夜中はな~ちゃんの番。

2011年11月30日(水)
11月も終わりですねぇ。
今年もあと1ヶ月になったなんてーーー恐ろしいわぁ。

少し寒くなってきたからなのか、最近はな~ちゃんが妙に甘えたさん。
仕事から帰ってしばらくはちび六が騒ぎ、夜中おそおそになってくるとな~ちゃんが周りをウロウロ。
可愛い声で、(いや、だみ声みたいなときもあるな)なきながら甘えにきます。
私がホカペの上に座ってると、ちゃっかり乗ってきてあったかくて気持ちいい~みたいな状態に。
a0043939_1495427.jpg

かわいいですよ、とっても。

先日、久しぶりにレーザーポインターで遊ぶと珍しく一番に走ってきて大騒ぎしてたんです。
疲れたのかその後は、動きもせずボーーーッと。
な~ちゃん、ポインターがな~ちゃんを照らしてるからいか丸とビリが狙ってるよ^^ 逃げろーーー。
a0043939_1541392.jpg



さて、久しぶりに4匹揃ってのまんまタイムを上からとってみました。
a0043939_155236.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん です。
なんか最近どの子も同じくらいじゃない??そんなことないか。


まだ飲む!? と言われそうですが、たま~にボジョレー飲んでます^^
a0043939_1595520.jpg

a0043939_205789.jpg









また違う日は、試飲サイズ3本のうちの1本
a0043939_213581.jpg




そろそろワインもおしまいにしないと~なんて思ってたら、
なんと!「極上 森伊蔵」 当選。
というのは、私が持ってる某デパートのカードで抽選会があるんですよ。
で、2回目にして当たっちゃったってわけでして。
a0043939_242820.jpg
a0043939_25085.jpg













とはいえ、私は焼酎まったくわかりません。
普通のと極上とあったので、とりあえず極上ってのに応募してたんです^^
お正月のおとそはコレに決定。
ぷ~が言うに、定価はそこそこの値段だけど、オークションとかに出てものすごく高騰するそうです。
私はもちろん定価で購入。けど、私的には高いけど…。

それにしても当選しないと買えないなんてね~。
楽しみにしておきます♪




おまけ。
久しぶりにお花を。
a0043939_284716.jpg
ラナンキュラスです。(だと思う)
ほんの少しだけど、やっぱこういう色があると気持ちがパーーっと明るくなりますね。
またまたお風呂に入りながら眺めて癒されてます。










いつまでも可愛いな~ちゃん。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-30 02:17 | ペット | Comments(10)
Commented by ponnyanko at 2011-11-30 04:22
ニャンsが寄ってくる季節到来 (=^・^=) ですね~
二階のにゃんこコタツはいつもONにしてあるんですが
下の部屋でストーブをつけるとわらわらと集まってきます。
暖かさを感知するセンサーでもついてるんでしょうか(笑)
夜は末っ子のベッド、私のベッド、にゃんコタツに分かれて寝ています^^

4ニャン揃っての食事風景いつ見ても和みます (=^・^=)
な~ちゃん>いか丸君>ビリちゃん=ちび六君って感じ
に見えちゃいますが。。。
ビリちゃんとちび六君の大きさがあまり変わらないような??
Commented by kaezzz at 2011-11-30 17:11 x
本当に一年が早いですね〜。
でもこの季節が一番ワクワクして好きです(笑)
な〜ちゃんの上目使いな甘え顔が可愛いなぁ〜。
王子君も甘える時はこんなお顔しますよ!
ちび六ちゃんがホッソリしてる感じで、
後は三人とも同じ位の体つきに見えますね(笑)
体格が同じに見えても、抱くと違ったりしますよね。
kumitinさんちのクリスマス&お正月のお料理が
今から楽しみですよ(食べられないけどぉ〜!)
きっとヨダレが出ちゃう様なごちそうが並ぶんだろうな。
はぁ〜見るだけで我慢しようっと(笑)
Commented by うめまま at 2011-11-30 20:51 x
こんばんわ~!

