我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。

2011年12月25日(日)
はいはい、もうクリスマスも終わりですよ~。
明日からはおせちの材料買出しから作り出しまで大忙しだわ。
年賀状?さてそれは何ですかね…(無理)
そうじ?(気が向いたらちょこちょこと)

さて、昨日は久しぶりに料理が楽しくて、仕事から帰ったら騒ぐちび六もほったまま没頭。

メリークリスマーーーーース♪♪♪
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_1231884.jpg

ぷ~にもこれは力作だと何度もいってもらったツリーです~。
私も完成させたときは感激した!

全体図~。
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_125152.jpg

クリスマスっぽいお料理ができました^^
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_1255651.jpg

まぐろの粒マスタードカルパッチョ。右はタンドリーマヨチキン。ラディッシュサンタ添え♪
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_1263535.jpg我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_127032.jpg










ビーフシチューに、もちろんケンタッキー(これははずせない)
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_129447.jpg
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_1293475.jpg









でもって、ケーキは琵琶湖ホテルの里山ケーキ。
これ毎年気になってて、考えてる間にいつも売り切れるので今年は早々に予約。
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_12104041.jpg

スポンジはキメが粗い感じだけどふんわりしてて粗いけどシフォンケーキ生地のような(?)
で、あっさりふんわりしたクリームがとにかくたっぷり。
いちごもたっぷりのケーキでした。


にゃんずへのプレゼントはこれ。
すごく小さいから置くところにこまらないだろうと買ったんですけど^^
いか丸と、ビリがチェックに来てくれた。
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_12124544.jpg

我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_12132269.jpg

寝てる間に誰かが触ってる音がすると、ちょっと嬉しい私でした。
たまに遊んでね^^


さて、24日の朝。
目が覚めると足元が重いのでそっと起き上がると
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_12162547.jpg

わぁぁぁぁ、サンタが来た、サンタが来たよ。色わる~ずがみんなで寝てるーーー。
と、私は大騒ぎしながらカメラを向けまくり。
あっという間にな~ちゃんはイチ抜けしていったけど、残るおとこにょこ。
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_12175154.jpg

ちび六といか丸が一緒に寝てるのはほんとに稀。
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_12183121.jpg

どっちかわかんないねぇ。
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_12193053.jpg

何枚撮ったことか。
それほど嬉しかった~。
私にはとっても嬉しいクリスマスプレゼントだったよ~。

最初は動く前にと思って携帯で何枚か撮ったのですが、仕事中も何度も何度も見てはにへら~っとしてた。

ぷ~からは、ゴルフの時に着る「グラウンドコート」。
超ロングのダウンを買ってもらいました。
ぷ~もこの前買ったばかりで、おそろいでどう?って^^
また着たらアップしたいと思います^^


みなさんもはっぴ~クリスマスだったでしょうか~。



こういうときはパーーーっとお金は使うのよ~!でビンボーになっちゃう。 こんなですが応援ポチっ^^  
我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-25 12:27 | ペット | Comments(8)
Commented by ノン at 2011-12-25 15:31 x
ひええええええ~~なーこさん お料理の天才!!
ブロッコリーツリーいいねーー絶賛!!パチパチ
旦那さんは幸せだよ♪
料理の発想が素晴らしいw
来年マネっこしてみようーかなー
お正月もおせちアップしてね~~楽しみにしてるね^^
うちは旦那さんが煮物食べないし海老アレルギーだし
栗きんとんの栗も食べれないし、数の子もNG
だから元旦はステーキにしようかと・・・・
(*´・ノω・`)コソコソ いつもよりいいやつ(霜降りの)
なかなかこんな時しか買えないけどね^^
2日にお寿司行こうかなーなんて考え中です。

にゃんずのオモチャなんだけど・・・・
(ノ∇^*) キャハッッッ うちにもあるよ
同じシリーズのやつで丸い穴を通れるようになってるやつ
仔猫の時は通れたんだけど買って1ヶ月したら無駄になった^^;
凛太郎の体がでかくなちゃって^^;
鈴ももぎ取られて今はどこに行ったのやら・・・・
なーこさんちのにゃんずは幸せだね^^
いつもここに来ると「我が家は幸せよぉぉ」ってオーラがバシバシ伝わるよ^^
こっちも幸せな気持ちになるよ~~
な~こさんに出会えてよかった^^これからもよろしくね
Commented by うめまま at 2011-12-25 20:00 x
あだ~~ん!(←こっちの感嘆符)
さすがな~こ家!
ばっちりやっちゃってますね、クリスマス☆

