冬を感じる。

2011年12月10日(土)
いや~寒い。
急に1月下旬並みの気温って言われても。
ゴルフはハッキリいって寒くて辛かったし。
その上スコアもどんどん悪くなっちゃって輪をかけて辛かったし@@

とりあえずご報告。
55 55 トータル 110 ちっちゃくしとこ。
雪もたまにちらついてきて、すっかり冬ゴルフでした。

そこで、ちょうど間に合ってよかった~という首に巻くネックウォーマーを適当に編んでみたのですが。
100均で毛糸を見たらむしょうに編み物がしたくなったのはいいけど、
編み物は子供の頃おばあちゃんに教えてもらってなんだかんだと編んでた。
毎年セーターとか何枚も作ってたけど、いつの間にかまったくしなくなって〇十年(笑)
えっとどうやるんだっけ??と思い出せないほど^^;

長方形に編むくらいならできたので、とりあえず作ってみた。
な~ちゃんが見物人。(あ、猫)
暇そう。
a0043939_2342639.jpg

ほら、これ見て。
a0043939_2351034.jpg

これなんだにゃ。
a0043939_2354471.jpg

あらら、かじっちゃダメだよ。
a0043939_2361648.jpg

その後は、おひざによりかかって静かに見てました。
a0043939_2365276.jpg

糸をひっぱりだすたびに、ちょいちょいってする姿は、かわいかったですよ。

な~ちゃんのおまけ。
a0043939_335360.jpg

左足をぴーんとあげてお手入れ中ですが、
私には何か違うものに見えて仕方ありません。
骨付きの唐揚げ、チューリップともいいますがそんな風に見えるけど。
それにしても丸々してんなぁ。

タワーの上にいたな~ちゃんだって、このとおり。
a0043939_3372785.jpg

なんとも下半身が立派でしょ。全体にタレ気味?お年にはかなわないかな。(私と一緒だ)


もうひとつ、おまけ。
久しぶりに梅田に。
a0043939_342873.jpg

こういうのって見るとハッピーな気分になりますね。
けど、人ごみなんて滅多にいかないから疲れた。


リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-10 03:47 | にゃんずのこと | Comments(13)
Commented by tomo at 2011-12-10 07:27 x
可愛くって編み物進みませんね~(笑
紐とか毛糸とか絶対ちょいちょいしますよね(^u^)
な~ちゃんのお手入れ中のポーズ、「やかん」っぽいって
書いてあるのを見たことがあります。
な~こさんは何に見えたんでしょうか?^^
ツリー綺麗ですね~(*・・*)
Commented by torabeat at 2011-12-10 08:17
わぁ~
な~ちゃんの写真たくさん^^  な~ちゃんファンとしては、見ごたえのあるブログです。
ほんといい表情してますよねぇ。

編み物は昔にちょこっとやったことあるけれど、不器用なので向いていないみたいです。
進むの遅いし、肩は凝るし・・・。
でも、最近お店でも簡単なものを手作り紹介コーナーのような売り場ありますね。
作品見て素敵だなぁとは思うけれど、やる気は起きず、売ってたら買おうって思っちゃいます。
ゴハンもできれば作らず食べに行きたいし、女子力検定、不合格だろうなぁ~、私。
おっさん検定なら、合格しそうだけれど・・・。

な~ちゃんのお手入れ写真、私は岩陰(な~ちゃん本体)から手を上げている子がいるようにみえました(本体と手は別物・・・)
Commented by koharufuku at 2011-12-10 09:08
いつになく真剣な表情のな~ちゃんですね。
すきをみて、毛糸をほどいてやろうって考えているのかも。
Commented by ノン at 2011-12-10 11:58 x
寒い~~寒い~~ただいまお散歩から帰ってきたとこです~ぅ。
凛太郎もガタガタ。私もガタガタ・・・めっきり寒くなったね~。
編み物もよくかつては、昔の彼氏にセーターなんぞ編んであげたりしてた思い出をぽわ~んと思い出してしまいましたよぉ。
(´m`〃)ププッ!! 今じゃ毛糸買うより買ったが安い!ってケチな考えしてる自分がおります。
そもそも若い頃は手芸大好きだったのに・・・月日が経てば人は変わりますねー^^;
まず目が・・・疲れるし肩は凝るし・・・・
もう今の私には無理な話です^^; とほほ
Commented by ノン at 2011-12-10 12:03 x
コメント忘れてた~ぁ
なーちゃんのピンと上げた足の写真は、私にはだちょうがドテっ!を座って後ろから撮った写真に見えてしまいました^^
なーちゃんの毛色いいなーー私の憧れの猫の色なんですよぉ
うらやますぅい~~
Commented by kaezzz at 2011-12-10 21:23
な〜ちゃんチューリップに吹き出しちゃった(笑)
体に似合わず、細い足が妙にか弱くて可愛い!!
こちらも寒くなりましたよ〜雪が降り出しそう。
これからの季節はゴルファーには辛そうですね。
特に女性では堪え難くて、めっちゃ寒そう!!
お家でぬくぬく編み物の方がよさそうですよ〜(笑)
この季節は周囲が賑やかで華やかでいいですね〜。
一番好きな季節だけど、仙台は秋が短くて....
レザー着る前にダウンになってしまうんですよ。
暑いよりはいいけど、やっぱり東北は寒い!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-11 01:46
【tomoさん】 こんばんわ。
やかんですか?^^ たしかに、体の部分が丸すぎるもん。
他の子もこういう格好で毛づくろいしてることあるけど、なんだか違和感があって^^

