この時期いつもはまるもの。

2011年11月18日(金)
明日は大雨の予報。
今日は気温も少し高くて、ゴルフも快適…だったはずなんですが~。

そう、案の定、いややっぱり↓↓↓で…。

レークスワンカントリー 白ティ 56 55  トータル 111 でした。
潔く結果をご報告させていただきます@@
「これさ、先週だったら 1がいっぱい並んでてよかったんじゃないん!!!」
と、バカな発言までしてました^^ あはは。


さて、この時期といえばボジョレーヌーボーが解禁となり、
普段赤ワインにそうご執心ではないけど、ここぞとばかりいろんなのを買ってテイスティング(あらら)
いつも、初そそぎをしたあとはグラスをゆ~らゆら、香りをかぎ、ぷ~がグラスを高く掲げ、
目覚めよ、バッカス!」とやります。
亀梨くんが出てたドラマの受売りなんですけど^^ なんだっけタイトル。

解禁日当日。早速。

今年お初のボジョレーは、なかなか美味しいのをチョイスしたみたい。
コクと深みがありましたね。
ボジョレーは新酒なので、軽いイメージがあるけどどっちかというと酸味が少なめのこういうのが好み。
a0043939_200373.jpg
a0043939_2023133.jpg
a0043939_2032560.jpg









この日は久しぶりの串カツぱーちぃに^^
a0043939_20572.jpg

たくさんの種類をつくるのですが、私が一番大好きなのはチーズちくわ。
かぼちゃも美味しいですよね。
それから新作は、ワインにあうかな~と思いクリームチーズを豚バラ薄切り肉でまいてブラックペッパーをたっぷりふったもの。(右下) これなかなかよかったので定番にしたいです。
a0043939_2091878.jpg



さらに二日目、第2弾。
こちらは軽め。酸味が昨日よりあるけど飲みやすかった。
それにしてもボトルはやっぱり瓶のが風情があっていいね。ペットボトルだと中身が同じでもなんだか^^;
a0043939_2015329.jpg
a0043939_20155768.jpg










この日は、おでん。ちょうどお外も寒かったしハフハフいいながらおいしくいただきました~。
a0043939_2019198.jpg




さぁ、今日も買ってあります!
どんなかな~楽しみだなぁ。
ちなみに私はグラス1杯飲み終わらないうちに、顔は超まっか、さらには発言その他行動も
「酔っ払ってるよね、すでに」という状態になります。
決して弱いとは思ってませんでしたが、年々弱くなってきているようです。
年ですかね、年。
久しぶりのNYチーズケーキも焼けましたけど、今日はレシピどおりでないのでさてどうなったやら。


お、にゃんずの写真。
a0043939_2027477.jpg

な~ちゃんに。
a0043939_2029248.jpg

いか丸。
a0043939_20301253.jpg

ビリとちび六はもちろん一緒。
a0043939_20311420.jpg


寒くなるからね、みんなで仲良くね^^



ボジョレー今年は何本試せるのか!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-18 20:33 | ペット | Comments(12)
Commented by tomo at 2011-11-19 00:49 x
クリームチーズと豚バラめっちゃ美味しそうですね(^v^)
ワインと合う合う!って、ワインはあまり飲まないんだった(^^ゞ
でも絶対合いそう!
私も歳と共に弱くなりました。若い頃は底なしだったので
今がちょうどいいかも(笑
にゃんずの皆さんモコモコベッドで温かそうですね。
見てるだけでこっちも温かです^m^
Commented by koharufuku at 2011-11-19 07:26
いよいよ寒くなってきましたね。
皆さん思い通りの場所でぬくぬくと気持ちよさそうです。
私はというと・・・串カツが食べたくなってきた。
Commented by うめまま at 2011-11-19 10:59 x
こんにちわ!
わ~~!そういや、解禁ですね!
会社でもお酒好きの方がおられて、その話になりましたよん♪
さすが、な~こ家ですね、さっそく召し上がられましたか・・・!

