おっ、これこれ。季節だね~。

2011年10月23日(日)
雨降りましたね~。
土曜日は日中すごく蒸し暑くて、奇妙でしたが。

秋はいろいろと食べ物がありますが、そろそろ季節だね~と思っていたら、
ゴルフ場でも販売してました。
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_3503396.jpg

黒豆の枝豆。
去年、吉川(よかわ)に行ったときインターとの道々にたくさんの枝豆畑、と思ったらあちこちで販売していて安く買えたので今年も~と思ってたんですよね。
吉川よりひとつ西へ行ってましたが、すぐ側ですもんね。

黒豆の枝豆は粒が大きくて甘みをすごく感じるんです。
一番下の小さめのが普通の枝豆くらいの大きさとすると、上2つが黒豆。
横からみるともっとわかりいやすいですね。
粒がとてもぷくっとしてるでしょ。
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_353581.jpg
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_3532347.jpg












残念なことに少々湯がきすぎました^^;
また買ってこようっと。
デパートとかでも売ってるけどほんと高い。
やっぱ作ってるところで買うのが一番!

な~ちゃんはほんの少し匂いが気になるようです。
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_3555559.jpg



あ、ちなみにゴルフのスコアはますます泥沼化へ…。
レークスワンカントリー 白ティ  56 55  トータル 111
反省のみです。
あまりにも???なショットを連発の上、パターがほんとに入らなくて、
考えてたら吐きそうになった。

その上、パターが入るようにと珍しく練習しようとおうちにパターもってあがって毎日やってたら、
ゴルフにいくのにパター忘れていっちゃった~@@  高速の上で思い出しても遅いよね~。



さ、話は変わり先日はぷ~の〇〇歳のお誕生日でした。
知らないうちにいい歳になったねぇ。むふふ~。
ケーキはいつもの レーブ ドゥ シェフさんにお願いしてきました。
もちろん~こんな感じ。
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_41159.jpg

どれが誰だかわかりますか~?

ほら~ろうそく消して消して。
こんな歳になっても私のこういうのに付き合わされる。
まぁいいじゃないの。はい、ふーーーーーーーっ。
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_414745.jpg


でもご本人、どーしても自分のマジパン人形が「似てない」とずっと言います。
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_43749.jpg

そりゃま、ゴルフ行ってるときに服の色とか参考になればと写真とっただけだし~。

顔を動かして遊んでた。
前のも冷蔵庫の中でクビチョンパになってるもんな~(クビチョンパって…みんな言う?)

お気に入りのスパークリングも通販で取り寄せて間に合ったし。
丸藤葡萄酒工業のルバイヤート 甲州ドゥミセック。
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_4182052.jpg

何年ものかはちょっと忘れたけど、その年のこのワインに泡を吹き込んだ限定物だから世に出回ってるものだけなんですよ。
前に買ったところはもう売り切れてしまったので、別のところを見つけてとりあえず6本買いました。
何かのときには開けていくんです。
次は、うふふ~私のスコアがベスト更新したときかしら~ん♪
どーか今年中にそうなりますようにっ♪♪♪  

最後になってしまったけど、ぷ~お誕生日おめでとう~!!
また1年ゴルフも今以上に頑張ってかっちょいい人でいてくだちゃい。




また大北海道展に行ってきた。食べすぎでは? こんなですが応援ポチっ^^  
おっ、これこれ。季節だね~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-10-23 04:20 | ペット | Comments(6)
Commented by ponnyanko at 2011-10-23 05:47
お久しぶり過ぎて(汗)もう10月も1週間余りで終わりなんですね^^;

ご主人お誕生日なんですね~!
おめでとうございます♪で、何回目のお誕生日でしょうか^^

バースデイケーキが良いですね~
ニャンsも一緒にゴルフですか (=^・^=)
いいじゃないですか、こんな風にお誕生日祝ってもらえるのって!

我が家も昨日、黒豆の枝豆食べたところです^^
やっぱり一味違いますね~♪
Commented by うめまま at 2011-10-23 10:14 x
ぷ~~~さん お誕生日おめでとうございます!!
いったいおいくつになられたのかしら??
聞いたところでわたしも教えられないので答えはいいです(^^;)

なんか幸せなケーキですね!
4ニャンと一緒にゴルフ(^^)
ローソクがグリーン場にそりかえってさしてあるのが笑っちゃいました♪

ちなみに、クビチョンパはいいますよ。
たまに使います。あえて(笑)

枝豆も会社にきたものを分けていただいて先日いただきました(^^)やっぱ 時期なんですね!
みんな一緒だ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-24 02:17
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
黒豆はやっぱり旬ですね。
一度食べたら来年もとなりますよね~。

お誕生日のお祝いコメありがとうございます。
年はわからないようにメッセージから抜きました^^
猫もほんとにゴルフやったらおもしろいのにねぇ。

涼しくなったのでお体のほうもかなりマシですか?
私もすっかり…なので食欲に走ってます。
でも、量がめっきり食べられなくなりました。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-24 02:20
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
うめままさんなら、ろうそくの数かぞえはるよ~^^って言ってたんですよ。
でも、これだとちょっとわかりにくいかな~。
上にさせなくて、斜めざしでしょ わはは。

私もひとにはいえないお年になってきてるので…。

クビチョンパ~言いますよね^^

黒豆の枝豆みんな食べる時期なんですね。
でも、昔は知らなかったですよ、黒豆のなんて。
これ食べたら毎年やっぱり買ってしまう。
Commented by torabeat at 2011-10-24 23:21
ぷ~さん、お誕生日おめでとうございます^^
ケーキ、今回も素敵ですね~
ゴルフ上手ですてきなぷ~さんにぴったり^^

くびちょんぱ~私も使います。
私は他にも変な言葉ばっかし使ってるので、何が標準か怪しいものですが・・・

黒豆のにおい、な~ちゃんは嗅いでたんですね~。うちはビートのみ嗅いでました。 やっぱり気になるものも猫それぞれなんですかねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-26 00:58
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
いいお歳になってきはりましたよ^^
こんな風に猫も一緒にゴルフしてたらおもしろいでしょうねぇ。

くびちょんぱ使いますか^^

黒豆の枝豆はいいですよね。
この前はゆがきすぎて柔らかかったので^^;また買ってこようと思います。反省…。
去年はもっとみんな興味持ってたのになぁ。(猫)
<< 見るたび、飼い主喜ぶ。 まずはいか丸。 >>