まずはいか丸。

2011年10月21日(金)
なんだか日中暑かったですね。
来週こそ寒さがやってくるのかな~。

先日、思い立ったようにひょいっと抱き上げられキャリーバッグにグイッと入れられたいか丸。
おんにゃのこは、バッグを出してきた音で即効逃げた。
ちび六はこんなときはどこにそんな力あるんよってくらい、抵抗する。

病院より、そろそろ来てくださいよ~のおはがきが来てたけど、なかなか都合が腰が重くて^^;
たまに不安そうな声を出しましたが、ワクチン接種、血液検査の採血のときはおとなしくあっという間でした。

帰ってきて疲れた様子のいか丸。
a0043939_252272.jpg

看護士のお姉さんが、「いかちゃんっていつもこんな高い声なんですか?」ってビックリしてた。
いか丸は普段はほとんどなきませんが、私や他の子に甘えにいくときになんとも可愛い声を出すんです。
こんなデッカイ体で…ってことだったようです^^ たしかに。

体重は5.7kg 去年より100g増えただけでした。
そっか去年すでにそんなにあったんだ。
血液検査の結果も良好。健康優良児です^^

こんなデッカイいか丸がすぐ乗っかってくるから、そりゃちび六もたまったもんじゃないよね。
めずらしく、こんなツーショット。
a0043939_2554985.jpg

でも、長くは持たないよってみてたら案の定このあといか丸がちょっかい出して、ちび六が逃げ出す。

それがどーしたと、特に気にはしていないいか丸。
a0043939_2562695.jpg

ヒトにはとても懐っこくて可愛いんですけどね~。




さて、先日のちょっと寒かった夜のメニュー。
とある日は、な~こ特製の(大げさ~)タレで作る「ホルモンうどん」もどき。
お肉やさんでホルモンMIXを買ってきて、たっぷりのお野菜と一緒に。うまいっ。
a0043939_2584315.jpg
a0043939_259838.jpg











さらに別の日。
今日もちょっと冷えるな~と思い、前から気になってたこのラーメンを。韓流熱麺って書いてあったっけ。
これまたお野菜たっぷりのせて、辛いスープが美味しかった! 久しぶりの豚丼と一緒に。
これまたうまいっ
a0043939_302899.jpg
a0043939_32359.jpg










これだけじゃビールのお供がないので、久しぶりにおつまみ風作ってみました。
a0043939_33029.jpg

豚ヒレ肉で、残ってた(あ、ごめん)エノキをはさんで、大葉でくるっと巻いて衣つけてあげたもの。
一口サイズで。
ソースは、すりごまポン酢と勝手にMIXしたソース(マヨ、ケチャップ、お醤油、すりおろしニンニク等)
一番奥にあるのは、会社でこそっとみたネットのどこかに載ってたやつで、
クリームチーズを角切りにして、のりたまふりかけをまぶすだけ。
時間おかないほうがいいみたい、のりたまのカリッとした食感がなくなった。でも意外といける。


冬になると、寒いからって「今日はお鍋だね~」とかが増える。
ま、楽チンであることには間違いなし。
「最近レパートリー一緒だよね」の一言が出るたび、ちょこっとネット検索しては妙なものを作るのが私。

今回は「のりたま~」だったわけです^^ おかずじゃないけど@@
また何かひろってこなくっちゃ。


いか丸がいつか誰かと仲良しさんになれますように。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-10-21 03:15 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2011-10-21 17:58 x
こんばんわ!