じつはわたしも野菜でツリー、考えて盛り付けるつもりだったんです。それがどこからか、普通の盛り付けになってしまったのです・・・
そうか。。。チーズを星形にくり抜けばよかった・・・←そこだけの問題ではないけれど、いまさら反省。

ラディッシュにカルパッチョにビーフシチュー・・・どれも素敵だ・・
いいな・・・ぷ~さん。。
たまには ブログで ぷ~さんの「俺は幸せ者だぜ!」発言を聞いてみたいものです。。

にゃんずのクリスマスプレゼントもすてき~~♪
朝目覚めたら・・・てとこが サプライズな感じでいいですね~~♪
うちは毎度2匹が中に入ってくるので新鮮味はないですが、うれしいです(だんなはいじけておりますが・・・)

おもちゃも買ってもらえたし、素敵なクリスマスですね(*^^*)♪
Commented by kaezzz at 2011-12-25 20:56
ぎゃぁ〜素晴らしいツリー風サラダ(?)
すっごく可愛くて食べるの勿体ないって感じです!
が、その他のお料理が大量過ぎて苦笑しました。
こ〜んなに食べきれるんですか?
しかもお肉が多い〜〜〜〜(笑)
まぁクリスマスですからね、お腹もハッピーって事で!

みんにゃが足下に来てくれてたんですか?
起き抜けに嬉しい事があるなんていいなぁ〜。
起きるのが嫌になっちゃいますよね(笑)
寒いと嫌だけど、ニャンズはくっつく事もあって
悪い事ばかりじゃないって感じられますものね。
優しい旦那様とのペアツーショット楽しみにしてます。
Commented by tomo at 2011-12-25 23:53 x
ぎりぎり~!メリークリスマス☆

すご~~~~~~~い!!ブロッコリーツリー!!感激ですw(*゚o゚*)w
ラディッシュサンタもめっちゃ可愛い!!
な~こさん家のディナー本気で食べてみたいです。全部美味しそぉ~~!!
旦那さん羨まし過ぎですよ!はぁ~。素敵過ぎてため息出ちゃいます(笑)
私には絶対作れません(-.-)センスゼロ・・・

足元いいですね~。にゃんずからの素敵なプレゼント!
うちもコスプレに協力してもらえたので(無理やり・・・笑)
素敵なプレゼントもらえました~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-26 01:57
【ノンさん】 こんばんわ。
メリークリスマ~ス。
このツリーいいでしょ~。
って、一応雑誌に載ってたんですよ。オリジナルではないの^^
ノンさんちの旦那様は好き嫌いが多いんですねぇ。
でもおかげで(?)おせち作らなくてよさそうじゃないですか。
私はまた年末3日ほどかけて日持ちするものから作成していきますよ~。

このおもちゃあるんですね。
この前ネットで発見してめちゃかわいいし 安いやん!と即買い。
もういろいろありすぎて置く所がないし、小さくていいわコレ。
やっぱ仔猫ようなんかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-26 02:00
【うめままさん】 こんばんわ。
メリークリスマス!
いやいやたまたま見た雑誌に載ってたから真似っこしたんですよ。
でもこれめちゃくちゃ楽しくてよかったです。
そうそう、星型にくりぬけば可愛いですよ。
シチューのニンジンもハートとかに抜きたかったけど、手が回らず。
はっきりいって帰ってからてんやわんやで作らなきゃだから、
夕方くらいからはどの順序で作ろうかと頭の中はそればっかでしたって^^

さすがに辛口のぷ~も今回はいいんじゃないの~なんて褒めていたような気がします。
またがんばろ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-26 02:02
【kaezzzさん】 こんばんわ。
メリークリスマス!!
ツリーは自信作ですよ~。
雑誌見てコレだと思ったので^^
ミニトマトも飾ったらすごくかわいくできました~。
料理多いですよね。
私も油もの食べ過ぎて、あっという間に気持ち悪くなった。
ケーキを食べるのは時間おいてからになっちゃった。

いか丸が他の子とくっついて寝るなんて年に何度も見られるもんじゃないので(というか今まで多分3回くらいしかみたことない)
寒いといいことありますね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-26 02:04
【tomoさん】 こんばんわ。
めりーくりすま~す!
可愛くできたでしょ~私も感激したよ~。
たまたま雑誌を見てたらかわいいの載ってて、
よ~し今年はコレだって思ったんですよ。
もったいないから食べてなくて今もテーブルの上に飾ってますよ。
ラディッシュサンタも可愛いですよね。
意外とツルツルして作りづらかった。

おさむくんサンタがきたからtomoさんちもハッピークリスマスでしたねぇ。
うちも来年こそはにゃんずをサンタにするぞー。
<< いか丸と誰かさん。 メリークリスマス♪ですね。 >>