毛糸にじゃれる猫っていうのは普通にイメージとしてありますよね。
でも、毛糸玉おいてても誰も興味なかったようです^^;
な~ちゃんは編んでるときに糸をひっぱると手を出してましたね。

ツリーがあちこちにあるみたいですね。
こういうのはやっぱり「わぁ~」ってなりますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-11 01:53
【とらねこさん】 こんばんわ。
はい、な~ちゃんの連続写真ですよ~。
なんだかすごく可愛くて撮りました。
な~ちゃんの毛づくろい写真はみなさん色々と思っていただけるんだな~という感想です。
なんだか心理テストみたいですよね^^

女子力検定ですか^^
私も普段、口は悪いしおっさんみたいですよ。
ただ、料理とか好きというだけで。
編み物とかしだすと時間もとるから、今はなかなか難しいかな~。それにすっかり忘れてて。
本見たら思い出すかな。



Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-11 01:57
【koharuukuさん】 こんばんわ。
そうですよね、すごく興味津々たった気がします。
な~ちゃんも夜中は結構甘えて寄ってくるので、そばでちんまりしててとってもかわいかったですよ。
糸をひっぱるたびに、ちょい、ちょいってやってました。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-11 02:02
【ノンさん】 こんばんわ。
かなり寒くなったからお散歩も大変ですね。
凛太郎くん、猫だから寒いの苦手じゃないのかな~。
やっぱり犬かしら???^^

編み物、ノンさんもやってたんですね。
そうなんですよ、なんでもそうなんですけど今時は買ったほうが安いかもですね。
ただ、作る過程がいいんですよね~。

な~ちゃん、だちょうですか!
今、な~ちゃんに伝えておきました^^ わはは。
妙に体が丸いから足が細くみえるしなんだかアンバランスですよね。
なんだか気になって写真撮ったんですよねぇ。
な~ちゃんの毛の色ってここ数年ですっかりグレー一色になってきました。
足のあたりとかまだシマシマ残ってるけど、背中とかはほぼ一色。
そういえば来て間もない頃とか、ロシアンブルーがまじってるんじゃないかとかわけわかんないこと言って盛り上がってた飼い主でありました^^
いえ、ただのキジトラです…。
病院の先生に言ったら、「う~ん、ちょっと違いますねぇ」って^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-11 02:06
【kaezzzさん】 こんばんわ。
寒いでしょーーーー。
ゴルフしてたらほこりみたいな雪が降ってきたーー。
そちらは氷点下とかなってますか?
風が強いから余計さむいんですよね。

な~ちゃんのチューリップわかってもらえました?
クリスマス近くになるとスーパーでもチューリップの唐揚げ用が販売されるんですよねぇ。
それにしちゃ肉の部分が大きすぎるけど^^

今年は妙にあたたくて秋を満喫しようかな~と思ったら急に冬になった感じですよね。
私も12月にはいってからは、ダウンのロングコートきてますよ。
上の方だけだと足が寒いんですもん。
いつの間にか暖房もつけてるし。
そしてまた電気代があがるのよね~ふーーっ。

Commented by うめまま at 2011-12-11 12:31 x
こんにちは!

ほんと~~~に、寒くなりましたね~~~
昨日は雪でしたよ・・・とうとう冬将軍が顔を出しました。
今からすでにみんなでうんざりしています。来なくてもいのに・・・冬将軍。。

編み物、わたしもすでに開始しております!
毛糸みるとだめなんですよね~~ムズムズして(^^;)
今年のダイソーの糸、いい色がなかったので、イオンで調達しました。今、スヌード編んでます♪
でも、この編み物がまた・・奴らの好奇心を刺激しまくり(^^;)
うめはチョイチョイですが、希生はガバ~~!っとやってくるので、寝待ちしてから編んでます。
結構編み棒って凶器ですよね(汗)
な~ちゃんはさすが大人!ちゃんとおとなしく見てますね(^^)
チョイチョイ程度がやっぱり、かわいらしいですよね♪♪
できあがったら見せてくださいね(^^)わたしもがんばりま~す♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-12 03:46
【うめままさん】 こんばんわ。
うめままさんも編み物始まったんですね。
あれ?スヌードは去年も編んでませんでしたっけ。
私は適当に編んで輪にしただけなんで、幅も途中から違う~。

そちらはすでに雪が。
去年はすごかったですもんね。
こっちは降っても、わ~雪だ~って喜ぶくらいですからね。
希生ちゃんは雪が積もったらどんな反応でしょうね。
初めての冬だ^^



<< 早いですよね~ほんと。 我が家のぼっちゃんたちのこの頃。 >>