あご乗せ いかちゃん、かわいいじゃないですかぁ~~!
なかなかキュートな声で鳴くんですね♪ププ

ぜひいかちゃんのかわいい声を聞いてみたいもんです。
さすがに病院ではちょっとびびっちゃったのかな??
そんないかちゃんもステキです。

とってもりっぱな体重で・・・
その子が胸に乗ってくるんですね・・・苦しそう(^^;)

ホルモン焼きうまそ~~!
ですが、わたしは豚丼に惹かれました♪

今夜は何にしようかな・・・
週末は次の日の弁当がないので 冷蔵庫の残飯整理です!
まだまだ食べ盛りの亭主を満足させるには とにかく肉とか量ですね。
でも、わたしはタニタ食堂にチャレンジしてみたいんです♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-21 23:53
【うめままさん】 こんばんわ。
このいか丸なかなかかわいく写ってますよね。
いか丸の声めったに聞けませんが、かわいいんですよ。
それにしても病院にいくのに、チャリンコで行きましたが重たかった。
斜めがけしていってたら重すぎて、前のカゴの上にバッグのっけてきましたよ。
胸の上にくるのもかわいいけど、重いですよ^^

豚丼おすすめですよ。旦那様も気に入っていただけるのでは。
お肉は生姜焼用と、今回は焼肉用バラ(ちょっと厚め)を買いました。
焼きすぎないのがポイント。固くなっちゃうので。
私は上にちょんってのっけてるゆず胡椒のもポイント。
タニタ食堂ってすごいですよね。
けど、食材そろえるのと手間は今の私にはなかなか。
Commented by koharufuku at 2011-10-22 08:04
やはり、みんな病院が嫌いなんですね。
いか丸くんも、だんだんと経験値が上がってくると、キャリーバック入りに抵抗するのでしょうか。
この体格、力で抵抗されたら大変だろうなぁ。
Commented by torabeat at 2011-10-22 09:46
いかちゃんの顔、すっごくかわいいですよねぇ~
この顔で人にも甘えてくるなんて、たまりません^^
にゃんずには煙たがられているようですが、ホントに猫界は人には見えない何かがあるんですね(笑)

うちも、もうすぐビートの注射です。 うちのは病院嫌がらないしキャリーにも簡単に押し込めちゃうんですけどね・・・  
あまりわかってないおバカさんなんでしょうね~

豚丼美味しそう・・・。
な~こさんちのごはんいっつも素敵です^^
Commented by kaezzz at 2011-10-22 17:57 x
たまの病院はどこの子も嫌がりますよね〜。
ナイトも凄く泣いて嫌がるけど、先生達の前では
メッチャ可愛い子猫の様になっちゃいますよ(笑)
一人おいてけぼりのいか丸君、やっぱりナイトと同じ〜
いい子にしてればみんにゃと仲良く出来るのにね!
焼うどんも、ラーメンも、豚丼もみんな美味しそう!!
って、自分で作れよって感じですよね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-23 03:42
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いえいえすでにいか丸は抵抗していて、1回捕まえたときは半分ほど入って逃げられたんですよ^^
で、ちび六に挑戦したけどダメで、今日は無理かな~なんて思ってたらひょっこり出てきたのがいか丸だったんです。
2回目だから入ったらもう上からギューギュー押しちゃいましたって^^
確かに体重あるから重いし、閉めようと思ってもグイグイやる力がすごい。
でもやっぱ一番おとなしいんじゃないかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-23 03:45
【とらねこさん】 こんばんわ。
いか丸の顔は私も大好き。
なんか田舎の子って感じがするかなぁ あはは。
素朴っていうんですか。
胸の上に乗ってきて下から見上げる顔とかは最高に可愛いですよ。
重くてもいいやって思いますもん。

ビートくんたちはすんなり病院にいくからそれはうらやましい。
うちはみんな嫌いだと思いますよ。
いか丸がバッグに入れられて出かけてったから、他の子はきっといか丸どこか連れてかれたって思ってたでしょうね。
喜んでたかも!?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-23 03:48
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いか丸は病院についても、たまにないてましたけど短く高い声を出すだけなんで嫌がってるというより不安そうに聞こえましたね。
お注射のときとかはものすごく静かでおりこうさんでしたよ。

ラーメンって最近袋もので生めんとかのあるじゃないですか。
そういうのにはまりつつあって、昨日も大北海道展でたくさん買い込んできました。

ちなみに今日はお外でラーメンも食べてきました。
<< おっ、これこれ。季節だね~。 秋だから〇〇。 >>