ぎゅ~ぎゅ~。

2011年11月23日(水)
うぅ~寒いよ~。
急に冬に近づいてきた感じがする。

にゃんずもあったかいところを求めて。
先日は、猫かまくらの中で珍しくな~ちゃんとちび六が一緒に寝てた。
a0043939_1283870.jpg

そして昨日は、ぎゅ~って3匹がつまってた。
a0043939_1292740.jpg

な~ちゃんが一番気持ち良さそうな顔。
きっとちび六の上に乗ってるんだろうけど、ちび六はなんだか苦しそう。
で、奥にはビリがいます。

なんでな~ちゃんもいるんでしゅかねぇ…って顔してるけど。

もちろん、いか丸はそばのカメさんの中で孤独に寝てますよ。
a0043939_1311574.jpg

やっぱ一緒に入るのはぜーーーーったい無理なのかなぁ。

けど、いか丸は私のそばにくるからそれでいいんです、きっと。
a0043939_1535966.jpg

ねぇねぇのとこで寝るからいいも~んだって、ね、いか丸。

そんないか丸なんですが、さっき「あららーーーー、いいねぇいかまる。」ってことが。
a0043939_1334858.jpg

パソコンのルーターの上。
ここはあったかいので、入れ替わり立ち代り誰かが乗ってるんですよね。
a0043939_1343129.jpg

さすがの急な寒さにビリも「あったかい」をとったんじゃ。
いか丸が横にいることより、ここを動きたくないってのが勝ったのかしら、やっぱ。
とはいえ、いか丸が嬉しそうに見えるよ私には。

ビリは、微妙な表情してるでしょ、笑えるわ~。


さて、ボジョレーブームはまだ続いていて第3弾は、
a0043939_1365296.jpg

「採れたてのぶどうを搾った味がする!」ってぷ~は言ってた。たしかにそうと思うけどさ。
立派な大根を買ってきたので、豚バラと炊いてみた。
いや、もう…めっちゃ美味しかった!!!
これは今までで一番うまいかもしれないってぷ~が絶賛してたけど(ほんとかはわかんない)
a0043939_1384528.jpg
a0043939_1395067.jpg









この前、実家から葉っぱつき大根が送られてきてから調子に乗って、また葉っぱつき買っちゃった。
で、しめじと酢味噌あえに。
a0043939_1415845.jpg
デザートは、久しぶりのNYチーズケーキでございます^^
ところが、久しぶりすぎて土台にクラッシュしたクッキー敷くのを忘れました@@
が、結構おいしかったです^^
a0043939_14304.jpg








さらに第4弾!
試飲サイズもあって~、大きいのはこの3本以外のだよってぷ~が買ってきた。
a0043939_1441012.jpg

そして、前日のぷ~の大絶賛に私が調子に乗り、またしても豚バラと大根を炊きました^^ わはは。
a0043939_145652.jpg

またしても最高~のできでした♪

白ワインのヌーボーは初めて飲みました。
このミュスカっていうのがマスカットってことかな。
赤よりも渋みなんかも少なくてほんとに飲みやすかった。ま、ジュースのようでしたね。
a0043939_1461122.jpg
a0043939_1473133.jpg










なんだか楽しくなるようなラベル。


とまぁ、今年は妙にはまってます。
ちなみにですね、決してのんべぇではないですよ^^
私なんてあっというまに酔っ払って調子づき、ごはんを食べるのもそこそこにペーラペラ。
「調子よさそうだね…」って、言われます。

そうこうしているうちに、11月も終わりに近づいてる。
早いです。




あったかい食べ物がおいしいですねぇ。食べすぎ要注意! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-23 02:01 | ペット | Comments(11)
Commented by kaezzz at 2011-11-23 14:15 x
わぉ〜ぎゅうぎゅう詰めの三人が超いい感じ!!
こういう光景を見られると嬉しいですよね〜(笑)
そして必ず外れる誰かさん....ぷぷ
うちにも居ますからね〜寂しそうに見えて不憫なの!
って今は2人だから仲良くして欲しいのになぁ...
うちでバラ肉を煮るとパサついた感じになっちゃって
な〜んだか上手く行かないんですよ。
何がいけないのかなぁ〜??
やっぱり圧力鍋使わないと駄目でしょうか(笑)
Commented by みゅー at 2011-11-23 19:10 x
わ~!!ぎゅーぎゅーしちゃって可愛い~♪
な~ちゃんいい表情してますね(*^_^*)
ルーターの上に乗ってる姿もキュートです♪

私はのんべえなのでワイン大好きです(笑)
大根美味しそう~(●^o^●)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-24 01:25
【kaezzzさん】 こんばんわ。
たまにあるんですけどね3匹でぎゅ~ぎゅ~。
いか丸もそのうち入れてもらえたら私としては最高なですけど^^
ナイトくんがうちにいたらやっぱり疎外されちゃうのかな~。

