100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-)

2012年1月18日(水)
先週、ゴルフから帰って少し休憩し、夜には約20年ぶりにボーリングに行った。
子供の頃からよく家族でボーリング行ってたな~懐かしいなぁ。
それにしても1G高いですよね。
もう少し安いとうれしいのに。

今時のボーリング事情はどんなもんよと出かけたところ、
ビックリするくらい盛り上がってた。
そこに参入するのがこっぱずかしいくらい。

いや~さすがにブランクがすごすぎて、最初は投げたこっちが驚いた!
でも、私もぷ~も少しずつ勘を取り戻し(多分)なんとかスコアにはなったかも。
私は100切るなんて考えられない~ってやってたのに、見事1G目は100未満…。
ゴルフでも、ボーリングでも100に振り回されるなんてーーーーーーと騒いでました^^

しっかしめちゃくちゃ盛り上がったね~、ぷ~(≧∇≦)ノ彡
すごく楽しかったのでまた行きたいと思います。

さて、にゃんずですが、ちびタワーに3匹。
100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-) _a0043939_0481865.jpg

左からビリ、ちび六、な~ちゃん。
いか丸もわっかのところに入ってくれたらおもしろいのにーー。

なんだかあっという間に1月も半ばを超えましたね。
2月になると節分が…。
さ、今年は誰が鬼になってくれるのかな~。

ちび六~。
100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-) _a0043939_0502181.jpg

にゃんずが、窓の外を眺めるこの後ろ姿が大好き。
ちび六も最近ちょっと太ったかな。
特に体重が増えたってわけでもないけど、顔とかぷっくりしてきた。
げっそりのちび六より、今のが可愛いよ。

それにしても、猫には時間とかあるんだろうか。
ただ時が流れてるのかな~。


お腹が減ったからお菓子を囲む。
100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-) _a0043939_0522448.jpg

だけど、それはな~ちゃんたちには食べられません^^
食欲があるっていうのは幸せだぞ~な~ちゃん。

今、ブロ友kaezzzさんちの王子くんが食欲もなくなって毎日通院しています。
だけど一生懸命がんばってます。
王子くん、な~ちゃんによく似てるんです。

がんばれ、王子くん。



さて、猫の食欲もさることながら飼い主もなかなかの食欲で。
すぐお腹いっぱいになる私ではありますが、~を食べたいというのはかなりある。
先日は久しぶりにぷ~特製のネギ焼きを。
100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-) _a0043939_113230.jpg
100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-) _a0043939_132655.jpg










たっぷりのおネギと濃すぎるくらい甘辛く煮たすじ肉をのせ、
多少(だいぶ?)焦げましたが、中はふわっふわで口当たりよく焼けました。
うちは、おしょうゆとみりんを混ぜたタレを塗り、レモン汁をたっぷりキュッとかけていただきます。


昨日は、豚デー(なんじゃそりゃ)
100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-) _a0043939_1585.jpg

私ってトンカツはめったに作らないけど、久しぶりに食べたらおいしかった。
甘辛ホイコーローちっくな炒め物はごはんがすすむのなんのって!
すっかり私も豚派になったからね~。

そうそう、最近お野菜めちゃくちゃ高いですよね。
うまく使わなくちゃ。






もう日付が変わったので、今日18日はな~ちゃんのバースディ。プレゼントの応援ポチっ^^  
100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-) _a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-18 01:22 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2012-01-18 10:11 x
おっ!ジャストタイミング☆
な~ちゃん、お誕生日おめでとうぅぅぃ~(吉高さん?)!!
何歳になったのかな?8歳くらいでしたっけ??
んん?8歳といえば・・・
猫めしで「8歳以上の猫ちゃんに・・・」ってよく見ますが、あのお年でしょうか・・・?
間違っていたら レディのな~ちゃんのお爪でバッサリやられちゃいそうですね(^^;)光栄ですが。

ボーリングは話しできますよ~~
うちのだんなはんは、マイボールマイグローブ持っているボーリング好きです(^^)
ボールを曲げることだけに専念するのでスコアは大したことないのですが・・・(なんせ いつまでもお子ちゃまなんで)
そういや最近行ってません。
Wiiでやったっきりです。
ひさびさに行ってみるかなぁ~(*^^*)♪

それにしてもな~こさんちの食卓はいつもおいしそうです~(ヨダレ)
Commented by ノン at 2012-01-18 12:24 x
元気な子が食欲なくなると心配だよね。
ほんと食欲あるうちは幸せだよぉ
人間でもそうだしね、昔、風邪で1週間私はご飯食べれなくて7キロも減って体はふらふら・・・
どれだけ普通が一番幸せかと思ったよ。
早くお友達の猫ちゃんも食欲出るといいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-19 12:16
【うめままさん】 こんにちわ。
ボーリングするんですね~。
あれ、やりだすともっともっとやりたいっていうか。
マイボールお持ちだなんて~。
スコアは…とはいえ、そこまではまっておられるなら普通にアベレージいいでしょ^^
私も不甲斐なかった~また行こうって言ってるのでスコアアップめざしま~す。

な~ちゃん、8歳です。
半年くらいだった可愛い可愛いな~ちゃんを、ひょいっと車に乗っけてぷ~と連れて帰って来た日から8年。
まだまだとっても元気です。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-19 12:18
【ノンさん】 こんにちわ。
そうですよね、食欲って大切ですもん。
がんばってくれるといいな~。
うちも普段食べるほうだから、この子たちが食べなくなったらそりゃもう心配どころかって話。

ノンさん、風邪でそこまで体重減はしんどかったですね~。
私も4、5日食べられなかったことがあったとき、見る見る減っていってこりゃまずいと思いました。
ダイエットのときって減らないのにーーーー。
Commented by kaezzz at 2012-01-19 19:35 x
kumitinさんブログでの応援有り難うございます。
まだまだ食べない、飲まないで私の方が胃痛です。
でも数値状はまだそんなに悪い状態じゃないので
点滴での回復をじっくり待つしかないみたいです。
通院さえもストレスで可哀想だけど、頑張ります!
な〜ちゃん、王子君の分まで美味しく食べててね!!

私も子供の頃はよくボーリング行きましたよ。
って、そういう世代なんですよね〜(笑)
豚デー(笑)いいなぁ〜うちもやろうっと!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-20 01:46
【kaezzzさん】 こんばんわ。
こっちは頑張れ~って思うしか出来ないので^^
病院通いって大変だと思います。
私はビリが来たとき、猫白血病ウイルスのキャリアが判明したから、撃退するためにインターキャット?をうちに5日だったかな、通っただけでも大変でした。
先が見えなかったから。
ダメだったら、また1クール、また1クールってやるって聞いてたんで。

王子くん、体重が変わってないようだからちょっと安心してるけどやっぱり自分で食べたりお水飲んだりできなきゃかわいそうだ。

疲れた体にはビタミンBですよ。
豚デー是非^^
<< な~ちゃん8歳になりました。 寒いのもまぁいいっかな。 >>