年の話??

2011年10月12日(水)
数日前、クリーニング店で保管いただいてた毛布をとってきた。
気のせいか、毛布になってから眠りがぐっと深くなったような気がする。
ハッキリ言ってものすごく気持ちいい。

布団に入った瞬間のあの「はぁぁ~っ」というときがたまらん…^0^/

お布団最高~!!


それにしてもしょっちゅう一緒に寝すぎでしょ君たち。 in猫かまくら
a0043939_2413541.jpg

しかしちび六くん、なんだかこの前のブサイク顔といい今回もまた絶妙な表情だね。
a0043939_2423379.jpg

なんかめちゃくちゃ「おっさん顔」だと思うのは私だけでしょうか。

年がいったんだね、ちび六も。もう5歳だもんね。

年がいってもこの方はなかなかおぼこい(←方言?)お顔ですよ、いつまでも。
a0043939_244845.jpg

でも、ビリと並ぶとやっぱりビリの方が若い感じがします?
a0043939_2445892.jpg


でも若いといえばやっぱり。

いか丸ってば私がパソコンから音を出していたら不思議そうな顔をした。
a0043939_2455797.jpg

この首の変な伸び具合が、いか丸の不思議がり度を物語ってますよね。

わはは、かわいい。


話は変わり、最近お野菜めちゃくちゃ高いですね。
今日もスーパーに寄ったけど高すぎて迷いすぎて、結局お野菜買ってないや。
明日朝寄ったら特売とかしてないかなぁ。

少し寒くなってきたらやっぱりこういうもの。
白菜とウインナーのシチュー。長いもと空芯菜の豚肉まき。
a0043939_2492720.jpg
a0043939_2511133.jpg









牛肉ときゅうりの甘辛いため。お砂糖、お醤油、ガーリックチップ、最後にブラックペッパーをお好きなだけ。
a0043939_2503715.jpg



この3品、意外と低価格かも。
見切り品大好きな私。
白菜も1/6とかだと使い切り。
長いももシャキシャキでしたよ。空芯菜はこの時期としては1パック98円でリーズナブル。
私は肉まきの中身にしか使ったことないけど、お鍋とかにもいいみたい。

牛肉はそんないいお肉でなくてOK。さっと炒めて、きゅうりを加えてさらにさっと炒め味付けするだけ。
手の込んだもの作りたくないな~という時の一品に重宝します。
で、ごはんによく合う。きゅうり?これがなかなか甘辛の味だけだと飽きるのでちょうどいいです。



今朝、起きたときから目の前がチカチカして数時間ずっと気持ち悪さと強烈な首コリ、頭痛など、
完全にいつもと違う体調でどうしようかと思いました。
バ゙ファリンが効いてきてやっと少しずつ復調してきたけど、久しぶりにかなり具合が悪かった。
たまになるけど、なんだろ。

きっと、ぷ~は更年期だというに違いない…。




年がいったことには間違いない。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-10-12 03:17 | ペット | Comments(10)
Commented by kaezzz at 2011-10-12 22:20 x
え〜このお料理で手が込んでないんですか?
もう充分ごちそうだし、手が込んでますよ〜!!
やっぱり出来る人はレベルが違うんだなぁ(笑)
偏頭痛ですか?私も頭痛は酷くなる一方ですよ。
年齢が上がると共に症状も悪くなるみたいで辛い!
更年期もあるんでしょうけど、嫌ですね〜。
いか丸君ったらドングリお目目で首が伸びてる〜。
可愛い表情が撮れて良かったですね(笑)
くっついて寝てる2人はあったかそうでいいな。
Commented by うめまま at 2011-10-12 23:22 x
う~~ わたしも引っ越してからかなり料理がんばっているつもりだったけど・・・
さすが、な~こさんはすごい!!
なんか、昔からの定番料理しか頭に浮かばないんですよね、わたし。。
ちょっと初心に帰っていろいろ本とか見直したほうがよさそうです(^^)
野菜は確かに高いですね~~!
でも、引っ越してから穴場を見つけてしまいまして♪
高くてもほうれん草の198円という八百屋さんです。
アスパラも98円だったので添え物に買っちゃいました。
なんだか安いとウキウキしちゃいます♪

それはそうと、わたしはビリちゃんのちょっと押しつぶされた?風の表情のほうが気になっちゃいました(^^;)
な~ちゃんと並んだビリちゃんもかわいい♪
年は・・・よくわからないですね(^^;)
いいな、、、猫って(--)

