寒いのもまぁいいっかな。

2012年1月13日(金)
先日、この冬一番の冷え込みがあった。
まだまだ寒さはこれからだけど、少しずつ日も長くなってきた。
もう、折り返してるんだなぁと実感する。

ということは我が家のにゃんずの猫団子も少しずつ見る機会が減ってくるってことだね。
ここのところ、3対1をよく見るけれど、ほんと猫って体柔らかいですよね。
あんなんでよく寝てるわって思うもの。
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_2046117.jpg

左にちび六、真ん中にビリ、右にな~ちゃんがいるのですが、
な~ちゃんなんて、ビリのあんよでお顔押されちゃって…ぎゅーーって。
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_20493011.jpg

足ですよ足^^

いか丸も入れてもらえたらいいのにねぇ。
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_20484865.jpg


先日、ビリがやたらとちび六のことを追っかけまくってた。
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_2051146.jpg

ぴったりとくっついて可愛い^^

その頃な~ちゃんは。
まんま追加で満腹。
ごちそーさんって顔^^
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_205493.jpg

やっぱな~ちゃんってどこか笑える^^

最近は毎日、夜遅くになると騒ぎ出して、呼んでやるとおひざにきて気持ちよ~くなってスヤスヤzzz
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_20565561.jpg

な~ちゃんも甘えどころはよく心得てますよ。


寒いからあったかいもの食べたいって思いますよね。
かす汁におうどんを入れて。右は、スペアリブと大根炊いてみた。
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_20584711.jpg
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_20595318.jpg









あったかくしたお部屋でも格別。



おまけ。
今日は今年3回目のゴルフ。
長かったーーーーーやっと数ヶ月ぶりに100切れた~。
いや~長かった。

キングスロードゴルフクラブにて。
赤ティ 5456ヤード。(へへ、すっかり赤ティからやっちゃってま~す)
44 54  トータル 98
午前中は打つたび、これいつも使ってるクラブなのか?って思うほどナイスショット。
そういうときじゃないと44なんて出ないんですよねぇ、当たり前だけど。
午後は?? ま、いつもの私ってことで^^



な~ちゃんのお誕生日まであと5日。準備しないと~。 こんなですが応援ポチっ^^  
寒いのもまぁいいっかな。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-13 21:10 | ペット | Comments(16)
Commented by Yummy at 2012-01-13 22:26 x
ビリちゃんはな~ちゃんとでもちび六ちゃんとでもだれとでもOKなんだね~^^
ツーショットや猫団子、うちでは見られないのでゆっくり見せてもらっときます。
大根とスペアリブの煮込みっておいしそう!
圧力鍋?
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-14 00:32
【Yummyさん】 こんばんわ。
わぁ~お久しぶりです。
元気にされてますか?
ミュウちゃんとすももちゃんも元気にしてるですか!!

うちの猫団子でよければ見てってください。
いつか4匹猫団子ができたらな~と毎日期待してるんだけど。

大根とスペアリブは圧力鍋ですよ。
やわらかくなるのが断然ちがいますもんね。
是非お試しを。
油も染み出て大根がいっそうおいしいですよ。
Commented by ノン at 2012-01-14 10:37 x
顔面キック~~!! (´m`〃)ププッ!!
こんな姿もまた愛らしいよね^^
うちは凛太郎が人間にキックするからなぁ~~~
困ったもんですよ^^;
大根美味しそう~。今日の夜はおでんしようかな・・・
あはは
Commented by koharufuku at 2012-01-14 11:43
な~ちゃんの幸せなお顔を拝見できて、こちらもほっこりと幸せな気分です。
いか丸くん、外は寒いから家の中にいましょうね。
Commented by torabeat at 2012-01-14 13:30
100切りおめでとうございます^^
年明け3回目でいい感じじゃないですかぁ!!
寒いのにしっかりいいスコアでてるんですもの、今後が期待できますね。

な~ちゃん、やっぱりいい味だしてますよねぇ、今年もしっかりな~ちゃんファンは定着のようです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-15 01:38
【ノンさん】 こんばんわ。
夜になるとかなり冷えますよね~。
おでんになったのでしょうか^^
大根おいしいですよねぇ。

