たまにやってくる。

2011年12月3日(土)
外はすでに風と雨がすごい。
12月に入ってどんどん日が過ぎてく。
今年は紅葉もまだかな~なんて言ってたら終わってそう。

ゴルフ場は1週間でかなりお山の紅葉もすすんでました。
帰りに箕面に寄って、大好きなもみじの天ぷらを購入。
箕面の滝のあたりのもみじをみたいと、車であがっていったのにライトアップもなくて結局見れず。
車の中でもみじの天ぷらをボリボリボリボリ、食べる食べる。
これはホントにとまらない。
a0043939_3125832.jpg
a0043939_3133374.jpg








4軒のを2袋ずつ買って食べ比べ。
同じようだけど微妙に違うんですよね~。

あ、ゴルフは今回もイマイチで^^; レークスワン 白ティ 53 54 で トータル 107 でした~。
ショットのひとつひとつは割りとましだったのに、全体的にまとまらずこのような結果に…。
今年もあと数回なので、なんとかしたい~。がんばれーっ。


さて、先日珍しくビリがゴルフの雑誌を熟読中の私のそばへ。
a0043939_317209.jpg

あら~ビリちゃん、もみもみしに来たの?
a0043939_318667.jpg

そばには来るけど、なかなかおひざにのるのに時間がかかるビリ。
a0043939_3185281.jpg

今回はそばでいいらしい。
a0043939_3195847.jpg

ほんとに稀なんですよ、こうやって側でじっとしてるのって。
たま~に可愛いとこあるやん、ビリって感じになるんですよ~。

この前はな~ちゃんと並んで寝てましたzzz
a0043939_3212569.jpg


な~ちゃんと言えば、最近夜中になるととても甘えると先日も書きましたが、
a0043939_3222871.jpg

なんだかとても真剣な表情。
a0043939_323919.jpg

お尻尾ぴーんとさせて、体もプルプル~ってなるんです。
な~ちゃん、ぷるぷる~ってどうしたん?って聞かれるんですねぇ。

が、これは実はまんまが欲しくておねだりしている最中なんで~す。
このあと、お皿の前でとてもマジメな顔しておっちん。
可愛いので、な~ちゃん食べすぎだよ~と言われながらもお皿にカリカリ補充。
目的達成~^^


では、久しぶりに新しく作ってみたごはんを。
a0043939_3264124.jpg

ぎんなんと鮭の混ぜご飯。
いつだったか殻つきのぎんなんを買ってきてたので、封筒に入れレンジでパンパンと殻をわり、
バターでソテーした鮭と塩茹でした小松菜を混ぜただけ。
それぞれに割と多めに塩コショウするので、混ぜるだけでいいお味。
これ、なかなかぷ~に好評で安心した~。
またこんなの作ってって言われるかとヒヤヒヤしてたんで^^

あとは、ゴボウのから揚げと、ブロッコリーの明太マヨ和え。
ゴボウのから揚げは適当に薄切りにして、市販の唐揚げ粉をつけてあげるだけ。
あっという間に火も通るし、早くて簡単。ゴボウ2本くらい揚げてもペロリですよ。
a0043939_3312581.jpg
a0043939_3321657.jpg








それにしても最近はよく食べるわ。
量は減ったとはいえ、消費カロリーよりオーバーしすぎだもんね~。
そりゃどんどん太ってくるわけさ。



ビリだってたまには甘えにくる。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-03 03:43 | にゃんずのこと | Comments(12)
Commented by torabeat at 2011-12-03 20:32
ビリちゃん美人ですよねぇ~。  お膝に乗ってきたら、にへらぁっとしてしまいそう。
うちのはピアノが最近たまに甘えて膝に乗ってくるぐらいでめったにないし、ビートは全くのらないので、猫飼いの醍醐味がいまいち味わえません・・・。

ぎんなんっておうちで食べれるんですねぇ。
私も大人になってから好きになりましたが、未だ買って自分で調理したことはないです。
混ぜゴハン美味しそう。 ちょっとチャレンジしてみたいけど、近所のスーパーにはぎんなんは売ってるのみたことないなぁ。
Commented by sharifa-image at 2011-12-03 21:06
な~ちゃん、ゴメン・・・
なぜかな~ちゃんの顔を見ると吹き出してしまう私なのです。
なんでだろう?
そう、だぶん表情がすごく豊かで顔に出るって感じだからかしら
ビリちゃんは美人系だから「可愛いね~ビリちゃん」なんだけど
な~ちゃんは「今回もいい顔してるね~」なのですよ

紅葉の天ぷらって本当に天ぷらなんですか?
それとも天ぷら風せんべいなんですか?
謎です。
Commented by kaezzz at 2011-12-03 22:39 x
ビリちゃんの毛色って薄くて奇麗ですね〜!
お顔も頼り無さげで可愛いなぁ(笑)
こういう遠慮気味な子って健気ですよね。
な〜ちゃんもプルプルしますか?王子君もしますよ!
おねだりじゃ無いけど、しょっちゅうプルプル(笑)

ごぼうの唐揚げって美味しそうですね〜!!
ごぼうの天ぷら好きだから、コレもハマりそう。
今度作ってみよう〜(笑)揚げ物しない事にしてたけど
kumitinさんに影響されてしまったらしい...(笑)
Commented by みゅー at 2011-12-03 23:06 x
もみじの天ぷら初めて見ました~!!

