あと10日。

2011年12月21日(水)
目白押しだった忘年会も次々と終わっていき、あれよとあと10日で今年も終わり。
早いねぇ。
早すぎて年賀状もまったくやってないし。
もう今回はやめますか…。

それにしても冷え込みが厳しくなってきた。
あさってくらいからは更に寒気がやってくるらしい。
おーーーーーさむっ。

寒すぎて、ちび六も出迎えにでてこなかったある日。
あと10日。_a0043939_1151161.jpg

帰ってきて早々、やれにゃんずのまんまだ、やれご飯の用意だとバタバタしても一向に動く気配なし。
そんなに寒いのか、ちび六。

ごくたま~にある。
いつもはみんなわ~いって玄関まで来てくれるのに。


これまた冷え込むとある朝。
大きなひざ掛けもだしてきたので、ホカペの上に座ってこれをかけてるとこたつにでも入ってるよう。
いか丸が目ざとくやってきて一緒にホカホカしてたら、な~ちゃんが机の下からムリムリ~っとやってきた。

な~ちゃん、いか丸がいるけどいいの?
あと10日。_a0043939_1175336.jpg

…いいらしい。
↑あ、これな~ちゃんの大きな背中^^

珍しいこともあるもんだ。
でも、すぐいか丸にちょっかい出されて退散。
そそくさとおひざにあがって来たいか丸。
あと10日。_a0043939_1191010.jpg

たまにこっち向いて丸まってくるいか丸。
まるで大きな赤ちゃん抱っこしてるみたい^^
ゴロゴロいってすごく気持ち良さそうにするんです。

そんないか丸をじっと見てるオネエふたり。
あと10日。_a0043939_1202312.jpg

まんま欲しいのにいい加減動いてほしいにゃっ。
ねぇねぇの手があいてないからまんまもらえないにゃ!
そういう目つきだと思います^^


いか丸~、ねーちゃんらふたりが早くどこかいきなよっていう顔でずっと見てるよ^^;

ボクはしらん。



それにしても寒い。
寒いというか冷たい。
クリスマスもすぐだけど、やっとメニューを決めて買い物リストを記入。
その後はすぐおせちの買い物&作り出し。
忙しいねぇ。
ゆっくりいろんなお料理とかきちんとしたいわぁ。
最近は冒険をやめて、おんなじものしかでないね~とまた言われましたぁ。


で、久しぶりのカレーです。(定番なのに長いこと登場しなかった)
あと10日。_a0043939_124314.jpg

甘いのに辛い!フルーツカレーが私のカレーで~す。
前は「あれ?なんか今日のイマイチかも~」なんてのもあったんですけど、
ここのところ毎回OKもらってます。
レシピが定着してきたんかなって言われたけど、入れるものと入れる量はなんとなく同じだけど、
なにせ全部が適当、感覚だけですから~。
まったく同じものはできないのが、これまた私の料理なんですねぇ。


寒いときはこれでいいらしい!? こんなですが応援ポチっ^^  
あと10日。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-21 01:42 | ペット | Comments(14)
Commented by うめまま at 2011-12-21 09:00 x
ほんとにも~~う!あと10日ですよぅ!!

早い!早すぎます。
年齢かなぁ。。。

な~ちゃんもいかちゃんもねぇねぇにぴったりだね~~(*^^*)
いかちゃん、独り占めはだめだぞ?

な~こさんちはおせち、作るんですね!
・・・わたし、悩み中です。
へたくそなりにも作ったほうがいいかなぁ?とか考え中。

今年は雪が怖いので、カニだけ送って大阪への帰省はやめたんです。春にしようと思って。
ちょうど、うめたちの預かってもらい先が今忙しいらしいので、遠慮も。
ほんと、何年振りだろうというくらい、こっちで正月を迎えます。
・・・なんか親には悪いけど、新鮮でちょっと楽しみ(^^;)

にゃんずといるようになってから、家を泊りで留守にするのがすごく嫌で(^^;)なので、家を離れないで入れるのが非常に気が楽だったりします。
ほんと、親不孝者です。。

カレー!
そういや、今日はわたしが休みなので今夜はカレーです。
なんか、そう決まってしまっています。。変なの(^^;)
ちなみにうちはだんなっちの好みで、かっら~~~いカレー。
わたしの限界ギリギリです(苦笑)
Commented by みゅー at 2011-12-21 14:59 x
あと10日なんて本当に早いですね~!
まだまだやることがたくさん残ってる~!!

お膝で丸まってるいか丸くん可愛いですね♪
そのいか丸くんを見つめるおふたりに笑っちゃいました(笑)

Commented by kaezzz at 2011-12-21 20:46 x
うわぉ!!な〜ちゃんの睨む目が超怖い〜(笑)
追い出された恨みもたっぷり籠ってるって感じですよ。
仙台、今夜から雪でどうやら積もるらしいです。
お外はすでに真っ白状態....明日は雪かきだ〜(泣)
めちゃくちゃ寒くてニャンズは殆ど動きませんよ。
いか丸くんの甘えっぷりが可愛いけど、寒いのは
みんな一緒だものね〜温々したいのよね。
もう今年も終わるというのに、何の準備も出来てない
慌てるより今年は普通に過ごそうと決めました!
寒過ぎて動く気がしないんですも〜ん(笑)
Commented by tomo at 2011-12-22 00:09 x
お姉さまの目線が怖い~~!特にな~ちゃん(笑
でもいか丸くん気持ち良さそうにうとうとしていますね。可愛いなぁ。