体調が思わしくないようですね
なんか、な~こさんの症状、どっかで聞いたことがあるんですけど・・・どこだったか。
自律神経系でしょうかね??
更年期って・・・まぁ、今は若年性が普通にありますしね
ともかく!気をつけてくださいね
必要なら病院へ行ってください(≧д≦)
Commented by torabeat at 2011-10-13 00:03
ビリちゃんとな~ちゃんの2ショット、今回のもいいですね~。
やっぱり、な~ちゃんは前あんよ、開いてるんですね(笑)

な~こさん体調、大丈夫ですか?
チカチカの後の頭痛って偏頭痛の症状だと思うんですけどね~。
偏頭痛なら、バファリンじゃ~効かないかも・・・。
あまり何度もなるようだと辛いと思うので、病院行ってくださいね。
偏頭痛の薬は処方薬でも凄く高いのですが、効けばかなり楽になると思いますよ~。 
お大事にしてくださいね。 
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-13 01:32
【kaezzzさん】 こんばんわ。
偏頭痛ですか。
いや~ほんとに辛かったです。
月に1、2度あるので、ちょうどホルモンバランスの関係の頃かと思うのですが、これも昔よりここ数年の方がやっぱりひどくなってきましたね。

肉まきは、いろんなもの巻いて焼くだけだし重宝しますよ。
タレはだいたい甘辛だれにしますが、今回は長いもが入っているのでおろししょうがもたっぷり混ぜました。
巻いたものを衣つけてコロッケみたいにあげたらボリュームが出ます。

いか丸の伸びた首と表情がものすごく可愛かったです。
いろんなことに興味を示してくれるのも、いか丸が一番ですからね。

Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-13 01:40
【うめままさん】 こんばんわ。
うめままさんも最近はお料理頑張って作ってるんでしょ。
旦那様やっぱり大喜びじゃないですか?
私もいつも同じもののローテーションに近いですよ。
ほうれん草も1束200いくらしてるから、大好きなおひたしも最近ン食べてないわ~。
安い八百屋さんいいですねぇ。
こっちも「スーパー〇出」にいけば結構安いのかもしれませんが、ちょうど寄れるところにない。

自律神経か~ありえる。
最近、しんどいなぁとかって思う日が多い。
季節のものもありますね、それは。

ビリの顔もおもしろいですね。
ちび六ばかり注目してた…。
でも、ちび六ちゃんの重みなら全然平気!なんじゃないかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-13 01:46
【とらねこさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの足が開いてるのまで発見してもらったなんてー^^
な~ちゃんも昔はきちんと閉じてたんですよ。
こういうのも年がいくのと関係あるのかな。

チカチカしだすと気持ち悪いのなんのって。
偏頭痛なんですね。
時間に余裕のあるときはしばらく寝ていたら回復するのですが、
ちょうど出勤前で参りました。

偏頭痛の薬ってのがあるんですね。
しょっちゅうじゃないしね~。
月に1、2度あるくらいなんです。
Commented by sharifa-image at 2011-10-14 21:22 x
あら~ん!! ビリちゃんとちび六ちゃんは仲良しなんだね  ちび六ちゃんたら益々味のあるお顔になってますけどなんだかライオンぽい顔でもあります。
私ねな~ちゃんの顔大好きです。
おとぼけ顔っていうんですかね ほっとする顔なのです
美人顔のビリちゃんとは一味違う安心感かな
Commented by koharufuku at 2011-10-15 08:07
みんなそれぞれ個性があって面白いですね。
個人的には、最近ちび六くんの登場が多くなっていて喜んでいるのですよ。そうお伝えください。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-16 01:17
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
今回もちび六の顔が独特ですよね。
ライオンか~、強くなってくれたらいいんですけどね。

な~ちゃんの表情は私も大好き。
なんかほのぼのしますもん。
わかります、そうおとぼけ顔とかって^^
ビリとは全然違う感じ。

いか丸も結構田舎の子って感じで好きな顔。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-16 01:19
【koharufukuさん】 こんばんわ。
はい、たしかにお伝えしました^^
ちび六がコロンってしてたので、なでなでしながら伝えました。

そういえば最近ちび六の登場回数多いかも^^
かわいい寝顔とかあったらまた是非。
<< 秋だから〇〇。 ビリにとっては? >>