ビリちゃんの表情が可愛らしくて好きです♪
な~ちゃんのポーズもかわゆい(*^_^*)
これはご飯あげちゃいますよね~!
Commented by うめまま at 2011-12-03 23:42 x
こんばんわ~!
もみじ天ぷらなんてはじめて聞いた!!
箕面ですよね?サルの箕面ですよね!?
へぇぇ・・・おいしそう(涎)

びりちゃんはやっぱりかわいいなぁ(*^^*)
控えめなところがまた、愛らしいわ♪

もちろん、な~ちゃんも♪
大人になってもしっぽプルルって・・・!
いいなぁ~ 希生もずっと大人になってもしてくれるかなぁ~(^^)
Commented by ノン at 2011-12-04 00:57 x
テレビで見たことあります~~もみじの天ぷらw
ビリちゃん、甘えん坊さんかな・・・そんな顔してる^^
ゴルフは私は実践では経験なく、オンラインゲームのパンヤしかやったことないで~す^^;
な~ちゃん、この間ヒルナンデスで紹介されてたけど「えのき氷」
知ってますぅ?
そだ、今日のブログはこれ書いてみようかな・・・あとで来てください~~今から書きます~~ぅ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-04 02:49
【とらねこさん】 こんばんわ。
ビリは、普段はしれっとしてるだけにたまにこうやって来てくれるとえらく可愛いですよ。
たしかに、うちはちび六を覗いては、頻度はちがえどお膝やあちこちの上にのってくるので醍醐味はあるかもですね~。
幸せ~♪

殻つきのぎんなんは私も初めて。
皮むいてあるぎんなんは真空パックで売ってるのを買ったことはありますけど。
これ意外とおいしかったので是非。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-04 02:52
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
わはは、よかった~sharifaさんにそういってもらえるとな~ちゃんの微妙な表情を褒めてもらってうれしくて。
絶対何かいいたそうですよね。
ビリはどっちかというと無表情ですからね。

もみじの天ぷらは一言で言えば「かりんとう」です。
甘い。
中には塩漬けされたもみじの葉っぱが入ってるんですよ。
衣をつけて揚げてあるんです。
この硬さがたまらないんですよ~食べて欲しい~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-04 02:54
【みゅーさん】 こんばんわ。
もみじの天ぷらってやっぱり知らない方多いのですね。
とても食べ応えのある、硬くて甘いかりんとうみたいなのですよ。

な~ちゃんはカリカリのおねだりの方法をよく考えてると思いますねぇ^^

ぷーちゃんが服着てるのめちゃくちゃかわいかったですよ。
私もいくつか買ったけど、着せてみるだけ。
クリスマスの服でも今年は買ってみるかなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-04 02:57
【うめままさん】 こんばんわ。
そう、サルがいる箕面ですよ。
うめままさん、大阪っ子なのに知らないんですか?マジ~^^
今度帰ってこられたら、阪神に乗る前に箕面に行って買ってみてくだされ。
いつでも売ってるよ~。
もっと買ってきたらよかったなぁ。
あっという間なんですよ、ポリポリ食べてたら。

久しぶりにビリネタでうめままさんの顔がほころんでるのが目に浮かびます^^
ビリはたま~にしかこんな風に甘えにこないので、来たらそりゃもう好きなだけ甘えていきなさいって感じ。
ちび六にもそういうかけひきみたいなのを教えてやってほしいもんだわ^^
希生ちゃんもぷるぷる~ってやるんですか?
すごく気持ちが伝わってきますよね、ぷるぷる~って^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-04 03:02
【kaezzzさん】 こんばんわ。
もみじの天ぷら、こんなんですよ。
塩漬けしたもみじの葉っぱを甘い衣であげてあるんです。
結構硬いのですが、この硬さがまたあとをひくっていうか。
小袋なんで、1袋では止まらないんですよ。

ビリの毛色って変わってますよね。
うちは他のこが色わる~ずなんで、ビリだけ可愛い色してるの。
王子くんもぷるぷる~ってやるんですか。
想像したら可愛くて笑える~。

ごぼうの唐揚げは簡単だしおススメですよ。
というか揚げ物やめてたんですか!?
うちで揚げ物がないなんて考えられない。
でも、kaezzzさんも最近また揚げ物はじめちゃったんでしょ?
是非作ってみてください。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-04 03:07
【ノンさん】 こんばんわ。
ビリは、普段は私たちに媚をうることもなく^^; しら~としてますよ。
この「たまに」甘えるってのが絶妙なんですね~。
お布団に寝転がると、もみもみする~ってあがってきて自分のタイミングでウロウロしたあげくに、ペチャ胸の上でもみもみを始めます。
これもまた毎日じゃ~ないんです^^

で、なんですか?「えのき氷」って。
えのきだけはいってんの???^^
見に行こうっと
<< 我が家のぼっちゃんたちのこの頃。 夜中はな~ちゃんの番。 >>