そろそろ世の中動き出す?

2012年1月5日(木)
昨日までは道もすいててよかった~。
今日あたりからほぼみなさんお仕事始まるかな。
お正月も終わったら次はえべっさんがすぐあって、あっという間に1月もきっと終わる。

今年もハイペースで1年が過ぎていきそう。
充実した1年でありますように。

さて、我が家のにゃんずはお正月早々あっちこっちで仲良しこよし。
しかも、なんか最近いか丸が他の子とくっついていけるようになってきた?たまたまかな。
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1281090.jpg

ビリとも寝床は隣同士だけどしばらく一緒にいた。
ビリの心の中はわかんないけど^^

先日の朝、ちび六がほわ~っと大きなあくびをしていた。(ちょい変顔)
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1434494.jpg

しばらくしてもう一回目をやると、あらら~いか丸がちび六にお顔を突っ込んで寝てるzzz
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1313958.jpg

まぁ~まぁ~まぁ~

まさに私はこんな感じ^^
多分飼い主だけがこんなに喜んでるんですよ、きっと。
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1324920.jpg

何?ねぇねぇ、うるさいにゃ。 って顔されてますよね。
ちび六の心の中もわからないけど^^

だけど通常はやっぱりこうらしい。
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1341878.jpg

3匹ぎゅ~ぎゅ~。

で、こっちにはいか丸。
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_135589.jpg

入れてもらえたらいいのにねぇ。だけど入りきらないか…。



おせちも食べきりました。
詰めるのは1回目だけ。
あとは、お皿にもったりして雰囲気かえちゃいます。
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1371917.jpg
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1373834.jpg











で、あとはジャ~ン。
買い物に出かけたときにイタリアンスパ食べて、よ~し今日の晩ごはんはこれにしよっ(+おせち)
って、1日2回も!?
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_1385256.jpg

ナポリタン~。
結構うまうま~でした。
あ、カレーも作ったんだった、そういえば。

さて、イタリアンとナポリタンって同じ?
実は私は普段、ナポリタンっていいますね。
この前の喫茶店ではイタリアンって書いてありました。


おまけ。
黒豆がたっぷりあるので早速黒豆パンに。
…が。

どうやら失敗気味。
超久しぶりに焼いたらすっかり忘れてるらしい。
ベンチタイムとらなかったからか? なんか違うんだなぁ。
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_141554.jpg

ちっちゃい写真でいいや…

というわけで只今リベンジ中。
今度こそ!







のどが痛いです。やっぱ風邪かな。 こんなですが応援ポチっ^^  
そろそろ世の中動き出す?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-05 01:49 | ペット | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2012-01-05 21:34 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々から3匹ぎゅ~ぎゅ~が見られて嬉しい!!
圧巻ですね
でもビリちゃんはいったいどんな体勢なんだろう?

私もナポリタンって言いますよ
Commented by kaezzz at 2012-01-05 22:15 x
お正月休み終わってホッと一息な本日(笑)
私は休日が嫌いなんですよね〜忙しいから!!
いか丸君が誰かとくっついてると嬉しいなぁ〜(笑)
でも3対1の構図を見ちゃうと....やっぱりか!?って
いか丸君の寂しげな姿が切なくなっちゃいます。
仲良くなる組み合わせって難しいですよね。
うちも3人の時の方がバランス取れてたなぁって
今更ながらに感じちゃうんですよ。
残ったおせちって飽きちゃって困るんですけど
kumitinさんみたいに出し方を変えればいいかも!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-06 19:57
【sharifaーimageさん】 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

3匹ぎゅ~ぎゅ~は見ててかわいいけど、入ってるほうがあれでいいのかって思いますよね。
猫って体柔らかいから全然大丈夫なんですかねぇ。

ナポリタンっていいますか?
あれからなんとすでに2回も食べました。
ケチャップたっぷりが一番おいしかったです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-06 20:00
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お正月おわっちゃいましたね~。
私も昨日今日と連休をめずらしくとってたのですが終わってしまった。
また明日から本格的に仕事がんばらないとです。

3匹対いか丸。やっぱりこれでしょ。
それにあの猫かまくらに4匹って多分無理ですもん。

組み合わせってありますね。ほんと。
もしな~ちゃんといか丸だけだったら、仲良しさんだったのかも。
Commented by うめまま at 2012-01-06 22:28 x
こんばんは!

おせちがとってもファッショナブル?になっている!!
さすが・・・
そういや数の子なかったなぁ・・・

3匹猫団子、すっごいかわいい~~~♪
いかちゃん、入れないのが残念!!
同じ大きめでもな~ちゃんは入れているのはお局?だからでしょうか、女子だからでしょうか・・・?

それでもさりげに顔をうずめているいかちゃんもかわいいですね♪
結構 お鼻って冷たかったりしますもんね(^^)
いかちゃん、おりこうしゃん♪

PS パンのリベンジ期待してます(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-06 23:16
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、おせちもお皿にこうやって盛るとオードブルみたいになってワインなんかが似合いますよ^^
もちろん、赤ワイン飲んでましたけど。

うめちゃんと希生ちゃんもぎゅ~ってよく寝てますよね。
やっぱ何匹もいたらそれが醍醐味でしょ~。
な~ちゃんはお母さんみたいなもんだから入れるんですよきっと。
ん?? 

いか丸もね、たまに努力してるようだけど。
ちび六の顔があんまり喜んでないところがまたいい!

黒豆パン、リベンジは大成功でしたーーーー。
<< いか丸ごめ~ん。 HAPPY NEW YEAR ... >>