冬の到来をつげるのは。

2011年11月26日(土)
日付がかわりもう土曜日です。
ここ数日はかなり寒くなりましたね。
来週はまた20度近くという予報ですが、一体今年の冬はどうなっていくのでしょう。

ところで、うちではちび六がお布団の上に来て寝るようになると、
あ~寒くなったってことなんだな~冬がくるんだなぁって思います。
冬の到来をつげるのは。_a0043939_050206.jpg

ちび六は、中にはもぐってこなくていつもお布団の上。
冬の到来をつげるのは。_a0043939_051822.jpg

数日前も、朝起きたら乗ってたんです。
冬の到来をつげるのは。_a0043939_0524035.jpg

本音をいうと上に乗られるととても重い。
すごく寝返りもうちにくいんですよねぇ。

真冬になると、中にはいか丸とな~ちゃん、たまにビリ、で、上にはちび六というスペシャルな朝を迎えることがあります^^
重くても動きにくくても、思わず「おーーーっ、みんないるよ」と妙に喜びながら起きるんですね、これが。

そんなちび六、最近顔がぷっくりしてきた。
冬の到来をつげるのは。_a0043939_056234.jpg

コレくらいの方が可愛いとは思うけど。
ストレスか?冬になるからか?

最近、もうひとつの部屋に置いてるカバーがついてない小さいほうのおトイレで、お外にOBしてる。
シーツ敷いてたけど、びしょびしょ。
なんだ?また嫌がらせしてるのかなぁ。
ここのところ結構かまってかまってとうるさくて、かまっても更にしつこくなく。
ダメ飼い主は、頭にきてしょっちゅう「ちび六!さっきずーーっと撫でなでしたのに」と怒る日々多し。
だからかなぁ。


さて、ゴルフ場の山々も先週よりぐっと紅葉がすすんできました。
四方を割りと高い山に囲まれてる感じだったので、
とてもキレイでぷ~が打ってるのを見るのもそこそこにしょっちゅう山ばかり見てました。
久しぶりです、あ~お山きれいだなぁって何度も思ったのは。
冬の到来をつげるのは。_a0043939_112860.jpg

もみじもかなり真っ赤に。
冬の到来をつげるのは。_a0043939_131183.jpg

ん~、もみじの天ぷら食べたいなぁ。
ゴルフの帰りにもみじ見に行って買いたいなぁ。
あれ、美味しいんだよねぇ。

ポリポリって。

あ、スコアは相変わらずで 50 54 トータル 104 でした。
ジャパンビレッジ 白ティより。  またしてもガックリ。



さ、ボジョレー第5弾は(だっけ?)
冬の到来をつげるのは。_a0043939_174685.jpg

なんだか適当に作ってしまったプチハンバーグとキャベツのトマト煮込み。
でもなんとなく美味しかった。
ボジョレーは、見た感じコクがありそうにみえましたが、飲んでみると今までで一番軽いくらい。
でも、今年はやっぱり飲みやすく仕上がってるっていってたけどホントだ。


来月になれば忘年会シーズンだから、しばらくはしょっちゅうお酒ばっかだ^^
風邪だけはひかないように気をつけないと。


ちび六の心の中は結構複雑だと思う。なかなか難しいのよ。 こんなですが応援ポチっ^^  
冬の到来をつげるのは。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-26 01:17 | ペット | Comments(10)
Commented by kaezzz at 2011-11-26 21:38 x
うちも王子君がお布団の上に来てくれてます!
でも寝返りうてなくて腰が痛くなるんですよね(笑)
兄弟仲が悪いから、2人とも来る事は皆無....
みんな中と上に来てくれる何てパラダイスですね!
トイレの失敗って、ストレスや文句がある時が
多い様な気がしますけど...遊び不足?
実力行使は止めて欲しいんですけどね〜。
よっぽど分かって欲しいのかも知れませんね(笑)

もみじの天ぷらってテレビでしか見た事無いけど
どんな味がするんですか?興味あるなぁ〜(笑)
Commented by tomo at 2011-11-27 01:42 x
布団に入る子、上で寝る子、それぞれなんですね~。
うちのおさむは今のところ上で寝る派です。
朝起きたらみんな自分の周りに集合ってかなり幸せですね^m^
布団の上に猫がいるだけでも結構ぬくいので、中に入ってきたら
ぽっかぽかなんだろうな~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-27 03:25
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お布団の上にいられるとかなり重いですよね。
でも重くてもうれしい、かわいいみたいな…。
ナイト君もくればいいのにねぇ。

全員が揃うとかなりテンションあがりますけど、去年もビリがめっきり来なくなってて(理由は、いか丸がもぐってるからだと思う)
今年は来たらいいのにな~ってとこです。

ちび六はそういうことでかまってもらえると、わざとやってるのはわかってはいるんですけど。
遊びというか、ボク、ボク、なんですよね。

もみじの天ぷらはね、甘いかりんとうのようです。
あ、猫のう〇ちのかりんとうじゃないですよ^^
なんていうかパリパリッと薄皮で、固い。
食べだしたらクセになるんですよ、コレ。
結局いけそうにないから、また通販で買おうっと。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-27 03:29
【tomoさん】 こんばんわ。
寒いですね~。
おさむくん、ホカペ堪能してるかなぁ。

