真冬なみの寒さなのに、ごめんね。

2011年12月17日(土)
昨日からめちゃ寒い~。
ゴルフ場は雪でしたよ。
あられが降ってきて、地面に落ちるとピョンピョンはねて^^
日差しがあるところはそうでもなかったけど、風が強いところは究極~おーーっ寒くて無理っ!
空には雪雲があちこちありましたよ。
真冬なみの寒さなのに、ごめんね。_a0043939_052620.jpg

相変わらず結果はふるわず。
一応、ご報告するとですね、三田レークサイド 白ティ 59---っ。 赤ティ 49--っ。
って、午後は断念してティを前の赤ティにしてしまったヘタレっちょでございます^^
ココ、結構ながくて白だと計6300ヤードくらい。
赤で、他の白くらいで5900ヤードくらいだったもので、今の私の実力では無理でごじゃいやした。


こんなに寒いのに、帰ったらすぐビリを病院へ。
ワクチン予定日をすでにだいぶ経過しているので、寒いのにごめ~んと謝りながらチャリンコでいきました。
真冬なみの寒さなのに、ごめんね。_a0043939_0544865.jpg

待合室で撮ったビリ。
真冬なみの寒さなのに、ごめんね。_a0043939_0554156.jpg

シャキーンととがった爪がひっかかってます。
ビリの爪は暴れてめったに切れないので、先生に切ってもらいま~す。
1年延びなかったらいいのになぁホント。
ビビッてるのか怒ってるのかっていうビリ。
真冬なみの寒さなのに、ごめんね。_a0043939_0574826.jpg

だけど病院で爪を切ってもらうのはなんともおとなしくて、はいプッチンプッチンって感じ。
体重は去年と一緒で4、1kg。
血液検査の結果も去年と同じく正常で問題なしでした~。
ビリは毎年、赤血球が多いんです。
でも特に普段から何もないので、この数値でも問題ないでしょうといわれてます。


今日のニュースで子供さんのポリオ生ワクチンの話を耳にしました。
にゃんずたちのワクチンも何も思わず最初は5種だか7種だか言われるまま別の病院で打ってましたが、
今の病院の先生におうち猫なら3種でいいと思いますよとご助言いただき、
いろいろと副作用などのお話も丁寧にしていただいたので、ここ数年はどの子も3種混合ワクチンです。

ポリオのワクチンだって予防接種なのに逆に感染してしまったという例があるそうです。
日本の法律では生ワクチンを、違う種類のものに変えるのひとつ数年、数十年かかって物事がすすまないようです。
その年月の中で、被害に苦しむ方が一人、また一人と増えていくのに。
妙な世の中です。

妙といえば、いか丸はビリねーちゃんが大好き。
ビリは、ちび六が大好きなので、いか丸が寄ってくると雑な動きのせいもあるけどうっとーしい^^
ところが、ごくごくたまに遊んでるのか嫌がってるのかわからないよね~ということがあります。
真冬なみの寒さなのに、ごめんね。_a0043939_164879.jpg

いか丸がわざとらしくビリの前に尻尾を落としてふるんです。
そのうち、ビリがうっとーしいのか気になるのか、わって感じで反応するのですが、
ちょいちょいを始めても、他の子と遊ぶときは無言なのに、
いか丸相手だと、やたらシャーーーー、ウギャってうるさいんですよね~。
思わず止めにはいる私でした^^

