おいしく食べる。

2011年10月28日(金)
空は快晴。
秋を満喫!!! 

と、にゃんずも人も同じ気持ちでしょうか。


新米最高~。
a0043939_20201061.jpg

ぷ~んちから新米をいただきました。
やっぱ米粒がぷりっとしててつやつや。
ごはん炊くのがイマイチ上手じゃない上、炊飯器もボロッちいのに私が炊いてもおいしい!!

a0043939_20215439.jpg

こんな時は「今日はごはんを、食べる日~」とごはんのお供みたいなおかずを少しだけ。
手前のは、先日の大北海道展で「珍味勢ぞろい」ってくらい珍味を買ったうちの一部です。
やっぱごはんのお供でしょ。

多分、もっと大きな炊飯器だとあればあるだけ食べそうな勢い。
次買うのはもうひとつ大きくしようと思ってるけど、それがいいのか悪いのか…。う~ん。

そして最近しょっちゅう晩ごはんに登場するラーメン。
旭川ラーメン 「一蔵」のしょうゆラーメン。これでもベースはとんこつスープなんです。
a0043939_20264112.jpg
a0043939_2027445.jpg








これすっごく美味しかった。
次また見つけたら是非リピしたいです。


とんこつ醤油といえば、こっちにきて醤油と頼むと濁ったとんこつ醤油が出てきて最初はビックリした。
醤油っていったらこういう色のラーメンでしょ。


さて、な~ちゃんの趣味は食べること^^  
でも、そろそろ8歳にもなるし体のことも心配になりますよね。
でも、先日ワクチンと健康診断にいきましたが、まーーーったく問題なし。
体重は去年より100g増の5kgでした。

バッグに入れたら「はおん、はおん」とハスキーボイスで抵抗してましたが、
帰ってきて「おりこうさんだったね~」とおやつをあげるとこの通り。
a0043939_20314737.jpg

お腹いっぱいになったら、
a0043939_20343531.jpg

なんか、ご機嫌なおったみたい^^

でもたまに、まんまもいらないほど眠いときもあるようですzzz
a0043939_20361157.jpg




話はかわりますが、またまたマンガ本にお写真載せていただきました~^^
a0043939_20381730.jpg


よく見たら、表紙の一部にも載ってて2度感激~!
(偶然にも下の写真の子、いか丸の赤ちゃん時代によく似てる)
a0043939_20455051.jpg
a0043939_20441910.jpg














また宝物にひとつ加わりました^^ うれちっ。



あ、今日は秋晴れの下ゴルフでしたが、さわやかな気候とはうらはらに私はどんより…。
あまりにもすべてに不調なので、一回赤ティに戻ってみました。
ヤードが短くなるので、飛ばさなきゃっていうプレッシャーをひとつ解放してみる。
でもほんとにもうやめようかと思うほどでした@@

お昼ごはんに大好きなビビンバを食べて一生懸命午後は集中して頑張ってみて、
55 49 でトータル 104
次につながればいいと思う。
終わってからもアプローチ練習場で野球のキャッチボールのようにぷ~と打ち合いっこして練習。
とにかくまた弟子破門されないように頑張ろうっと。



今から練習いってくるよ~。すばらしい秋晴れのうちにスコアも気持ちいいのがでるといいな~。 
こんなですが応援ポチっ^^
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-10-28 20:59 | にゃんずのこと | Comments(10)
Commented by kaezzz at 2011-10-28 21:30 x
kumitinさんのご主人様は幸せものですね〜!
食べる事に幸せを感じる料理の上手な奥様が
あれこれ工夫して作ってくれるんですものね。
なんで私は料理に興味が持てないんだろ(笑)
また雑誌に掲載されたんですね〜いいな!
ラブラブで気持良さそうな2人の姿がいいのよね。
うちみたいに近ずきもしないとねぇ〜ガッカリですよ。
な〜ちゃん健康体で良かったわ!
よく食べて、よく寝て、健康ならそれだけで
飼い主は幸せって感じられますよね。
ずっとずっとみんにゃが健康で居られます様に!!
Commented by sharifa-image at 2011-10-29 09:49 x
新米は本当に美味しいですよね
ついつい食べ過ぎてしまいます。
↑のようなおかずがあったら3~4杯は食べてしまいそうで怖い!!
な~ちゃんも5kgですか  ミニーもです。
怖々と体重計に乗せたらまだ5kgでホッとしました。
6kgはいってるんじゃないかと思っていたのです(笑
ビリちゃんとちび六ちゃんはもはやスターですよん

