我が家のぼっちゃんたちのこの頃。

2011年12月5日(月)
昨日は朝から美容院へ。
ぼっさぼさで大きな頭にイライラする毎日からも解放~。
これでしばらく楽チンだわぁ。

超クセ毛のため、縮毛矯正するんだけど3時間くらいかかるから、なかなか都合がつかず。
早起きしたので、美容院でも何度か眠気と戦う。

いか丸が、どこ行くの?ねぇねぇ、もっとお布団はいろうってついてまわってくる。
いか丸は、朝一緒に起きる「ぴゃ~」っと可愛い声でなきながら。
そして、他の子もぞろぞろと起きてきたら、みんなにごっちんごっちんと朝のごあいさつ。
朝は寝ぼけてるから、さすがのビリもしばらくは無言^^

トイレにいけばついてきて膝に乗ってゴロゴロ言う。

さ、出るよって出て二度寝したらば一緒に布団にもぐる。
起きたら一緒に起きる。
なんとも付き合いがいいのです。
お洗濯たたむよ~と座れば膝に乗ってくる。さすがにこれは手伝うというより少々邪魔^^

ドライヤーしてたら横に来て見てる。

最近は、ぷ~にも同じことしだしたらしくかなり嬉しいよーだ。^ 
ま、ここまでされたらそりゃ可愛いよね~。
ちび六もこんな風に甘えてくれたらな~言うことないのになぁ。

これはTV見てる私のそばで寝てるいか丸。
我が家のぼっちゃんたちのこの頃。_a0043939_136378.jpg

ホカペあったかいよね。
我が家のぼっちゃんたちのこの頃。_a0043939_138673.jpg

アップで撮ってみる。

くぅっ、可愛いなぁ~(親ばか~)
我が家のぼっちゃんたちのこの頃。_a0043939_1385310.jpg

えへ~いか丸~♪
我が家のぼっちゃんたちのこの頃。_a0043939_1393456.jpg

この後、手をかじりだしたのは言うまでもありません…。


もう一人のぼっちゃん、ちび六は最近、別名「まぐ六(まぐろく)」と呼ばれるほど、
まぐろを食べてる。
我が家のぼっちゃんたちのこの頃。_a0043939_1455141.jpg

最近ぷ~がやたらとまぐろ食べたい病にかかっていて^^
今では、これちび六の分ともう1パック買うようになってしまった私も私だ…。
もちろん、半額~ってシールが貼ってあるやつですよ^^

ほんと大好きみたいでかなりの量を食べますよ。
実際、私よりも食べてると思う~。
いか丸も少し食べますが、ちび六はかなりの大好物のようです。
まぐろ食べるよ~といえば、寝てても起きてきますから^^

さらには、口にだしてないのにぷ~が食べ始めると起きてきたことも。
なんでわかるんだろ。
もっとーーーって伸び上がってテーブルに手をついておねだりするちび六くん、可愛いです!

そんなわけで、ちび六は「まぐ六」ってあだ名?がついてます^^

わはは、またしても親ばかちゃんの与太話になってしまったよ~ん。
いいんです、ちび六が喜べば。



手がかかるほどかわいいというけれど、ちょっとちび六はかかりすぎ?こんなですが応援ポチっ^^  
我が家のぼっちゃんたちのこの頃。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-05 01:54 | ペット | Comments(14)
Commented by みゅー at 2011-12-05 12:42 x
いか丸くん可愛すぎます~!!
そんなにべったりされたら親バカになるのもしょうがないですよね(*^_^*)
お目目パッチリでイケメンだこと♪

まぐ六ってあだ名に思わず笑っちゃいました(笑)

PP☆
Commented by うめまま at 2011-12-05 20:45 x
こんばんわ~
あだ~ん♪べったりチャンですね~~
いかちゃんはうめよりお兄ちゃんなのに、ちゃんと子供っぽい部分も残ってて、甘えんぼさんでいいですねぇ(^^)
やっぱり末っ子だから??
うめさんはとっても甘え方が控えめで、もっと甘えればいいのに・・・っていつも思っちゃいます。
かわいいね♪いかちゃん(*^^*)