凛太郎くんはやんちゃくんですもんね。
でもそれはノンさんたちが相手をしてあげるから、楽しくってやるんだと思いますよ~。
うちはほら、私かなり放任なんで~。
猫も勝手にあっちで寝てることの方が多いし^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-15 01:39
【koharufukuさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの顔、幸せそうですよね。
満腹のときも、気持ち良さそうに寝てるときも^^

いか丸はすきあらば出てやろう~って近寄ってきますが、私もかなり注意してます。
というか窓しめて外にでればいいんだけど^^ 横着してる~。
寒いからイヤだとかないんですかねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-15 01:41
【とらねこさん】 こんばんわ。
初ラウンドで、どうなることかと思ったけどよくなってきたので嬉しいですよん。
それにしても100きったのが9月以来とは、そっちの方がマジでショックだった。
100の壁ってぷ~にはわかんないらしいのね。
私にはかなり厚いです~。

な~ちゃんの、ゲプッって顔いいでしょ~。
おっさんかキミはって感じ。
Commented by sharifa-image at 2012-01-15 11:38 x
やはや、この3匹ムギュっは凄い!!
とてもいか丸ちゃんが入り込む余地はなさそうですね

な~ちゃんの顔って、、、なんかこう「フッ」って
笑ってしまう顔をしてくれるので大好きです。
寝顔は天使!!
Commented by うめまま at 2012-01-15 11:52 x
ナイスショットおめでとうございます(笑)
ゴルフはやっぱりわからないんですけど、調子良さげだったので(^^)

な~ちゃん、かわいいですね~~♪
いくつになっても甘えん坊♪て 理想です!
うめは一緒にくっついて寝るけど、抱っこは嫌いな子なので、希生を目下教育中です(^^)

それにしても、猫の柔軟性・・・見事ですね。。
そんじょそこらのパズルより難解な絡み具合ですね。
にゃんこたちのあの、手足が何とも可愛らしくって・・・癒されます(*^^*)♪
Commented by tomo at 2012-01-15 22:48 x
うわ~~!詰まってますね(゜o゜)
3にゃんでぎゅうぎゅう。生で見てみたいです。
ちょっと離れたところにいるいか丸くんにキュンとなってしまいました。
入れてもらえるといいな~(>_<)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-16 01:20
【shairfa-imageさん】 こんばんわ。
いか丸も入ってほしいのはやまやまだけど、やっぱりスペース的に無理ですよね^^;
でも嫌がられなかったらこのスペースでもムギュって入るんじゃないかな~。

な~ちゃんの満腹顔これまたいい感じじゃないですか?
ペーロペロって感じ^^ ふふ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-16 01:23
【うめままさん】 こんばんわ。
抱っこはうちもみんな嫌いみたいですよ。
希生ちゃんがうめちゃんよりかなり甘えるようですね。
いつでもお膝とか来てくれたりしたらやっぱりメロメロでしょ~。

ゴルフね~、そうなんですよ。
午前中のハーフはとても調子がよくて^^ うめままさんにもナイスショット~がわかってもらって嬉しいです。
やっぱこういうときってかもし出してますかねぇ きゃは~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-16 01:24
【tomoさん】 こんばんわ。
この前は2匹入ってるところに、ちび六がにょろ~っと入ってくのを見ました。
どんだけ踏まれても狭くなっても何にも言われてませんでしたよ。
いか丸もいつかこんな風にできるといいな~ほんと。

でもひとりで寝てるのがいいのかもって思ってますけど。
Commented by kaezzz at 2012-01-16 20:29 x
こちらは雪が舞う寒さが続行中です。
雪は積もらなければいいのだけど、積もると運転が...
にゃんずもホカペ仕様のコタツにいる時間が多くて
これからまだ寒さが増して来るはずだから
人間も限界状態に陥る事になりそうです〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-18 00:28
【kaezzzさん】 こんばんわ。
王子くん、がんばってますね。
でも、やっぱり普段の王子くんと違うなんて。
病院通い、しかも長時間なのでどこかで疲れは癒してくださいね。
毎日、「王子くん大丈夫かな~」と口にしてます。
がんばれ。

雪道きをつけてください。
王子くんもナイトくんもあったかくしてね。
<< 100に振り回される飼い主(✿... 1月も着々と過ぎていく。 >>