いか丸ごめ~ん。

2012年1月6日(金)
今日はいいお天気でした。
昨日、今日と久しぶりの連休を取っていたので新年早々ゴルフ三昧でした^^
風邪気味のままですが、これ以上にならないよう薬だけはしっかり飲んでます。
寝込むのはイヤだ。

さて、昨日はゴルフ場についたらうっすら雪が積もった。
キングスロードゴルフクラブ。
いか丸ごめ~ん。_a0043939_2336253.jpg

日差しがあるうちは割と暖かかったけど、日が陰り出したら寒いのなんの。
それと今年最初のゴルフ~と意気込みすぎてビビッてしまったのかスコアと内容は散々。
打っても打ってボールが上にあがらず、3ホール目まで一度も!! 辛かったよーーーーっ。
その後も散々だったので、56 54 トータル 110
なんたるスタート@@

今日は吉川インターゴルフクラブ メッチャ。
快晴。空は青空、飛行機雲が。
いか丸ごめ~ん。_a0043939_23401286.jpg

結構暖かかったと思う。
今日は昨日より悪くならないように、1打1打を丁寧に。
リズムを一定に振ることに気をつけてやってみたら、今日はなんとか前に前に飛んでた。
いつもは全然入らないパターも調子よし。
だけど、最後はプレッシャーに負けた わはは。やっぱり?????????
48 52 トータル 100
またしても!100切りならず。 だけど、早く次行きたい^^

さすがに疲れてしまっておうちに帰ってからも、昨日今日とおでかけできず。
明日からまた仕事だし。
にゃんずとゆっくりしてよ。


そう思ってゆっくりしていたんですよ。
で、洗濯物干そうとベランダの窓あけてたら、最近いか丸がしゅっと出ちゃうことがあって
今日もまた普通に出て行ったから一回は引き戻し^^
その後もみもみ機に座ってたんですね。
いつもなら上に乗ってくるのに、いか丸今日は来ないな~珍しい。

ビリがベランダの方へ行って、なにやらカリカリやってる音がする。
珍しいな~何やってんだろビリ。

そう思いながら首やら肩やら凝って気持ち悪かったので30分ほどもみもみしてました。

あ~気持ちよかったと立ち上がったら、な~ちゃんがカーテンの向こうに入ってる。
ビリもそっち見てる。

なんで???? まさか。

いました、いか丸。
暗くて寒いのに閉め出してみたい。

ごめん、いか丸。
入れてーーーってカリカリしてたらしい。
いか丸ごめ~ん。_a0043939_23494546.jpg

何回も何回もいか丸に謝ったよーーーー。 


昔、な~ちゃんだけだった頃、前のマンションのベランダの柵?は隙間があってヒヤッとしてた。
な~ちゃんは半年くらいの猫ちゃんの頃、お外でうろうろしてたからお外が恋しいのかよく脱走してた。
ベランダも、ただいま~と帰ったら玄関からも(今思うと怖いねぇ)

今のベランダは隙間はないし、鳩防止のためか前からネットはってあるので、
飛び乗ったとしても破らないかぎりは即落ちないから多少安心はしてるんだけど、
ビリ以外はたまに足一歩でた状態はたま~にある。
けど、最近のいか丸は躊躇なく出てるからもっと気をつけないとだわ。
初めてあんな寒い思いしたんじゃないかな、ごめんねいか丸。



おまけ。
黒豆パン、リベンジ~。
いか丸ごめ~ん。_a0043939_2358561.jpg

よかったーーちゃんと成功。
ただ、2日続けて焼いたからどーも人気出ず…。

人気あったのはこれ。
初売りいった日に喫茶店で食べて以来、おうちでもすでに2回。
ゴルフ場でも食べた私。
いか丸ごめ~ん。_a0043939_004273.jpg




さ、明日から本格的にお仕事開始。
今年も1年バリバリ働かないと!! 
その前に風邪をすっきりさせたいわ~このだるさと喉の不快さは結構つらい。




今年のゴルフはどうなることやら!? こんなですが応援ポチっ^^  
いか丸ごめ~ん。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-07 00:05 | ペット | Comments(10)
Commented by torabeat at 2012-01-07 20:22
二日続けてのゴルフお疲れ様ですっ
今年こそって思うと緊張してしまいますよねぇ。
私も9日に初ラウンドです。  幸い天気もよさそうだし気温も少しは温かそうなので、張り切って(ほどほどに)行ってきます^^

いかちゃん脱走しちゃうんだ~
うちのは鈍いのでベランダ脱走はないかな~、でも来て欲しくない部屋を閉めてるとそこには隙をみて入り込んできます。
なんでわかるのかしらねぇ・・・。
Commented by tomo at 2012-01-07 22:43 x
いか丸く~ん!!写真の顔ちょっと怒ってる!?(^_^;)
他のみんニャは心配して見てたのかな~?
実はうちのおさむもシュッと出てしまいます。
ホントに知らない間に出ちゃうんですよね。
そして室外機の下とかに隠れる・・・(-_-)
ゲージに入れて洗濯物を干したりもしていますが、ついつい
そのまま窓開けちゃったりするので気をつけます~。