ぷ~さんお誕生日おめでとうございます。
Commented by うめまま at 2011-10-29 14:33 x
うわ!すごい ほんとに載ってますね!
てか、よく雑誌に掲載されていますよね(^^)
残念ながらこっちにはなくて・・・実物を見ることはかなわないのですが、ここに載せていただいてよかったです♪
ビリちゃんチビちゃんがすんごいラブラブですな(^^)
(ビリチビちゃんですよね??)

な~ちゃんもすくすく成長(という言葉であっているのか??)してますね(^^)
標準体重でなによりです♪
な~ちゃんの声は太いんですね・・・聞いてみたい。
まだまだ元気なな~ちゃんがみんなをひっぱってかないとですね!!

新米、実においしそうです・・・
味音痴なのでたぶん食べ比べとかできませんが、見る分には実においしそうな感じがつたわってます!(^^)
ゴチです♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-30 03:38
【kaezzzさん】 こんばんわ。
料理は好きですけどね、たまに作りたくないな~って日ももちろんあります。
最近、後片付けがおっくうで…年のせいでしょうか。

ちび六とビリが秋になって初めてくっついたときの写真です。
お~今年もまた仲良し組はじまった~と騒いでたんです。
久しぶりに投稿したいな~と思う写真だったので載ってうれしいですよぉ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-30 03:42
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんも5kgですか。
これ以上はもう大きくならないとは思うのですが。ってもうお年もいってきたしね。

新米はやっぱり美味しいですよね。
うち3合だきなんですけど、今度は5号だき買おうかと検討中です^^
新米だとご飯とお漬物だけでもOKですね。

ぷ~のお誕生日にお祝いメッセージありがとうございます。
次の大台へ向けて着々とすすんでおられます^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-30 03:46
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなですよ~またのっけてもらっちゃいました。
猫好きさんに見ていただいてると思うと、ますます嬉しいです。
そのうちまた投稿したいと思います^^

な~ちゃんの声は普段は高めの声で可愛い感じです。
ただ、嫌なときはしゃがれ気味?低くなってるように思います。
5kgで落ち着いてるからこのくらいがMAXだと思いますね。
希生ちゃん3kgこえてきたんでしょ。
大きくなりそうな気配?
Commented by みゅー at 2011-10-31 13:48 x
こんにちわ♪
昨日はご訪問&コメントありがとうございました!

お料理上手でうらやましい(*^_^*)
旦那様も幸せ者ですね~!いいな~!!

ネコちゃんの雑誌に載るなんてすごい(*^^)v
しかも表紙なんて!宝物決定ですね!!
仲よく眠る姿には本当に癒されます(*^_^*)

リンクの件、ぜひぜひ!ありがとうございます☆

これからもよろしくお願いします(^^♪

ポチポチ☆
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-01 03:13
【みゅーさん】 こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。
いや~かわいいですよキジトラの仔猫ちゃん^^
うちのはすっかり大きくなっちゃったんでねぇ。
かわいいですけどね。

ちょくちょく遊びにいかせていただきま~す♪
大きくなってく様子って楽しみですもん。
Commented by tomo at 2011-11-01 22:21 x
こんばんは!遊びに来ちゃいました~^^
同じキジトラ模様でもこんなに色が違うのですね~(゜o゜)
マンガに載っちゃうなんてスゴイです!!
本屋さんで探してみようっと^^
毎日こんなに美味しそうなご飯作ってみえるんですか!?
そこらのお店より魅力的なメニューがたくさんです^m^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-02 02:59
【tomoさん】 こんばんわ。
遊びにきていただいて、嬉しいです。ありがとうございます♪
キジトラといっても、小さい頃はシマシマがたくさんあったのに今では背中とかは一色になってきたり色々あるんですねぇ。
スタンダードはキジトラはうちでいうと、いか丸みたいなのだと思うのですが。
tomoさんちのおさむくんもそうですよね^^

なんだか小さかったころを思い出してすごく口元緩みながら拝見しました。
<< 秋の味覚、さて何つくろう。 見るたび、飼い主喜ぶ。 >>