うわ~!
「もりいぞう」さんではありませんか!!
酒の弱い私でも名前だけは知ってますよ~!!
すご~い(^^)
すごくって、な~ちゃんたちより先に食いついちゃいました(笑)

な~ちゃんはいくつになってもかわいいですね~~♪
ひさびさの4にゃんの整列写真。
ほんと、両端だけすこ~しおっきいかな?ってくらいで、けっこう違いがないような・・・
あ、レディに失礼か(^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-01 01:42
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
寒くなるとにゃんずも仲良しさん度がたかくなってかわいいですよね。
そういえばにゃんコタツって見たことあるような。
夜はあちこちに分かれて寝るんですね。

4匹お食事タイムですが、最近は大きさもかわらないように見えますが、体重ではいか丸がダントツの5.8kg。
な~ちゃんは5kgなんでだいぶ違うと思うけど、こういう格好だと丸みをおびて同じくらいに見えますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-01 01:46
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そちらはだいぶ寒いでしょう。
こっちも明日はかなり冷えるようです。
もう12月ですよ、きっとあれよという間に年末になると思いますね。
あ~忙しい(なぜ?)

クリスマスか~ケーキは予約済み。
お料理は最近簡単なものが多いからたまにはこちょこちょと作りたいなぁとは思うけど、最近めんどくさがりに輪をかけちゃって^^;

4にゃんの大きさは、いか丸が一番大きくて、次に体重だとな~ちゃん。
ちび六とビリは同じくらいで4kgなんじゃないかなぁ。
あ、いか丸は5.8、な~ちゃんは5kgジャストです。
抱っこしたらちび六とかやっぱちっちゃいですね。
ビリは恐ろしくて抱っこはできないけど、たまに上に乗ってきてもみもみするとき撫でるとやっぱり小さいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-01 01:48
【うめままさん】 こんばんわ。
うめままさんも「森さん」は知ってるんですね^^
私も名前だけです。
焼酎ブームといわれても、まったく興味がわかなくて普段から飲まないのですが一応楽しみにしてます。
ただ、25度くらいあるので、普段発泡酒とかで酔える私は死んでしまうかもしれません@@

にゃんずの大きさですが、そうなんですよ。
端っこが大きくて、中の2匹は同じくらい4kgくらいだと思います。
いか丸5.8kg、な~ちゃん5kgです。
そう思ったらうめちゃんってちっちゃいですよね。
うらやましいわぁ。


Commented by ノン at 2011-12-02 01:25 x
わぁ~4匹もいたら楽しいですね^^
にゃんこたちも寂しくないですよね~
みんなつやつやしてますね^^
みんな並んで食事してるのがかわいくてたまらないです
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
Commented by tomo at 2011-12-02 23:34 x
な~ちゃん可愛い!
ちょこんと来て上目使い、たまらんですね~(^u^)
その後ポインターが当たったな~ちゃんは無事だったのでしょうか?(笑
改めて4にゃんの模様を見ると不思議です。
な~ちゃんとちび六くんはキジ模様が薄めで変わった毛色だな~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-03 01:08
【ノンさん】 こんばんわ。
そうですね、4匹もいるとハッキリいってほったらかしててもOK^^
とはいえ、それぞれに甘えにきたりして私が忙しいときがありますけどね。

この並んで食べてる写真も昔からたまに撮ってますが、1匹増え、また1匹増えで比べると楽しいです。
来たばかりのころはとっても小さいですし^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-03 01:11
【tomoさん】 こんばんわ。
な~ちゃんももうすぐ8歳ですが、いつまでも甘えにくるし可愛いですよ。
ポインターがあたってるな~ちゃんは襲われることもなく無事でした^^
さすがのいか丸もそこまではしないようです^^

キジトラのしましまですけど、な~ちゃんもちび六も最初はもっとしましまや斑点みたいなのがあったんです。
年々、特に背中が一色になってきて、ちび六も上からみたら黒猫ちゃんみたいだし、な~ちゃんはほとんどがグレーになってきました。
おさむくんも変わってくるかな。

いか丸も、もっとおさむくんのような薄い感じの色だったけど、最近黒が増えてきました。
<< たまにやってくる。 冬の到来をつげるのは。 >>