な~こさん・・・まぐろくくんの分も考えて2パック買うあたりも・・・親ばかですね(^^)っ
猫好きにとっては親ばかは褒め言葉ですからね~~♪

そういえば・・・今回はひさびさにお酒が載ってない!?・・・なんてね(笑)
Commented by kaezzz at 2011-12-05 21:07 x
いか丸君の甘えっぷりは凄い熱烈なんですね。
ナイトは遠慮があるからやりたいけど出来ない(笑)
どちらかと言えば、王子君がそうやって甘えて来ます。
ちび六ちゃんのマグロ好きも大したもんです(笑)
これも好みの問題なんでしょうけど、
あだ名までつけられちゃって面白いわ〜!!
好きと分かると買って来ちゃう親心も健気だわ(爆)
でもついついやっちゃいますよね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-06 01:20
【みゅーさん】 こんばんわ。
そう、いか丸はちょっとでっかいけど、結構イケメンちゃんだと私も思ってます。
その上、甘え上手ときたもんだーーー^^

ちび六のまぐろ洞察力は予想以上なんですよ。
ほんとビックリ。
今日は買ってきてなかったのですが、「まぐろないん?」って無言の要求があったような気がします…。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-06 01:23
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんと~、うめちゃんとそんなに変わらないのに性格はちょっと違いますよねぇ。
うめちゃんはしっかりしてますもん。冷静というか。
いか丸はやんちゃ坊主で甘えたさん。
ま、飼い主としては可愛くて仕方ないのですが、それをちび六が見つけると遠くのほうからじーーーっと見てます。
「あ、ちび六が見てるよ、いか丸」ってよく言いますもん^^

まぐろを見るたび買うか買わないか迷うことが多いです。
ちび六喜ぶだろうな~とか思うところがなんとも…。
お酒ですか?もうボジョレーモードも終わったので、またそのうちチビリとやると思いますよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-06 01:26
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いか丸とナイトくんよく似てるけど、ここは違いますよね~。
いか丸は甘えにくるときはさっさと躊躇なくやってきます。
得だよね~いか丸は。

ちび六のまぐろ好きは昔からですが、今年はとにかくものすごい食べてますよ。
まぐろのパックを見せなくても、「まぐろ」と口にしなくても音もなくやってきて「まぐろ食べてるでしょ!」とぬっと目の前に出てきたときには驚きました^^
なんでわかる?? すごい。

まぐろく、おもしろいでしょ。
Commented by tomo at 2011-12-06 23:15 x
な~こさん家のにゃんず達は本当にお付き合いいいですね~(゜o゜)
朝からみんな仲良し挨拶するんですね。微笑ましいな~^^
うちのおさむは腹減ったニャーと騒がしいです(-.-)
まぐ六くん(笑)匂いで嗅ぎつけてくるのかな?
私は最近お刺身食べてないからちび六くん贅沢だ~!
おさむも食べるかな?

おさむもいか丸くんみたいに黒が増えるかもしれません!
実はいつもそっくりだな~って思ってます。将来のおさむ!?
なのでお目目クリクリ写真も親バカ目線で可愛いと思いました(笑
Commented by torabeat at 2011-12-06 23:59
年末に向けて美容室いかれたんですねぇ~!!
私もデジパなので、気分を変えてストレートにしたいときは、縮毛矯正です。 どっちにしても、凄く時間かかります。
この前、縮毛矯正からデジパに切り替えてきたんですけど、私が行ってる美容室、4時間以上かかります。 お尻と腰が痛くなってきますが・・・。

な~こさんちのニャンズ、ほんとにみんな甘えん坊さんでかわいらしぃ。  それに、どの子もとってもかわいいですよぉ。
美形な子達なので、親バカではないと思います。
個人的には、な~ちゃんのファンですけどね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-07 01:31
【tomoさん】 こんばんわ。
あちこちついてくるのは、いか丸で、
起きろ~と側の時計やリモコン落として起こすのはな~ちゃん。
猫といっても、ほんと人のように意識があるとしか思えない。
朝イチなら、普段は煙たがられるいか丸も、ビリだってシャーって言わないんですよ。

