な~ちゃん8歳になりました。

2012年1月20日(金)
先日18日は、な~ちゃんの8歳の誕生日でした。
こんな寒いときに、ゴルフ練習場の駐車場でうろうろしてた。
半年くらいの子猫だった。
かわいくて、一目で気に入ったんだよね~。

な~ちゃんがいたから、次にちび六、そしてビリ、いか丸も来た。
な~ちゃんは、私の猫にどっぷり生活の始りでした^^
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_3252725.jpg
な~ちゃん、お誕生日おめでとう。
で、ほんとうちに来てくれてありがとー。

8歳ってシニアになったばかりくらいかな。
普段からカリカリ大好きなな~ちゃんに、私からはシニア用のカリカリ。
みんなが最近超~大好きなおやつのカリカリもシニアさん用をチョイス。
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_354535.jpg

あらら、どうしてちび六まで^^;

この後もな~ちゃんは、ずーーーーーーっとこのカリカリの後ろで微動だにせず。なぜ???
袋の方は普段のまんまにどうかなと思って買ったのですが、な~ちゃんものすごく気に入ったみたい。
ついでに他の子も^^
これはな~ちゃんのだからダメだよ、でもちょっとだけわけてもらおっか。

ぷ~からは、自動給水器とおやつのシーバをたくさん。
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_3102100.jpg

こりゃいか丸、乗っちゃダメ。
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_32718.jpg


給水器はお水がポコポコってなってるからにゃんずには不思議なものみたいで、
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_3113281.jpg

ビリなんて遠くの方から恐る恐る。
ちび六も加わって遠くの方から…でも興味津々。
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_312482.jpg

な~ちゃんは近寄りもせず。

そして、一番最初にここからお水を飲んでくれたのは、

やっぱりいか丸だった^^


さて、お祝いのケーキは今年はレーブ ドゥ シェフさんにお願いしてきました。
去年は私が妙なケーキ作ったからな~わはは。

なんだか今回もすごく素敵に出来上がってきて感動~。
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_3162063.jpg

な~ちゃんはお布団や毛布があるともみもみするので、
その後ろからみんながそっとプレゼントを渡しにくるってイメージをお伝えしました。
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_317468.jpg

参考になるような画像をプリントして持っていくのですが、ほんとよく見てくださっていて、
な~ちゃんが、パーーーーってしながらもみもみするしぐさはこんな風に、ちゃんと手がパーーって^^
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_319169.jpg
しーーっ、静かにねって後ろから近づいてる感じとお伝えしたら、こんな風に細かいところまで。
これいか丸なんですけど、しーって立てた指がすごくかわいくて^^
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_320231.jpg

ケーキのサイドはこんな感じでとてもかわいく仕上げてあります。
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_321215.jpg

いつもありがとうございます♪ 


最近では猫も長寿なんですね。
そう思うとな~ちゃんの8歳はまだまだ序の口でしょうが、
それでもシニアさんになってしまったもんね・
年に1回のワクチンと健康診断だけでOK!っていう我が家のにゃんず。
これからもますます元気で、健康で過ごして欲しいです。

そして、もし誰かが具合が悪くなったとき、少しでも早く見つけてあげられる飼い主でありたいです。


最近は毎日、もみもみしてるし、終わったらおひざに乗ってきてスピ~っと寝るな~ちゃん。
いつまでもかわいらしさはバツグンだね。




自動給水器でみんな飲んでくれるといいな~。こんなですが応援ポチっ^^  
な~ちゃん8歳になりました。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-20 03:36 | ペット | Comments(18)
Commented by sharifa-image at 2012-01-20 13:03
な~ちゃんお誕生日おめでとうございます。
今回も面白&不思議キャラ全開のな~ちゃんでやっぱり思わず
吹き出してしまいました。
カリカリの袋の後ろで微動だにせずって「なんでなの~」よ
な~ちゃん?
それにそのお顔ときたら・・・・
でもね健康でいてくれてありがとう
これからもミニーの10歳目指して元気でいてね

そっとプレゼントを私にくる3ニャンズの可愛いこと!!
な~ちゃんのパーもグッドですにゃ
Commented by うめまま at 2012-01-20 19:47 x
2回目ですが・・・
な~~ちゃん!!お誕生日おめでとう!!!
ほんとにここに拾われて良かったね~~(*^^*)♪
8歳なんて・・・!すごい。
まだまだこれからだね!!

