このあったかさは最高~。

2011年11月12日(土)
昨日11日って「1」がいっぱいで結構騒がれてたんですね。
全然なんとも思ってなかった。

さて、ホットカーペットもつけはじめ来週の寒さにも備えだしたのですが、
「おっ、ここあったかい」と見つけたにゃんずはその暖かさにあっという間にとろりんちょ。
な~ちゃん。
このあったかさは最高~。_a0043939_0522581.jpg

あまりの気持ちよさにイビキまでかいてて、さらには夢でも見ているのかピクッピクッとする始末。
このあったかさは最高~。_a0043939_053409.jpg

目が覚めても離れられず…^^ カーペットと同化中。
このあったかさは最高~。_a0043939_0542358.jpg


いか丸はこの場所の幸せ感をだれよりも先に感じてたのですが、私が膝にかけるダウンベストの上でも
このあったかさは最高~。_a0043939_0584330.jpg

ほえ~っ気持ちいい~。
さらにはもぐってきてお布団仕立て。
このあったかさは最高~。_a0043939_12920.jpg

この気持ち良さそうな顔。私も一緒に~zzz  したいところ。たまらないですね、こういう顔。
このあったかさは最高~。_a0043939_0564070.jpg



昨日、雨もあがったのでちび六をワクチン&健康診断へ。
このあったかさは最高~。_a0043939_16466.jpg

今年は叫ぶこともなく(!?)おりこうさんでした。
血を抜くとき1回無言ですが体で抵抗したのでうまくとれず、もう一回違うほうからってのはあったけど、
血液検査の結果も去年同様なんともなく健康そのものでした。
体重は4kg。
ワクチンをプチュっとお尻にうってもらって帰ってきました。

家に戻ると急に食欲がでたのか、ご褒美のおやつのカリカリもビックリする速さで食べ、
さらにはウエットも食べ^^ どうしたんだ、ちび六。

いか丸はいつものように、出かけるときも帰ってきてからも心配そうに寄ってきてた。
結構いいやつです。
このあったかさは最高~。_a0043939_1122060.jpg




さて、先日またまた実家からお野菜が送られてきました。
初収穫ですよって。
立派な葉っぱがついたままの大根や、大きな白菜。でもって、柿^^
このあったかさは最高~。_a0043939_114163.jpg
このあったかさは最高~。_a0043939_1144266.jpg



早速、豚のナンコツと大根を圧力鍋でプシューとたいて、
菜っ葉は豚バラ焼肉といためてどんぶりに。味は焼肉のタレとかあたりでOK。
このあったかさは最高~。_a0043939_116334.jpg
このあったかさは最高~。_a0043939_1165773.jpg









いつもたくさんありがとう。


さ、来週はかなり気温がさがりそう、風邪ひかないようにしないと。
とはいえ、昨日のゴルフは雨の中でした。
今回はようやく少し調子ももどりつつあるようで、ここ最近にしては気持ち的に楽だったかな。
白ティより。
52 49 で、トータル101でした。
前にいけばいいじゃないのって思いながらやりました。
グリーンにも乗ればいいじゃないのって。
欲が出たときはすっぺけショットでしたけど。

また頑張ります!!



ホットカーペット最高~! こんなですが応援ポチっ^^  
このあったかさは最高~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-12 01:28 | ペット | Comments(9)
Commented by koharufuku at 2011-11-12 08:29
気持ちいいですよね、ホットカーペット。
同化してしまうな~ちゃんの気持ちがよくわかります。
できることなら、私も1日中同化していたい。
Commented by みゅー at 2011-11-12 16:48 x
ホントにホットカーペットに同化してるwww
気持ちよさそうですね~♪
心配そうにそばに寄ってくるいか丸くん、優しいですね!
Commented by kaezzz at 2011-11-12 18:34 x
寒い時期のホカペは大人気ですよね〜!!
うちはコタツの下に引いて使ってるから寝床状態。
今はペット用の小さいヤツで我慢して貰ってます。
な〜ちゃんも気持良さそうに寝てますね(笑)
いか丸君の寝顔も超可愛い〜!!
こんな風に眠られたらずっと見ていたいですよね。
心配してくれる気優しい所もナイスです(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-13 01:45
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
でも今年は寒さがくるのが遅いですよね。
エアコンもつけないですもん。
でも来週はフル稼働かも^^
な~ちゃん色が同じになっちゃってるでしょ^^
かなり気持ちよく寝てたんだと思いますよ、あの姿は。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-13 01:47
【みゅーさん】 こんばんわ。
ぷーちゃんの可愛さには負けますけど、あったかくて気持ちよくしてるな~ちゃんの妙な寝相も可愛いでしょ^^

いか丸は、他の子がキャリーバッグに入れられたら、「ぴゃ~」となきなきながら寄ってくるし、帰ってきても「大丈夫だった?」みたいに寄ってきてましたよ。
どこかいっちゃうと思うのでしょうか。
みんなのこと大好きですからね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-13 01:49
【kaezzzさん】 こんばんわ。
コタツの下にしくと熱がこもってますますあったかいですもんね。
そこにナイト君と王子君が集まってきてくっついて寝るってのはないのかしら~。

いか丸は、見つけるのとか目ざといんですよいつも。
それにしても来週は急に寒くなるよなんで、エアコンもつけなきゃでしょうか。

いか丸ね、結構いいやつで他のこがどこかいっちゃうのかと思って心配してるみたいですよ。
バッグに入れられたら、そばにきてウロウロしてますし。
自分も入ってったのにね^^
Commented by うめまま at 2011-11-13 10:38 x
こんにちわ!

ちびちゃん、おりこうちゃんだったね~~♪
そういや 来月は希生坊、ついに去勢ですよ(^^;)

いよいよ寒くなってきて、エアコンをつけたり消したりです。
一応、まだファンヒーターはいいかなぁ・・・と思っていますが、会社の寒がり事務員さんは買う!!と言ってました。
今年の年末年始も昨年のように大雪にならないことを祈ります。。
無理でしょうが(^^;)

いかちゃんも冬になるとよりいっそうのママっ子になりましゅね~~(*^∀^*)
うちのうめじろうも一緒だぞ~~♪
希生坊もただいま訓練?中でございます。

そういや、大根見て思い出しました!
ブリ大根!せねばですよ(^^)
驚くことに、こっちではあんまりブリ大根ってなかったんです。旦那さんも食べたことなかったんですよ~あんな美味しいもの!!
>゜))彡大好きです♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-14 07:20
【うめままさん】 おはようございます。
今週半ばはかなり気温がさがりそうですよ。
ついにエアコンも入れちゃうかも~。
大雪からもう1年近くになるんですね。早いわ~。

希生ちゃんももう去勢手術ですか。
うめちゃんの上にのっかってる希生ちゃんみたら、我が家のいか丸を彷彿とさせてますね…がんばれ、うめちゃん。

ブリ大根おいしいですよね、そちらではないのですか?
冬には何度も登場しますよ、今年はそちらもですね。
Commented by ponnyanko at 2011-11-15 14:03
夏の暑さでダレきった姿やへそ天で寝てるのも可愛いですが、やっぱりニャンsの醍醐味?^^:は寒くなってからの寝姿でしょう!! (=^・^=) 猫団子あり、布団にもぐってかまくら?つくったり、ストーブの前でとろけてたり^^な~ちゃんホットカーペットがよほど気に入ったのですね~ いか丸君も上手くもぐってぬくぬく~ですね♪
<< 争奪戦…じゃないよね、これって。 思わずニコッとなる。 >>