1月も着々と過ぎていく。

2012年1月10日(火)
お正月が終わり、7日の朝は七草粥を食べ、今年も無病息災を願う。
1月も着々と過ぎていく。_a0043939_4434021.jpg

そして9、10、11日はえべっさん。
1月も着々と過ぎていく。_a0043939_4443457.jpg

商売繁盛を願っていつも夜遅くに会社のみんなと行く。
なんだか今年はひっそりしてた。
9日の宵戎に行ったけど、例年のような活気はまるでなくこれも不景気のせいかなとしみじみ。
とりあえず笹だけもらってきた。いろんなものつけるのは高いので。

ここの出店で座って食べると高いのなんのって。
缶ビールも多分800円くらいするし、おでんややきそばだって1皿1000円くらいする。
書いてないんです、お品書きの紙の札には…^^;
ちょっと食べていつも軽く2万円コース。(あ、会社で出してるんだけど)
お金はまわさなければとは思うけどねぇ。
私はベビーカステラさえ買えたらご機嫌なんですけど。

さ、明日からはさすがにほぼみなさん通常モードに戻られることでしょう。
お仕事も学校も。
また街がガヤガヤしますね。


うちの中ではいか丸がひとり、そしてあっちの部屋に行ったらみんなでギュ~が今日もまた^^
1月も着々と過ぎていく。_a0043939_4495875.jpg

オトコだから一人でいいも~ん。
ほんとに???

さて、どの子がどこにいるでしょう~。
1月も着々と過ぎていく。_a0043939_4595931.jpg

ねむねむのいか丸、かわいいお子ちゃまですよまだまだ。(2歳半だけど)。
飼い主から見たらものすごく可愛いのにね。
1月も着々と過ぎていく。_a0043939_455035.jpg



ベランダにすっと出ちゃう事件。
実はまだ懲りずに毎日出ちゃってます^^;
相当私も気をつけてるんだけどすっと目を離したすきに、ちょんと出てる。
今日も尻尾ひっぱってこっちにズリズリ。(ごめんね)
窓を閉めたあといか丸の存在を確認しないと心配で…。
しばらくはいか丸のこのブームは続きそうですねぇ。


さぁ、次はな~ちゃんの誕生日がすぐだ。
な~んにも考えてないよーーーどうしよ。



なんか風邪ひいた~って言い出してからもう2週間ほどになるよーー。すっきりしないなぁ。 こんなですが応援ポチっ^^  
1月も着々と過ぎていく。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-10 05:02 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-01-10 23:47 x
こんばんわ!
わ~えべっさんだぁ~~
行ったことないんですよね。高いんだ・・・ならいいや(^^;

いかちゃん、甘えんぼさんの表情してますね~♪
ベランダもほどほどにするんだよ?

カマクラに入っているのは・・・な~ちゃんは色でわかる。
あとは・・・う~~ん(^^;)ちびちゃん?(←あてずっぽ)

な~ちゃん、もう誕生日が来ちゃうんですね!
なんか、一年が早い・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-11 00:49
【うめままさん】 こんばんわ。
えべっさん、行ったことなかったんですね。
昔はとてもにぎやかで、飾り物も小さいのから超ビッグまでいろんなの売ってて、売るほうも大声だしてたり楽しかったんですよ。
今年はがっかりするくらい静かでした。
食べ物は相変わらず高い。

かまくらにいるのは、真ん中にな~ちゃん。
右の奥にいるのがちび六。
左の奥がビリです。
前にちび六の足がでてるんですよ。
私も撮ってから見つけた^^
Commented by ノン at 2012-01-12 10:05 x
えべっさんって初めて耳にしましたぁ~
しかしめちゃ高いんだぁ~~焼きそばにはシーフードががっつり入ってるとか?
普通に1000円?わあぁぁー今の我が家の家計なら絶対食べさせないわぁーUFOで我慢しなさいってね(´m`〃)ププッ!!
話は変わってイカちゃんベランダに出ちゃうんだ。
飛び降りないといいけど^^;
凛太郎なんて2階の窓から飛び降りようとするから絶対窓は開けれないんですよ。
去年の夏は暑くても閉めてました。
おかげで凛太郎が我が家にきてから電気代と水道代ががががっがと上がりましたよ!
水道代なんて2ヶ月で2万近くなんですよ。
人間並みにおしっこするし、トイレに流せる砂なんで1日15回ほどおしっこもするんですよ~~
冬も寒いからホットカーペットはつけっぱなしだし^^;
12月はオール電化にしてても1ヶ月18000円が電気代^^;
我が家の家計は火の車です^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-13 01:19
【ノンさん】 こんばんわ。
えべっさんってこっちは兵庫の西宮が大きくて、大阪市内でもあっちこっちで小さなえべっさんやるんですよ。
商売繁盛の神様なんかな、だから高くても縁起物みたいな感じでお金おとせってことなんだと思う。

凛太郎くん窓から!!
うちも一回焼肉のときにほんの少し窓開けてたら、ちび六がマジで落ちそうになったらしくぷ~は死ぬかと思ったらしい。
危ないからお互い気をつけましょうね~。

凛太郎くん、おしっこ15回ってそれ多すぎませんか?
ちょっと心配になるな~。
<< 寒いのもまぁいいっかな。 いか丸ごめ~ん。 >>