相変わらずプレゼントもケーキもすごいですね♪
給水機はおもわず、「あ!うちと一緒♪」って思っちゃいました。
あれ、最初は結構大丈夫ですが、
結構ぬめるので、水の湧き出るあたりをチェックしてあげてください。
うち、昨日掃除したのですが、意外と汚れもたまるみたいで、めん棒使って掃除しました。
でも、長時間おでかけするときにも、夏場にも あるとすっごく安心です!
みんなが使ってくれるといいな~~

ケーキはほんと、すごいの一言ですね~~!
マジパンで作ってくれる店すらないのに、こんな細かな演出まで!!!
すごくうらやましいにゃんずです(^∀^)♪

おめでとう!な~ちゃん
Commented by torabeat at 2012-01-20 20:05
な~ちゃん、おめでとう♪  ほんとにいいおうちにやって来てよかったね~。 ここに来たおかげで、な~ちゃんの素敵さ発揮できたんだと思います。
シニアの年齢になったんですね~、これからも元気で長生きして私たちも楽しませてくださいね^^

レーブさんのケーキ凄く素敵ですね~
ケーキ横のクリームの足跡型なんてかわいすぎて食べれないかも。
うちももうすぐピアノの誕生日です。 レーブさん近くに無いし、あってもな~こさんみたいに上手に伝えられないなぁ・・・。
Commented by kaezzz at 2012-01-20 22:52
な〜ちゃん、お誕生日おめでとう!!
無事にお誕生日を迎えられて良かったね。
健康で居てくれる事が一番の孝行だものね。
今回のケーキも凄く可愛くて素敵ですね。
ニャンズへの愛情たっぷりって感じだけど
コレを作って下さる方も愛情を込めて下さってるのね。
流れるお水に興味を持ちながら首を伸ばしてる
お二人さんの様子に笑っちゃいましたけど、
いか丸君が気にせず水を飲んだのには納得(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-21 00:25
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
な~ちゃんはやっぱり最高ですよね~。
まんまの後ろでずっと座ってるのはかなり笑えましたよ。
おかげで何枚も同じ写真が撮れました^^
な~ちゃんも目指せ10歳ですね。

ケーキは今回もかなり細かく作ってもらって本当に感謝してます。
いか丸のしーーってしてるのがかなりお気に入り。
な~ちゃんの手がぱーってなってるのも嬉しくて。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-21 00:29
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
給水器、一緒ですか?
前にうめままさんちで見たって騒いでたんですよ私。
今日はだ~れも飲んでるところ見てません^^;
ぷ~なんて、加湿器みたいでまぁいいっかなんて言ってました。

汚れ等は気をつけてみてますね。

ケーキすごくうまく作ってもらって嬉しいですよ~。
ここはケーキのお味自体もとても美味しくて、今回はほぼ完食しました。
カットせず、二人でつつきまくるんですけど^^
マジパン人形は台ごとはずして冷蔵庫で保存してるのですが、
もう2段目もいっぱいになってしまった。
冷蔵庫の機能が…。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-21 00:33
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ここはケーキも美味しいし、お値段も結構リーズナブルでとても気に入ってます。
もうパティシエの方や、販売員のお姉さんたちとも長年のつきあいになってきました。

な~ちゃんがきて、もう8年なんて実感ないですね。
だけど、な~ちゃんがいてよかったな~と思ってます。
初めの頃は猫を飼うこともよくわからなくて、行き詰ったりしたこともありますけどね。
今はどんとこいですよ^^
長生きしてほしいです!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-21 00:35
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
な~ちゃんは食べることが趣味みたいなとこあるので、
この子の食欲がなくなったらほんとに怖いです。
王子君、早く元気になって、またお写真みながら「わぁ、な~ちゃんにそっくりだ~」ってブログを拝見したいです。

ケーキはいつもほんとに可愛く作ってくださいます。
こういうイメージで人形を作ってくださいとは言いますけど、あとはおまかせしています。
お店の方はどんな風に思いながら作ってくださってるんでしょうね。
最初は、猫バカが来たと思われたんじゃないかと私なりに心配してました^^
Commented by ノン at 2012-01-21 11:14 x
なーちゃん ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
素敵なプレゼントもらったね^^
ケーキめちゃかわいいしー食べたらもったいないくらいかわいい。
このケーキは猫ちゃんも食べれるの?って一番に思ったノンであります^^
給水機は今の私が購入しようかと悩んでいる物なんです。
実は凛太郎が・・・悩みの種なんですが・・・・
お水の入ったお皿をわざわざ溢すんです・・・
最近、悪い癖でちゃったみたいで。。。
いつも水浸しになってたからカメラまわして様子みてたら・・・・
ハァ━(-д-;)━ァ...とため息
だから給水機って凛太郎にとって使えるのかどうかで悩んでるんです。買っても同じなのか便利なのか・・・
今日のうブログに動画アップしてますので見てください。
困ったものです。。。とほほ

