メリークリスマス♪ですね。

2011年12月24日(土)
寒い。冷たい。足が冷える。
う~っ。

昨日は、今年最後のゴルフに行ってきました。
寒波の直前だったのか確かに気温は低いけど、日差しがありビックリするほど寒くなくて助かりました。
最後はとりあえず有終の美ということで、100切っておわりたいな~と意気込んでいったけど、
やっぱりダメでしたよ~。

三木セブンハンドレッド 赤ティより。
46 57  で、 トータル 103
午前中のハーフは「今日はいけそうや~ん♪」ってくらいミスもラッキーにかえるくらいの勢いでしたが、
お昼ごはん食べたら一転。
別人がやってるとぷ~が言うほど、やってもやってもミスショット。流れもドンドン悪くなる一方。
で、こういう結果に終わりました。

でも来年こそは夢の80台をめざして必死にやろうと思います。
今年は赤、白ティともにベスト更新もしたけど、結局最後は1年なにやってたんだってことになってしまった。
悔しくて、午後は泣いてばっかりだったけど、でもゴルフはまた行きたくなる不思議なスポーツです。
がんばれ~!!!


さて、帰ったら夜はOSAKA光のルネサンスへGo~!(忙しい)
御堂筋はこんなにキレイ。
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_0481421.jpg

今年は距離も延長され、大阪市役所まえから心斎橋あたりまでずーーっとこんな風。
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_0564936.jpg

なんともいえないほど圧巻ですよ。

中之島の川沿いでは食べ物やさんの屋台や可愛いイルミネーションがたくさん。
光のアーチ。
この色柄と、もっと派手な七色の色柄がアップテンポな音楽に合わせて交互にチカチカ。
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_0494994.jpg

とてもテンションのあがるアーチでしたね。

途中、たくさんのお店が出展されているので、フランスやイタリア料理のテイクアウトできるものや、
その先には串カツやたこやきなど大阪らしいお店がいっぱい。

手に持って食べながら、歩いていくと可愛いオブジェたち。
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_0524630.jpg

「写真とってたら、うしろで『鹿いるよ、鹿っ』って言ってる人がいた!」とぷ~が呆れ顔でした。
この時期に鹿って思う発想がすごい。
それにここは奈良じゃないしーーーー^^;

トナカイでしょ。
えっと、な~こもいます。ちなみに…
もうちょいポーズとるとかできないもんですかねぇ私も。

スノーマンも大人気でしたよ。
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_0561323.jpg


ちかくのオフィスビルもあちこち協賛されているのか、いろんなイルミネーションを発見。
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_0575476.jpg

メリークリスマス♪ですね。_a0043939_0581580.jpg

メリークリスマス♪ですね。_a0043939_111467.jpg
イルミネーションって見てると引き込まれますね。
ゴルフで今年一年の締めくくりがしっくりいかなくてショックで落ち込んでいましたが、
すっかり忘れてました。(あ、これをいうとぷ~にイヤミ言われるな)


それにしてもさすがに夜は冷え込みがスゴイ。
おうちに戻ると、いか丸だけがお出迎え。
あれ?みんなは?

覗き込むとこの通り、かわいいのがみんなでこっち見てた^^
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_12398.jpg

そっかそっか、あったかいところの方がいいもんね。
寒いからとホカペつけっぱなしで行ったからだ^^
いか丸も入れてもらえてたのかな~そんなわけないか…。


さて、日付が変わってるのでもう今日ですね。
クリスマスイブのぱーちぃの模様はまだ後日。



終わりよければすべてよし!?のはずだったのに~。 こんなですが応援ポチっ^^  
メリークリスマス♪ですね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-24 01:11 | ペット | Comments(3)
Commented by うめまま at 2011-12-24 15:36 x
うわ~!
イルミネーションだぁ♪
たしか去年も御堂筋のイルミネーションを見せていただきましたね♪
ネットで今日見たのですが(仕事せいや(^^;))御堂筋のイルミネーションも、ランキングされていました。
あれだけ広い道路だと結構圧巻ですよね。

な~こさん・・・うぅぅ 確認。
小さい・・・
シカが(いや、トナカイが)でっかいのか!!
なかなか頑張りますね、大阪!

うちはなんだか引っ越し貧乏がようやく明けてきたかな?って感じなんで、な~~んも計画しておりませんで。イルミネーションも行かずじまいです(≧Λ≦)
でもまだ一日あるので、なんか、します♪

今年は希生も加わったことだし・・・♪
な~こ家のかわいいにゃんずも見れたことだし♪

すてきなクリスマスを!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-25 12:00
【うめままさん】 こんにちわ。
御堂筋のは距離もあるし車に乗りながらだから、違う世界にトリップしたような感じになりますよ。
ほんと是非!ですね。旦那様と…♪

トナカイのこと鹿っていいますか?ほんと^^;
若い子だっていってました。
トナカイ知らないとか!?

年末はお金かかりますよ~。
これからおせちの材料もかなりかかるし。痛い。
Commented by ノン at 2011-12-27 01:16 x
きれーぃ~~ やっぱりクリスマスにはこれですよ!
こっちでは、テンボスが綺麗だよぉ♪
でも昔、イブに行ったらめちゃ多くて10分で帰ったよぉ
( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
佐世保ってテンボスくらいだもんね~~田舎だし^^;
しいていえば、ジャパネットが近所にあるけど。
あとはエグザイルのたかひろくんかなー
たかひろくんの実家が美容室なんでストパかけに行ってたよ。
たかひろくんは中学の頃から知ってるよん。
愛嬌いい男の子でした。「こんにちわー」って私の職場に来てたよ
あはは 
<< 我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。 あと10日。 >>