いか丸と誰かさん。

2011年12月29日(木)
あと3日です。
やっぱりなぜだか忙しい。
年賀状もバタバタと仕上げました。
パソコンに向かったけど、写真選びもレイアウトも辰の絵なんかもまったく用意してなかったのでイチから。
朝方までかかって完成した。
すっかり友達も少なくなってしまったので、書くのはちょっとだけ。
ちょっと寂しいね、ほんと。

さて、ひとりさみしいねぇいか丸って、
いつも一人で寝てるなぁと飼い主が不憫に思っていたのに、誰かと寄り添って寝てるのを最近よく見かける。
先日は、色わる~ず3匹でお布団の上で寝てましたよね。

さらに、
いか丸と誰かさん。_a0043939_126439.jpg

ちび六とお尻くっつけて寝てたみたい。
ぷ~が急いで撮ったんだって。(上がいか丸、下がちび六)

そしてさらに、今朝はな~ちゃんとこんな風に。
いか丸と誰かさん。_a0043939_1274315.jpg

どういう経緯で一緒に寝ることになったのかはわからないけど、
やっぱりこういうのを見るとホッと安心しますね。
眠い眠いいか丸。
いか丸と誰かさん。_a0043939_1335157.jpg

今朝は早起きできなくて、こんなだった。
きっとこんな風だと一緒に寝てくれるんだと思う。
普段は、すぐ上からガバーっていくからなぁ^^;

来年はビリともこんな風に寝んねできるといいね、いか丸。


さてと、ビリがこの前タワーのてっぺんにいたので、下から覗いてみた。

ちょいちょい。
いか丸と誰かさん。_a0043939_132252.jpg

がぶーーーーっ。
いか丸と誰かさん。_a0043939_132463.jpg

ビリがかじってくるのは珍しいんですよ。
遊びモードに入ってくれたんだね。


今日、丹波産 直送の大きな黒大豆を買いました。
少々お値段は高かったけど、それでも直送なんで安いっておじさんが言ってた。
楽しみ~。
残ったら黒豆パンにするんだー。
うまく炊けるといいな。
明日の夜あたりからおせちもちょこちょこ作りだしま~す。



なんだか1日が短いぞ~時間たりてない!? こんなですが応援ポチっ^^  
いか丸と誰かさん。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-29 01:41 | ペット | Comments(3)
Commented by ノン at 2011-12-29 03:11 x
な~こさん ついに年賀状終わりましたか?
(ノ∇^*) キャハッッッ 実は私も今日出しましたよぉ
そだ!レイアウトは郵便局のHPではがきキッドってダウンロードしたら無料で結構使えましたよ~~新しいやつばかりでおすすめです^^
アンモナイト巻きになった写真かわいいわぁー
きれいに巻いてますよねー
ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
なーちゃんっていつも見てもミックスのような感じなんだけどなぁー
毛色が普通のキジじゃないよね~~
凛太郎も初めて見る人はミックスでしょ?って言いますよ
私的にはアビシニアンが入ってるのでは?って最初思ったけど~
謎ですね~~なーちゃんも^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-12-30 01:54
【ノンさん】 こんばんわ。
お返事おそくなってすみません。
年賀状完成しましたよ~。
けど、半分はだしたけど、昨日書いたのを今日ポストに入れ忘れた!!
私もネットで無料素材を色々と拾ってくるんですよ^^
で、写真使ってレイアウトしたりセリフ入れたりして作ります。
なので、結構時間かかるんですよね~。

いか丸とな~ちゃん、キレイにまるくなってますよね。
珍しいですよ、二匹でなんて。
な~ちゃんね、今ではほとんどグレー一色。
足が少しシマシマが残ってるかな。
うちのもみんなキジトラMIXですよ。
凛太郎くん、アビシニアン?う~ん^^
私もいろいろ言ってたよ、昔。
な~ちゃんなんて、ロシアンブルーが混じってるって!!
親ばかって怖いわ~。
Commented by kaezzz at 2011-12-30 21:29 x
いか丸君も寂しさだけで我慢せず、自分なりに
策を練っていたのかしらね〜(笑)
べったりとでは無いけれど、ちょっとだけ接触とか
微妙な距離で近接とかしちゃって可愛い〜!!
おお〜いか丸君頑張ってるねって感じです。
本当はみ〜んなくっつければ暖かいのにね。
さぁ〜次の楽しみはkumitinさんのお正月料理!!
いろいろ手作りで作るのでしょうね〜。
大阪のお雑煮ってどんな感じなんでしょう?
楽しみにしていますね〜。
<< あと1日となりました。 我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。 >>