Commented by tomo at 2012-01-21 13:36 x
な~ちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/
これからも元気で可愛いな~ちゃんでいてね(^ε^)
プレゼントの給水器気になっていました。
おさむは流れる水が好きなようで蛇口から水を飲んだりシャワーの水を眺めたりしてるんです。
恐る恐る近寄る2にゃんの姿に思わず笑ってしまいました!
めっちゃ警戒してる(笑)可愛い~^^うちも買ってみようかな?
ケーキ細かいところまで凝っていて本当にスゴイです!
モミモミする手の形はお見事!パーしてる手可愛いですよね^^
いか丸くんも素敵な演出(^_^)v
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-22 02:26
【ノンさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
このケーキは飼い主専用です^^
上の人形はほとんどとってあります。
冷蔵庫の中で博物館状態です^^;

凛太郎くんどーしちゃったんでしょうね。
見ましたよ動画。
かなりビックリした!だから見ながら騒いでましたってば私。

給水器はうちはまだいか丸しか飲んでないですよ。
だから凛太郎くんがそれで飲んでくれるかって言われると買ってみないとわかんないですよね~。
だけどこれはお水がほら動いてるから、もしかしたら余計に凛太郎くんの好奇心に火をつけちゃうかも。
う~ん。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-22 02:31
【tomoさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ますます食欲旺盛なな~ちゃんで頑張って欲しいと思います。
ただ、な~ちゃんは食べるだけ食べてすぐケポーってすることがわりとあるんですよ。
けど、またすぐにちょうだいって騒ぐ。
もったいないーーーって言う私^^

おさむくん流れるお水が好きだったらこれ喜ぶかも。
そういえば、お風呂のお湯を入れだしたり、シャワーだすと見にくるのっていか丸だ。
いか丸しかまだここからお水飲んでないから、やっぱりそういうの大丈夫ってことなんだ。

ケーキはたまにこんなイメージで~っていうのがネタ切れになっちゃって違うお店で普通に頼むことがあるけど、
やっぱりこれは記念にとっておけるので出来るだけ頑張って考えてます。
ただ、年々、人形が大きくなってきて、
冷蔵庫で保管してるんだけど2段目もいっぱいになってきた~。
コレクションケース買わないと。
溶けるから冷蔵庫にいれてるけど、いいかげん干からびてるよね。
Commented by Yummy at 2012-01-22 11:49 x
な~ちゃん、お誕生日おめでとう!!
もうシニアの仲間入りなんて思えないぐらい
かわいいままのな~ちゃん。
ずっと元気でいてね。
ケーキの4ニャンかわいいね。
もみもみしてる手までちゃんと作ってもらえるなんて
ステキなケーキ屋さんだなぁ。
Commented by ノン at 2012-01-22 12:32 x
なーこさんと全く同じように私も給水器は凛太郎の好奇心に火をつけるのではないかと心配してるんです^^;
凛太郎がまだ保護された頃には、そちらの方が給水器を買っててくれてたらしく凛太郎を迎えに行く時にはありました。
その頃に飲んでいたとは思うんですよね~~
当時を思い出してくれたらいいんですけど。
水道の蛇口から滴る水滴にも反応しちゃうから困ったものです。

なーこさんちのニャンズは幸せだねー
なーこさんのニャンズへの愛がたっぷり♪
私も猫になりたいわぁー なーこさんちで飼ってもらえたら一生楽しく送れそうだわぁ (´m`〃)ププッ!!
Commented by koharufuku at 2012-01-22 17:00
な~ちゃんお誕生日おめでとうございます。
その何でもお見通しって感じの瞳がすてきですよ。
ますます元気で、後輩3人のお姉さん(母?)でいてあげてね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-23 02:11
【Yummyさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ほんと、な~ちゃんていつまでもなんだかかわいい感じがしますよね。
なんだろ、ほんわかしてるっていうか素朴っていうか。
そうそうシニアさんなんですよね。
ミュウちゃんとすももちゃんも同じくらいですよね。
最近はご長寿さんが多いからまだまだ足踏み入れたくらいだけど。

ここのケーキやさんはほんとによくしてくださいます。
ケーキも美味しいんですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-23 02:12
【ノンさん】 こんばんわ。
凛太郎くんの無謀っぷりには私も唖然としちゃいますもんね。
そう思うとうちのはおとなしいのかしら。

うちの猫に?
私も次はおうちの猫になりたいーーー^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-23 02:14
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
koharufukuさんに言われ、もう一回な~ちゃんの顔を見にスクロールしちゃいましたよ~。
たしかにそういえば、妙に素の顔してますね。

な~ちゃんはお母さん的存在だと勝手に思ってます。
いか丸には、そんな尊厳もバッサリとやられちゃいますけど^^;
ほんとにいい子なんですよね~親ばかながら…。
<< またまた寒いよ~。 100に振り回される飼い主(✿... >>