秋だから〇〇。

2011年10月18日(火)
先日いったゴルフ場には、大きなススキの群れ?があちこちに。
先っちょはすごくモフモフなんです。
秋だから〇〇。_a0043939_238354.jpg

赤とんぼがスイスイ飛んでたり、すっかり秋模様。
雨が降ってきたので、濡れると寒くなった。

最近なんだかイマイチな私。
スコアは、53 59  トータル112  白ティより。

今度こそは抜け出そうと、おうちでパターの練習も朝晩始めた。
そんなたくさんはしない。
たまに、打ったと思ったら目標物との間を猫が通る。
なぜかいつもギャラリーがつく…。

そう、猫4匹。
見ててもいいけど邪魔するな@@



朝起きたらいか丸が足元に寝てた。
秋だから〇〇。_a0043939_2431217.jpg

キミは幸せだねぇ。

先日、いか丸は大好きなビリと微妙な距離をとりつつベッドにいた。
秋だから〇〇。_a0043939_2443917.jpg

案の定、ビリにちょっかいを出し、シャーーーっと言われてビリは去り、
秋だから〇〇。_a0043939_2455662.jpg

やっぱりひとりぼっちになるはめに。
秋だから〇〇。_a0043939_2465288.jpg


いか丸、ねぇねぇも目標に向かって頑張るから、いか丸もいつかビリねぇと猫団子できるといいね。


秋になって関係あるのかないのか、な~ちゃんもしょっちゅう甘えにきます。
いつもお尻尾をぴーーんとさせて、えーん、えーん(な~ちゃんの泣き声はこう聞こえる)と騒ぐ騒ぐ。
こっちおいでといったら、体をピッタリとくっつけてくる。
秋だから〇〇。_a0043939_2502256.jpg

可愛いです^^


夜、少し寒かったので「長崎ちゃんぽん」にしました。
麺は極太。スープはとてもあっさり上品でした。
秋だから〇〇。_a0043939_251285.jpg
秋だから〇〇。_a0043939_25241100.jpg









右奥に見えるこげこげの物体は、フライパンに並べて焼きそのままお皿にひっくり返した餃子。
鉄鍋餃子ってあるじゃないですか、ま、そういうイメージで。
けど、すっごく焦げちゃって…わはは。
珍しく大判の皮で、ニラぬきの中身をぎっしりつめてみました。
今日のはふわふわしてて美味しい~って言ってくれたぷ~よ、ありがと。
今度は見栄えよく焼き上げるよう努力します…ハイ。




冬になる前にとりあえず脱出したいゴルフの泥沼!?+いか丸も頑張れ。 こんなですが応援ポチっ^^  
秋だから〇〇。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-10-18 03:00 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-10-18 21:46 x
あ〜ちゃんぽんだ!!食べたいな〜本場のちゃんぽん!
長崎は母の故郷なので、よく行ってたし
ちゃんぽんは大好物なんですけど、こっちには
リンガーハットの店舗もなくて悲しい〜(笑)
いか丸君もナイトがひめを求め続けたように
ビリちゃんにご執心なんですね〜可愛い!
でもちょっかい出したりする所もナイトにそっくりで
何から何まで似てるナイトといか丸君って
前世を辿っていくと繋がっているのかもって思っちゃう。
Commented by torabeat at 2011-10-18 22:13
そっか~、な~こさんにとってはいまいちなスコアなんですねぇ・・・
白からそれってすごいと思っちゃうんですけどね~!!
ひとまず、私は目標まだ達成できていないので、今後もクリアできるように頑張ってみます^^
すっかり秋になり動きやすくなったしね。
ビリちゃんの好き嫌いはっきりしてるんですねぇ。
猫界にもいろいろあるんだとな~こさんちのニャンズをみてると思います。 うちは2匹なので、相性とかわからないですものね~
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-19 01:29
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ほんとですね、実はむか~しつながってるのかも。
だってよく似てるもん。
というと、ぷ~がキジトラなんだから似てるんだよって言いそうです。

ちゃんぽんってなんだか甘みがあって美味しいし、お野菜がたくさん食べられる。
実はリンガーハットってこちらはありますが、行ったことがありません^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-19 01:35
【とらねこさん】 こんばんわ。
いえいえ、恐縮です…。
誰しもそうらしいですけど、何度か100を切るとそれが普通のように思えてきて、実力的にはアベレージ100なのに「なんで!!」ってな風になってくるみたい。

たしかに、100切ったのも数えるほどなんだしねぇ。
でも、今度こそって思って行くからゴルフってすごいですよね。
終わりがない^^

冷えてきましたね。
日があるうちはそうでもないけど、日が落ち始めたら寒くなってきた。
ビートくんたちも暖を求めてくる季節ですね。
ビリは、どうしてもいか丸が近づくと「シャーーッ」と一喝。
でもたまにいか丸のことペロペロしてあげたりするんですよ。
よくわからん、おんにゃのこだわ。

相性ってあるんですね、私もそう思います。
ハッキリいえるのが、いか丸を大好きって子はいないってこと。
かわいそすぎる~。
ま、いか丸はなんとも思わずみんなに寄っていってますけどね。
<< まずはいか丸。 年の話?? >>