だってうるさいんだも~ん。
でも、ぷ~いわく、「あぁ見えてビリもまんざらじゃないんだと思うよ」って。
ほんとにイヤだったらあっちいっちゃえばいいですもんね。

微妙なビリちゃんでした~。



こんなに寒い日はおうちでぬくぬくしたい。 こんなですが応援ポチっ^^  
真冬なみの寒さなのに、ごめんね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-17 01:14 | ペット | Comments(6)
Commented by ノン at 2011-12-17 02:57 x
ビリちゃん これまた凛太郎に似てるね^^
猫ちゃんって病院にびびりますよね。
凛太郎も19日に去勢の予定です。
その後にワクチンするようにしてます~
私が通う病院は洗濯ネットに入れて連れて来て下さいと言われますので、病院に来てる子はみんなネットに入ってるんですよ。
これがまたおもしろい光景で・・・(ノ∇^*)
みんなビビってるんです。
猫ってネットに入れたらおとなしくなるんですって。
たぶんビリちゃんは、先生にはかなわないと悟ってるんですよね。
なーこさんとこの猫ちゃんたちってみんな品がありますね~~
うちの凛太郎にも分けて下さい。
(*´・ノω・`)コソコソ 19日をちょっと楽しみにしてる私です。
去勢したら少しはおとなしくなるのを期待してまーす。
猫タワーほすぃ~~やっぱりほすぃーー
ノンの叫びでした。
Commented by うめまま at 2011-12-17 17:04 x
わ~い!ビリちゃんがいっぱい!!

お爪長いのですね?1年、放置してると痛くないですか?
あれは、凶器です・・・
わたしはもう2度とお嫁にいけない体になりましたよ(^^;)

それでもやっぱりかわいいです、ビリちゃん♪
繊細な乙女心と、無頓着ないかちゃんの男子ぶりがよく出た一枚ですね(^^)

ワクチンは、知らぬうちにうちはずっと3種です。
外に出る子は5種だか7種だかってあるようでしたけど、希生さんいただいたときにあまりすると猫自身にも負担だとか・・・?
希生が体調崩した時につくづくそう思いました。

ビリちゃん、無事に終えて良かったね!
さぁて、次はだれかな~~?
Commented by kaezzz at 2011-12-17 22:01 x
ビリちゃんはポーカーフェイスだわ!!
怒っても、怖がってもメッチャ可愛い(笑)
うちは予防接種を二年に一回にしてますよ。
完全家猫だし、免疫も二年は持つって聞いてるし
必要以上の事はしたくないんですよね。
人間の予防接種だって昔から問題だらけだしね。
うちの姉は最近になってB 型肝炎キャリアって分かって
注射針の使い回しの弊害が今頃になって...って感じ
私も慌てて検査して無事でしたけどね。
どう考えてもおかしいでしょ?って事が当たり前にある
そんな事が許されてる世の中って嫌ですね〜!!
寒さが本格的になって来たので、ゴルフ場で
風邪引かない様にして下さいね〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-18 00:15
【ノンさん】 こんばんわ。
凛太郎くん去勢手術もうすぐですね。
少しはおとなしくなるかな~^^
ネットにいれて病院にいくんだ。
それにしてもどの子もだなんて…それはちょっとどうかと思っちゃった~。
おとなしくしてる子の方が多いのにね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-18 00:18
【うめままさん】 こんばんわ。
はい^^ ビリかわいくうつってるでしょ。
爪きりが大っきらいなので、めったに切れません。
しかもタイミングがいいときに2、3本しか^^;
なので、ほとんどシャッキーーン状態です@@
1年放置ではないんだけど、間に合わない状態ですね。

そうそうワクチンもあわなくて帰ってからぐったりの子もいるようですもんね。
うちは帰ってもすぐまんま食べるから元気ですけど。
あ、ワクチンこれでみんな終了しましたよ~。
ビリだけすっかり遅れちゃって行く時寒くなって申し訳ないことしちゃった。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-18 00:21
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうそう、ビリはうちの弟いわく「ツンデレ」だって。
あまり表情とかないですけどね、普段から。
これはさすがにお目目がまっくろになってるけど^^

kaezzzさんちはワクチン2年に1回ですか。
うちも、おうちにずっといるから1年い1回じゃなくてもと思うこともあるんですけど。
一緒に血液検査もしてるので、なかなか費用もかかりますけど。
ワクチンもよしあしなんですよね。
うちは病院から帰ってきてもどの子もぴんぴんしてるからいいけど、ぐったりしちゃう子だったらそれこそ心配になってしまう。

人間のワクチンも何気なしに子供の頃打った思い出しかないけど、当時も親はいろいろ考えた末にしたんでしょうかねぇ。
今ほどじゃなくするものみたいに予防接種してたんじゃ??
お姉さん、そんなことがあったんですか。
被害者がなかなか救われないのが現実。
なんとかしてほしいものですよ、ほんと。
<< あと10日。 早いですよね~ほんと。 >>