わたしはワインは・・というより お酒が強くないので(飲みたいですけど)串カツの方に注意が・・・!
大阪といえば串カツ!
・・なんでしょうが、わたしの実家、あんまり串カツしなかったんですよね。だから大阪は串カツ!といわれてもピンとこなくて(^^;)
いつかおうちで作ろう♪

ちなみに昨晩は近所のお好み焼屋さんでどろ焼き、食べてきました♪美味しかったです(^^)

にゃんずのぬくぬくしてますね~~(^^)
この時期、留守するとき、寒くないか?心配です。
フローリングになったので余計に寒そうで。
でも、今度はコタツを出せるので、コタツ猫を見れるのが楽しみ♪
ただ もぐってるだけですが(^^;)
Commented by torabeat at 2011-11-19 11:42
串かつおいしそ~。
私は、ずぼらでなかなかお料理に手間をかけることが出来ません。
串かつは、先日、お気に入りのあ~ぼんで、これまた解禁になったカニを食べてきました~。
ボジョレーはなかったですが、白赤、合計4杯も飲み、ええ調子になって帰って来ました^^

な~こさんのブログみてるとボジョレー飲みたくなりました~
けど、私はきっとおうちでじゃなく、外でいっちゃうでしょうね・・・。
Commented by kaezzz at 2011-11-19 22:29 x
すご〜い!!串カツパーチィいいなぁ(笑)
しかも揚げながら食べる何て最高ー!!
チーズは火を加えると美味しいから大好きだけど
こうやって食べるともっと美味しそう。
揚げ物しないけど、やりたくなっちゃう〜(笑)
寒さでニャンズも寝てる時間が長くなってますか?
な〜ちゃん気持良さそうなのに
いか丸君、なんとなく寂しそう〜(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-20 01:00
【tomoさん】 こんばんわ。
豚バラとクリームチーズ、これはおすすめです。
ワインじゃなくてもビールにだってあうと思いますよ~。
是非!!

にゃんずのベッドも置くところがなくてここに並べちゃってるのですが、ここ数日はみんながこの辺りにあつまってるので、妙にワクワクしてる飼い主なんです^^
猫団子はまぁ、いか丸を含むのはなかなか難しいので^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-20 01:01
【koharufukuさん】 こんばんわ。
串カツってほんとたまに食べたくなりますよね。
ソースも、この大黒屋のをいつも使ってます。

明日からまた寒くなりそうですね。
にゃんずのぬくぬくを分けてほしいですけど。
ふくちゃんもこはるさんと温かい場所の取り合いしてるかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-20 01:05
【うめままさん】 こんばんわ。
ボジョレーの季節になるとうちは「さぁ!」って感じだけど、会社でも誰も話題にしなかったし意外と思うほどみなさん飲んでないのかな~ってのが印象です。
ちなみに今日もまた買ってしまった。
小さいフライヤーいいですよ。
お二人であつあつをたべてください^^

うめままさんちコタツだすんですね。
結局1回もコタツは出したことないんですよ。
出したらきっと中は満員だろうな~やっぱ。

Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-20 01:08
【とらねこさん】 こんばんわ。
おーー、すでにカニまで!
お外に食べに行きたいけど(たまには)おうちがいいっていうから毎度おうちなんですけど、ほんとたまにはお外も違ってていいな~と思ってるんですよ。
ただ、私が最近量を飲めない、量を食べないってなってるので連れて行ってもらっても申し訳ないからねぇ。

ボジョレー今年は飲みやすくしあがってるらしいですよ。
普段ワイン好きというわけではないけど、この時期くらいはまとめて…^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-20 01:10
【kaezzzさん】 こんばんわ。
豚バラ~のはおすすめですよ。
チーズ好きならなおさら~。
串にささなくても、普通にコロンとフライにしたらいいおつまみになりそうなんですけど。
って、kaezzzさん揚げ物しないんですか!?
うちは揚げ物率高いんで…^^;

にゃんずは食べては寝て~ばかりですよ。
うらやましいったら。
いか丸はもちろん一人部屋?ですけど、とりあえずみんなが近くで寝てるのが私はうれしくって。
あ、でも今日もな~ちゃんがホカペの上でぬくぬくしてたら上から踏んづけて横取りしてるのを目撃。
そりゃ、きらわれるよね~でしょ。
Commented by sharifa-image at 2011-11-20 12:06
はい、そのドラマタイトルは「神の雫」です。
今年はまだボジョレーを飲んでいないので今日こそは思い切り
飲みますよ!!
串揚げ大好きですけど卓上のをお持ちとは羨ましいです。
和食にも揚げ物にも合うのがボジョレーの良さですね
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-21 01:03
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
わ、ありがとうございます。
ほんとすぐ忘れるし、思い出せなくて。
それです、それ。
ボジョレーはどーしてこうも解禁って言われたら何本も飲んでみたくなるんでしょう。
決して味の差がよくわかるってわけでもないのに^^

卓上のはほんと便利ですよ。
串カツの串がひっかかるようにくぼみもちゃんとついてるんです。
さて、今日もまたボジョレー飲みますかねぇ^^
<< ぎゅ~ぎゅ~。 争奪戦…じゃないよね、これって。 >>