黒豆パンまだあったら家にくださーい!!(笑
Commented by kaezzz at 2012-01-07 22:46 x
お仕事始まってから風邪症状が出ないといいけど、
ゴルフ場で結構冷えちゃったんじゃないですか?
いか丸君も寒くてビックリしたでしょうね(笑)
コレに懲りて飛び出しが無くなればいいですね!
うちもナイトがやるけど、一気に逃げちゃうから
他の部屋の方へ行かれて戻って来ないんですよ。
外を知らない子だからヒヤヒヤします!!
ナポリタン美味しそう〜私も作ろうっと(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-08 07:17
【とらねこさん】 おはようございます。
とらねこさんも9日に初ラウンドですか。
がんばってきてくださいねーー。力は抜いて^^
そうそう明日くらいから少し寒さもやわらぎそうですもんね。
やっぱ超寒いよりそっちの方がショットもよくなりますよ。

いか丸ね、しゅるっと出るようになったのは最近なんですよ。
この時も1回でたから戻して、その後は気をつけてたんだけどもう暗かったからのもあってわからなかった。
寒かったと思うので悪いことしちゃいました。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-08 07:19
【tomoさん】 おはようございます。
おさむくんも出ちゃうんですね。
ふすまあける力があったらそのうち窓あける??それは無理か。
私も窓はおおっぴらに開けたりはしないけど、この時はほんとに気づかなかった。

黒豆パン、まだおいてあるけどもうダメですねこれ。
今年はまたパンもたくさん焼きたいなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-08 07:22
【kaezzzさん】 おはようございます。
風邪はすっきりしません。
私にしちゃお薬もきちんと何日もよく飲んでるほうなのにーーー。
マシにはなってきてるのでそろそろだとは思うけど。
ゴルフ場で?確かに1日目の最後の方、かなり寒くて寒いを連発してたなぁそういえば。

いか丸はベランダであの寒さの中30分ほどいたのに、また次の日も出ようとワクワクしてやってきてました^^;
足であっちにいけってやっときました。
懲りないですよね~。
ほんと生まれてこの方お外の寒さ知らずなのに。
知ってるのはうちではな~ちゃんだけ。
あとの子は冬の寒さ知らずなんですよ。
Commented by うめまま at 2012-01-08 11:59 x
こんにちは!
なんと・・・いかちゃん(^^;)
寒かったね~

みんなが駆け寄っているのが なんだかなんだいってもちゃんといか丸君を心配してるんだなって思いました。
いや、まさか、「あんなとこにいるよ~(笑)」っていう感じだったら悲しいけど・・・

30分寒空は猫であるいかちゃんには厳しかったのかもしれないけど、仲間の気持ちを確かめられたという点においては、いかちゃんもうれしかったのでは?・・・そんなこと考えてないかな(笑)

みんなのおかげで救われたんだよ、いかちゃん(^^)
うちも気をつけよ~~っと(^^;)

黒豆パン、ほんと毎回ですが、まるで売り物ですね~~!
ぷ~さん2日続けて飽きているのならわたしが喜んでいただきますからね~~!!
ナポリタン?ですよね。
うちもパスタ好き夫婦なので、たまらない画像です(昨日の夜食べました)(^^)
今夜は旦那さんが消防旅行で留守なので好きなもの食べちゃいます♪
Commented by ノン at 2012-01-09 00:19 x
んまっ! イカ●くん ガタガタでした?
風邪ひかないようにしてね^^
わわわわーー黒豆パン美味しそう~~~ぅ
私はパンは作ったことないんですよぉ
なんでも器用につくちゃう な~こさんは偉いw
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-09 01:12
【うめままさん】 こんばんわ。
いか丸は、今朝も出ました@@
今日は来ないな~やっぱもうイヤだよね~って油断してた一瞬のすきにです! あっちの方にポイってほっときました。

いか丸をみんなが心配していたと思いたいです。
が、さてどうでしょうねぇ。
や~いや~いってのも考えらるので確かに。

ナポリタン美味しいですよねぇ。
やっぱね、ケチャップこれでもかってほど入れる方が絶対いいですよ。
旦那様、消防の旅行って…
うちの実家は田舎で弟は消防団で活躍してるって聞いてるから、なんかおんなじ感じなのかな~って想像してま~す^^

黒豆パン大成功だったけど、やっぱり2日連続はどーも^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-09 01:14
【ノンさん】 こんばんわ。
いや、あけて~って窓を掻いてたみたいなんだで、縮こまってガタガタしてた風ではなかったですね。
窓の向こうにはな~ちゃんとビリが見えてるのになんでーーーーって思ってたでしょうけど。
風邪ひいてないかしばらく心配でした。

なのに今日もあっという間に出てた@@
明るいときは見えるけど、暗いときはあの色なんで無理。
気をつけます。

パンはホームベーカリーが生地作ってくれるし今は楽チンですよ。
あとは形つくってオーブンでもう一回発酵したりとかだけだし。
作ってる最中はすごくおもしろいの^^
<< 1月も着々と過ぎていく。 そろそろ世の中動き出す? >>