年賀状、久々に作りました。
もう面倒くさくてメールで済ませていたのですが
今年はおさむの写真付き年賀状を書きたくて(^v^)
送る数が少なくて(-.-)あっという間に完成しました!
Commented by ノン at 2011-12-22 03:15 x
寒いね~~ 手の傷がしみるーぅ
(* ̄ー ̄*)なんちゃって~もうかなりいいですよぉー
心配かけてすみません~♪
凛太郎も今のとこおとなしいよ^^

にゃんずたちいい顔してるねー 私もあと1匹欲しくなったぁ~
なーちゃんみたいな子ほすぃ~~

うちは今日はクリームシチューでしたぁ
寒いから暖かいものがいいよね~
凛太郎は去勢してから食欲旺盛になちゃって困ったもんだ^^;





Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-22 19:08
【うめままさん】 こんばんわ。
寒い~。
明日からそっちは結構雪積もるンじゃないですか?
こっちも日曜日は雪がちらつくかもなんて言ってますよ。
お正月、親には悪いけどおうちでゆっくりってのもいいと思いますよ。
なにせ、渋滞がねぇ。
1週間くらい滞在するならあれですけど、私なんて長くて1泊だし。
そうそう猫がいると長くあけるのはやっぱりいやですよね。
だからといって今は4匹も連れて帰れないし~。

おせち頑張ってつくってくださいよ♪
クリスマスが終わったらさっさと買出ししないと。

Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-22 19:12
【みゅーさん】 こんばんわ。
あと何日っていってたらすぐ1日なんて終わってるし、どうしてこう年末は何やるこれやるっていろいろあるんですかねぇ。
みゅーさんは年賀状作りに忙しいね。

な~ちゃんとビリはよくこうやってタッグをくんで、まんまの催促しますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-22 19:14
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そちらはすでに雪かきですか!
こっちも日曜日はちらつくかもです。
明日から寒そう~。

な~ちゃんの顔すごいでしょ~、笑える。
絶対いか丸じゃまだなって思ってると思いますよ。

年末っていったって私も大掃除もしないし、(掃除苦手)今年は大丈夫かな~と心配。
お仕事お休みならゆっくりやるけど、帰ってきてからだと最近は何かとおっくうで。
年かな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-22 19:16
【tomoさん】 こんばんわ。
そうそうやっぱり猫のお写真で年賀状作りたいですよね。
私も出すところはほんの少しなんだけど、作るのに時間かかっちゃって。
今年は画像もチョイスしてないし辰年の絵もひろってきてないし~。無理かも。

な~ちゃんの顔すごいでしょ。
何がいいたいかすぐわかる^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-22 19:18
【ノンさん】 こんばんわ。
傷どうですか。
ちょっとおどろきましたよ~。
凛太郎くんが少しはおとなしくしてるならそれでいいけどね^^

な~ちゃんみたいな子が欲しいですか?
気づいたら多くなってたってのがうちの感想なんで。
そのうち気づいたら凛太郎くんもおにいちゃんになってますよ、きっと♪

シチューおいしそう~。
お鍋とかやっぱりあったかいものがいいですねぇ。
Commented by torabeat at 2011-12-23 14:19
うあぁ~ な~ちゃんの目、最高に恨み節な感じですねっ
ほんとに、人間くさい表情しますよねぇ。 素敵!!

年賀はがき、私もなんにもしてません・・・
今年はなしにしたいです。
写真だけはあるけれど、やる気スイッチ見つからず。
いつかダンナくんのスイッチを見つけて押せたらいいなぁ~と思っています。
Commented by sharifa-image at 2011-12-23 22:01
な~ちゃん、ド迫力です。
なのに吹き出して笑ってしまった私です。
可笑しいでしょ、その目とその顔(キッパリ
ビリちゃんはあくまでも美形をくずしてないのにね

千葉もすごく寒いですよ
イブとクリスマスはもっと寒くなるらしいです。
ミニーは毎日ホットカーペットの上でゴロゴロと寝ています。
私も一緒にゴロゴロしたい!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-24 01:13
【とらねこさん】 こんばんわ。
わはは、今回もな~ちゃんの表情すごいでしょ。
喜んでもらえてうれしいわ~。
なんでああいう顔するんでしょうね、な~ちゃんは。

年賀状やっぱ無理だ。
明日はクリスマス、終わったらおせちの準備にとりかかるしなんだか余裕がない。
今年は計画性がイマイチ~。
やる気スイッチ私も押してほしい…。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-24 01:15
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
寒いですよね~。
そちらも雪じゃないですか?
ミニーちゃんはホカホカしてるでしょうから、sharifaさんもあったかくして体調くずさないようにしてくださいね。

な~ちゃん、笑ってもらえましたでしょうか今回も!
ほんと、どうしてこういう顔するんでしょうね。
マジで思ってるでしょ、いか丸はやくあっちいってよ、まんま欲しいんだからって。

明日もっと寒いみたいだし外でたくないな~。
おうちの中も寒い。
<< メリークリスマス♪ですね。 真冬なみの寒さなのに、ごめんね。 >>