おさむくんはお布団の上なんですね。
中にもぐるのは、私からしたら息苦しくないのかって思いますけど。
暖かいとは思いますよ。
もちろん、そばにいる私もかなりホカホカになります。
いつも入ってきかたが決まってるので、それがまた可愛いし。
で、もぐってからクルンと方向転換して脇のあたりでゴロゴロいってるんですよ、たまりませんよーーー。

ちなみに、私は寝相はいいほうなのでほとんど同じ格好で寝てるけど、
どうしてもってときはおかまいなしに寝返りうつので、不満げにされるときがあります^^
Commented by koharufuku at 2011-11-27 09:20
しつこくされて腹が立つその気持ち、よくわかります。
たくさん時間をかけても、何をしても、ニャーニャーうるさいときは、本気で「どうしろっていうんや!」って言ってしまいます。
Commented by うめまま at 2011-11-27 12:49 x
いいなぁ・・・寝起きの猫まみれ・・・(笑)

季節が変わって毛質もちょっと変わって・・・
ホッソリなうちの子達も、ちょっとふっくらしてきたような・・・気が・・・します。。

コタツも然りですが、布団に寄って来ますね。
やっぱり寒いんだろうなぁ・・

ちびちゃんとのOB戦争?おトイレはまだ継続中なのですね。
こういうときに猫語が理解できたら!と思いますよね。。
うちも、うめがしきりに鳴く時、なぁに?っていっつも言うのですが、返事してくれるわけもなく。
気になります。

ボジョレーは第5弾ですね!
お酒作っている人冥利に尽きる?ってなもんです。
ワインを楽しんでおられますね~

こういうのみると、自分がお酒に強ければ・・・!と思っちゃいます。
おまけにお料理も上手だから、言うことなしですね~
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-28 01:30
【koharufukuさん】 こんばんわ。
koharufukuさんもふくちゃんにそんなこと言うことあるんですね。
ありがとうございます、ちょっと気持ちが楽になりました。
こんなことでここまで怒る飼い主っていないんじゃないか、私はやっぱり猫を飼う資格ないんじゃないかとも思うことがあります。
猫語はさっぱりわからないし…。

ちび六が満足するのは多分、思ってる以上にたくさんたくさんかまってあげないとなんですね~。
ただ、いつもそこまで余裕がなくて。
でもまぁ、可愛いときはかわいがり頭にきたら怒ることにします^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-28 01:33
【うめままさん】 こんばんわ。
そちらも着々と寒くなってきてるでしょ~。
お布団にはうめちゃんも希生ちゃんも来ますよね。
二匹くらいならなんのそのですよ^^

ちび六のトイレOBの件ですが、しばらくずっとやらなくてこのトイレにしてよかった~大成功だ~なんていってたんですよ。
そしたらまたここのところ。
たしかに、私がやたらと怒り出したのと合致してますけど。
やっぱ何か言いたいってことなんだろうなぁ。
はぁぁぁ。

今年はボジョレーはまりましたね。
なんだったらまだまだ飲みたいですけど。
というか、私もめっきり弱くなってしまったので雰囲気を楽しんでるだけですかね。
ぷ~は飲みますよ。
私は少しで酔う、さらにそれでお腹もいっぱいになってしまう~。
Commented by ノン at 2011-11-28 08:03 x
ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ[おじゃましまーす]
お布団の上はふかふかしてるから好きなのかな
うちの猫も中には入ってきません^^;
枕の横で寝てます(旦那さまのとこ限定)
生まれてはじめての冬なのでもっと寒くなると入ってくるかもしれないけど^^
トイレのOBってもしかして猫ちゃん恋の季節とか?
去勢したら太りますけどね^^;
うちの猫も来月去勢予定なので今より少しは太る可能性大です
でもふっくらしてた方がかわいいんですけどね^^
病院の先生には叱られるかもしれないですが^^;あはは
Commented by kumitin-nyanko at 2011-11-29 07:37
【ノンさん】 おはようございます。初めして♪
ちび六はほんとに寒くなってこないと、お布団にはこないのでバロメーターみたいなヤツです^^
ちび六も中にもぐってきてくれたらな~と思うけど、好みはお布団の上のようです。

おトイレのOBはしばらくしてなかったのにまた再開。
ココのところかまってちゃんのちび六に私がイライラしてたのが原因のような気はするけど。
わざと何かをしでかして気を引くってことを、ちび六はやりますので^^;

去勢手術はみんな半年くらいのころに完了してますよ~。
ちび六は普段は結構ガリなんですけど、何かあるとふっくらしてくるんですこのお方…^^ 精神的なものなんですけど。
けど、多少ふっくらしてるほうが可愛いですよね。
手術されるんですね、初めてのときは私もドキドキしました。
慣れると「はい、先生のとこ行ってきてーー」って感じになりました^^
<< 夜中はな~ちゃんの番。 ぎゅ~ぎゅ~。 >>