こんな日は…。

2012年1月27日(金)
もう1月もそろそろ終わりかぁ。
今頃になって急激な寒波で、あちこち雪もすごいみたいですね。
こちらは積もることはほとんどないですが、さすがに昨日は1日中ちらちらと雪がふったりやんだり。


大阪でも朝の最低気温が氷点下だったと、起きて見たTVで言ってた日。
明け方、ベッドの横のチェスト(顔の高さくらい)からちび六が、「はぁぁぁ。」と(←こう聞こえる)何度も呼ぶ。

どーしたちび六、めずらしねぇ。お腹すいた?

何度かこっちむいて呼ぶので^^ まんまをあげる。
が、食べたのは、ぞろぞろ一緒におきて来た他の3匹^^; ちび六はなんだったんだろ。

しばらくするとこれまた珍しくビリがやってきて、「ふぁぁぁ」(←鼻にかかったような声でこう聞こえる)呼ぶ。

な~に?ビリまで来たよ。お布団はいるの?おいで^^ 
何度か迷った挙句にこの冬はじめてお布団にもぐってくる。
ほんの1分ほどで脱出^^  なんだ?ビリ。

で、起きるとこんな写真が撮れたわけ。
最初はな~ちゃんだけが足元に。
a0043939_2124318.jpg

そうこうしてたら、ちび六とビリもやってきた。
a0043939_2125323.jpg


ぷ~が慌ててカメラを向けたらしい。すっごくかわいいぞ~って。
その頃いか丸はまだ私と布団にもぐっていた^^

だけど、案の定すぐに出て行き、ちび六の上に乗っかりみんなは逃げる。
a0043939_2126357.jpg

いか丸…さみしいねぇまったく。

この冬初めて氷点下だったらしい朝。
うちじゃ猫が気温の変化を教えてくれるらしい。
寝ぼけながら、なんだ今日はって思ってたもの^^
寒いもんね、みんなでお布団でぬくぬくしようね。


さて、寒い日はやっぱりメニューもあったかいのがいい。
この前ぷ~がリクエストしてたトマト鍋。
結構濃厚でしたね。お野菜たっぷり食べられてよかったですよ。〆はふわふわオムライス風。これマジうま!
a0043939_2129137.jpg
a0043939_21303983.jpg











また別の寒い日には、やっぱこういうのがいいよね~と普段の豚汁にコチュジャンを入れピリ辛に。
これおススメ。
a0043939_21311551.jpg

炊き込みご飯に、コロッコロしいたけバーグ(勝手に命名)。あとは甘めに炊いた白菜の卵とじ。最高~。
a0043939_21322836.jpg
a0043939_21325962.jpg










おまけ。
久しぶりにハムマヨパン焼きました。
a0043939_21382855.jpg

見た目ではそう違いはなかったけど、食べるといつもよりだいぶパサってた。どーしてだろ。


そしてさらに久しぶりに、というかせっかく年末から2週間くらいダラダラとひいてた風邪が治ったのに、
またしても風邪菌をいただいているよう…。
さては会社で風邪だ~とよどんでたあの人から…う~ん迷惑だ。


今日はゴルフに行ってたんだけど、日差しもあってこの寒気団の中、今日だけは小春日和のようだった。
ラウンド中はなんともなかったけど、帰ってきてからすこ~し変な感じ。

それはそうと、今日は気分がとてもいいんですよ。
それは!
久しぶりに超ステキなラウンド結果がでたから~♪
吉川インターゴルフクラブ メッチャにて~。
42 50 トータル 92だったーーー。
いやっほ~♪

ハーフベスト更新で~す。
トータルベストには後一歩。
だけど、午前中はぷ~も少々唖然としたらしい^^ラウンド内容。
3パー、6ボギー。ダボ以下なーーーーし。こんなの初めてだよ~ん。
けど、午後にはいつものな~こが戻ってきてたらしい^^ わははっ。

せっかく気分よく帰って来たのでこのまま風邪で寝込むことのないよう、祈るばかり。
a0043939_21462539.jpg

みなしゃ~ん、風邪ひかないでにゃっ byいか丸くん。





今日はおでん。風邪に効く具ってある? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-27 21:52 | ペット | Comments(12)
Commented by ponnyanko at 2012-01-28 01:53
ご心配おかけしました。コメントありがとうございます。
ゆるゆると^^復活途中です。

入院中も退院してからもお邪魔させては貰ってたんですが
毎回「読み逃げ」で(汗)

大阪にも寒波がやってきましたね~さぶっ!!
東京のあの大雪と比べたらまだずっとマシなんでしょうけど。
ニャンs達は暖かいところを求めて時間帯で動いています
夕方くらいまでは私と末っ子のベッドにもぐってたり
猫コタツはずっと点けてあるのでそこに入ってたり乗ってたり^^
ニャンコってホントにうま~くお布団、毛布にもぐりこみますよね~
そんなとこに居ると思わなくて踏みそうになったことが何度あるか^^:

夕方になると下の部屋の暖房が入るのでぞろぞろと居間へ移動してきます(笑)