圧力鍋はいいですよ。
私のは圧がそんなに強くない安物なんですけど、それでも重宝してますもの。
それに出来上がりが鍋で普通にたくのとは全然ちがいますよ。
じゃがいもやニンジンなんかも食べた感じが違う。
ギュッとさっとやっちゃうから多分繊維が壊れたりとかが少ないみたいなのがあるんじゃないでしょうかねぇ。
豚バラなんかとろける~って感じですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-24 01:27
【みゅーさん】 こんばんわ。
風邪だいぶよくなりましたか?
せっかく旅行にいったのに、風邪持って帰ってきちゃったんですね。
明日とかますます寒いようなので、ぶり返さないようにしてくださいね。

ぷーちゃんもそのうちぎゅ~ぎゅ~仲間できちゃったりするのかなぁ。
みゅーさんは、結構飲むんですね。
多少は飲めないとやっぱ面白くないですよね~。
Commented by うめまま at 2011-11-24 10:45 x
こんにちわ!
ほんと、冬ですよね(^^;)

かまくらにギュウギュウなにゃんず、かわいいです~~♪
いかちゃんは・・・なんででしょうね?
うちは選択肢がないので二匹でくっつきますけど、もしやな~こさんちのような環境なら 希生は一人なのでしょうか・・・?

でも、おかげでねぇねぇとの絆が深まって、それはそれでお得?ですね(*^^*)

ボジョレーはな~こさんちで存分にお祝いされていますね~(^^)
楽しそうでいいなぁ・・
うちらはワインぜんぜん飲まないので、なんか損した気分だわ(^^;)

でも、給料後の今度の日曜日には 近所の酒屋に行ってこようと思います♪
紹介されたワイン、あるかどうかチェックしてみます。
ブドウの味のするぷ~さんおすすめを、あれば買ってみようかな(^^)♪
Commented by torabeat at 2011-11-24 21:17
な~こさん、ボジョレー堪能してますねぇ。
私、毎年飲もうかなぁと思いながら飲んでないです・・・
今年も飲まずに終わるのかなとも思いますが、な~こさんのブログみてると飲みたくなりますね^^

猫かまくら、かわいい写真が撮れますね~
うちは猫鍋、猫団子とも出来ないので、羨ましいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-26 00:44
【うめままさん】 こんばんわ。
たまにね、ぎゅ~ぎゅ~が見られるんですよ。
そうですねぇ希生ちゃんがこの状態にいたらさてどーなってるでしょうか。
いか丸と結構似てるとこありますもんね。う~む。

ボジョレー今年が一番飲んだんじゃないかな。
今日も小さいの1本買ってしまった。
うめままさんちも是非^^ ま、季節のものなんで。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-26 00:46
【とらねこさん】 こんばんわ。
ほんとですよ、今年は一番飲みました。
それに、今年は飲みやすく仕上がってるとTVで言ってたとおり、どれも違いはあれど飲みやすかったように思います。
いつもは、うわ~これはちょっとすっぱすぎるねとかありますからね。
とらねこさんは、いろんなお酒がお好きなのでどこかでまだ飲めそうでしたら是非一度飲んでみてください^^

いつか4匹一緒にくっついてるのを見るっていうのが、私の夢ですが実現はあるでしょうか…。
Commented by ノン at 2011-11-29 15:11 x
訪問ありがとうーでーす^^
さっきまで猫の散歩で1時間・・・帰ってきたらお風呂に入れて40分
やっと自分の時間がとれましたぁ~
ハーネスを出すと自分から寄ってくるようになりましたよぉ
な~こさんの猫ちゃんもきっと喜ぶかも・・・
最初私はわからず犬用のハーネスも猫にも大丈夫だと思って買ってきたけど全くダメでした。
暴れるし大変でしたけど猫用のハーネスがあったのでダメ元で買ってみました。すると意外にも簡単に装着完了w
犬と猫のハーネスが形が違うんですね~^^;
それから毎日、お散歩ですよぉ
今日は晴天で22度で気持ちよかったです~~ぅ
また、来ます~ぅ 仲良くしてくださぁーい
それとな~こさんのブログもリンクします♪よろしくです^^
三箇所ポチッと押しにできるだけ参りますね~~
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
Commented by ノン at 2011-11-29 15:13 x
そだ!!上から4番目のイカ丸くんの写真はうちの凛ちゃんにそっくりです。なんとなく似てますよぉ
ε=ε=ε=凹○ε=ε=ε=凹◎ε=ε=ε=凹●キャッホ-イ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-30 01:14
【ノンさん】 こんばんわ。
リンクありがとうございます。
早速こちらも♪

お散歩している猫ちゃんってやっぱりあんまりみかけないから、実際見てみたいものです。
ハーネスは、細いのだとつけにくかったので、幅の広いのを買いましたよ。
にゃんず避難用リュックに入れてあります^^
お散歩にいったらいつもお風呂ですか?

凛太郎くんはいか丸に似てますか?
でもこんなおっきくないですもんね^^
あ、まだ半年でしたっけ。
半年くらいだとほんと小ぶりで可愛いですよ~。
いか丸も、当時はそうでした^^

こちらこそ仲良くしてくださいね!
<< 冬の到来をつげるのは。 この時期いつもはまるもの。 >>