おさむくんはお腹へった~と訴えるんですね。
眠くても仕方なく起きてしまいますよね。

まぐろくは、私よりも食べてるから贅沢になってしまった。
おさむくんも食べるかな~はまったら結構大変よ^^飼い主的に。

いか丸とおさむくん似てますよね。
キジトラって感じですもん。
猫の毛も年々変化があるんですね~。おさむくんにもあるかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-07 02:37
【とらねこさん】 こんばんわ。
4時間以上かかるなんて~それ長すぎません?
私3時間だけど、途中で何度も寝てるzzz。
とらねこさんはもともとはクセ毛ですか?
私は強力なんで、やっぱストレート以外は考えられないーー。
たまにすそだけカールつけてみたりは自分でやったことはありますけどね^^
美容院に行った直後は「つくし」って呼ばれてます^^

うちの子みんな美形ですか?^^うれしー。
な~ちゃんも?ま、美形というより愛らしいですよね、多分。
な~ちゃんのファンって結構いるのかもですねぇ。
うちの弟もな~ちゃん派なんですよ。
あの、人間みたいな何か言うてるようなとこがええわ~って^^
Commented by ノン at 2011-12-07 18:45 x
こんばんわぁ~~♪イカ○くんかわいいわぁ~~♪凛太郎にどことなく似てるしぃー(親ばか同盟2号)あはは
まぐろが好物なんだね~~美味しいもんね^^
私も同じく「半額」になる時間みっけて買って来ますぅー
凛太郎は鯛が好物なんですよぉ~~
刺身ではあまり好まないけどお吸い物鯛がめちゃかぶりつきます。
中身は凛太郎が食って骨を私がしゃぶってますが・・・・
親ばかですのでついつい・・・
なーちゃんも天パーなんだぁー私もだよ
待つ時間が嫌なんだけど終わると気分最高!!
強くかけたら真っ直ぐなりすぎてキョロちゃんって友達に言われてたけどね~~天パーにしかこの悩みわかんないよね~~
風になびくさらさら~~~な感じ!
私も近いうちにいっとこーう。いい気分で正月迎えたいし^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-08 01:24
【ノンさん】 こんばんわ。
なんだか今回はいか丸ファンが増えたみたいで嬉しいな~。
いか丸が一番、純粋なキジトラちっくですもんね。
凛太郎くん鯛が好きってまぐろより贅沢?

ノンさんもクセ毛なんですね。
キョロちゃんって^^
私は「つくし」って言われますよ^^
要は~ぺっちゃんこになるんですよねぇ。
でもクセ毛からするとこれは昔からの夢だったも~ん。
でも何ヶ月かに1回とはいえ、時間がかかるからいくのがおっくうで…
Commented by ノン at 2011-12-08 23:19 x
ルンルン((´I `*))♪ストパかけたよぉ~~
しかもキャンペーンで1万が7400円ワーイε=ヾ(*・∀・)/
カット込みでだよ~~
しかし、最近のストパはガッツリかかんないね~~
すぐにボフッ!となるしー昔は高かったけど結構維持してたんだけどね~~
さっき凛太郎がおもしろいことしたよ~~
重い枕を口に咥えて運んでたぁ~
( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
途中からカメラまわしたんで後日公開しまーす^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-09 02:36
【ノンさん】 こんばんわ。
早速行って来たんですね。
最近は安いのが増えましたよね。
私もシャンプー、カット、ブロー込みで8400円くらいだったかな。
安いので+1000円でトリートメントもしてもらった^^
もう数日したくらいのが落ち着いてきていいんだけど、今はまだぺっちゃんこだ^^

凛太郎くん何してんだろ。
すごい歯の力ですね。
<< 冬を感じる。 たまにやってくる。 >>