やっぱ北海道展が一番いいですよね。
たまに違うの行ったりするけど、ぷ~が「北海道展しかいかないよ」なんて言い出してますもん。

大阪駅初めていったけど、ずっと上向いてた^^
田舎もんみたーいって(田舎もんですけど)

まぁ、こういうのでもないとゴルフ以外のお出かけってあまりないので私としてはかなり嬉しかったです^^
<< 秋晴れは気持ちいい。…のはずで... 急に秋めいて。 >>