な~こさんちのニャンsもお布団でぬくぬくですね~
いか丸君は一人になっちゃうことが多いのかな。。。
我が家のあとむも未だに先住ニャンとの距離が縮みきらなくて。。。

せっかく治った風邪、新たに貰ってないといいですね。
インフルも流行っているようですし、お気をつけくださいね。
長々と失礼しました。
Commented by ノン at 2012-01-28 14:55 x
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
なーこ先生(私は決めた!これからは、お料理の師匠!なーこ先生と呼ばせて頂きます)のにゃんずコロコロいたらかわいいわぁー
いいなーーうらやましいなー
そだ!な~こ先生!ペットボトル式のお水飲み買ったら、凛太郎が・・・・続きは動画見てください^^;

話は戻りますが、な~こ先生!!みんな美味しそうです。
豚汁は我が家でもおとといしましたよ^^
寒い時は暖まる食卓で家族円満ってとこですかね~。
昨日はカレーしました。な~こ先生見習って平凡なカレーの写真のっけちゃいました。
質素だけど^^; とほほほ

Commented by koharufuku at 2012-01-29 08:48
みんな、お布団で気持ちよさそうなんだけど、なんでな~ちゃんだけは、そんなに鋭い目で微動だにしないんだ?
Commented by torabeat at 2012-01-29 09:25
寒いのはニャンさん達は敏感ですよねぇ。
うちのも、最近はよく膝にのってくるようになりました。
普段めったに膝に乗らないものだから、用事があって立ちたい時にもニャンコをのけるのに後ろ髪ひかれます。
あと2匹でくっついている時間も以前より増えたのはやっぱり寒いからなんでしょうね。

ハーフベスト更新おめでとうございます^^
やっぱり、今年はいけますよぉ~。  80台も近いですねぇ!
私もあやかりたい。
Commented by うめまま at 2012-01-29 10:53 x
おはようございます!
そうですか、大阪も雪が・・・
といっても積もらないのが大阪ですよね。
なのに、寒さはいっちょまえで、気温はこっちと変わらないから不思議・・・
お風邪に気を付けてくださいね(≧Д≦)

いかちゃん・・・いかちゃんにはねぇねがいるからね!!
とつい応援したくなっちゃいますね(^^;)
人間がかわいいと思うポーズもにゃんずには通じず?なのでしょうかね(^^;)

トマト鍋はうちも去年やって、すっごくおいしかったのを覚えています♪
チーズオムライス、サイコー!!!
Commented by Yummy at 2012-01-29 16:54 x
ほんと毎日寒いですね~。
お布団の上に全員集合ってめちゃかわいい♪
この時期だから見れるんだよね。
寒くても風邪ひいててもゴルフがんばって結果出してるな~こさんすごいっ!
私はまだ走れる気分になれず…。
おかげでブログは更新できるけどね~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-31 00:48
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
寒いので余計にお体にさわりますよね。
お互い気をつけましょうね~。
アトムくんはまだ孤軍奮闘気味?
いか丸もごくたま~に他の子の機嫌がいいときなのかな、そういうときだけそばにいさせてもらってるようです。
だけど、ほらだいたいいか丸がガバーーっとみんなを襲うから^^;

お膝とかも乗ってくれるとこっちがあったかくていいですよね~。
それにお布団にもぐってくるのってすごくかわいいし^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-31 00:50
【ノンさん】 こんばんわ。
なんですかーーーっ。
な~こ先生とは!? そんな恐れ多いです。
それになんじゃこれ?ってのもよく作るので^^
カレー、そろそろ私も作ろうと思ってます。

凛太郎くんの見ましたよ^^
やっぱダメそうですね。
お水で遊ぶのが好きだから、お水はどうやってもおもちゃなんですね。
どーしましょうね。

今日も寒いね~。
うちはまたしてもお鍋です。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-31 00:52
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございま~す。
寒いのにゴルフいったけど、よかったですーーー。
マジでうれしい~。

とらねこさんも寒いのにお山登ってますね。
体力はきっととらねこさんの方がめちゃくちゃありますよ^^

ビートくんたちもおひざにのってくるんですね。
私もすぐ何かしら用事があって、「ごめんね~」というので、
気兼ねなくずっと乗せてあげられたらなぁと思います。
ま、猫はそうも思ってないかもですけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-31 00:55
【うめままさん】 こんばんわ。
寒い、寒いわ。
そっちは雪やっぱりすごいですね。
車気をつけてくださいね~。

いか丸ね、今日の朝ちび六の隣にくっついて寝てるのを発見。
だけどその前はちび六を踏んづけてその向こうにあるカメさんに入っていったんですよ!
よくちび六はその直後なのに許してやったな~と^^
またお写真載せますのでみてください。

希生ちゃん、風邪なおってよかったわ~。
まだまだ寒いし気をつけてあげないとですね。
それより検査とかして何もないように祈ってるーー。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-31 00:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
この前のマラソン、やっぱり走りたかったんですね~。
Yummyさん走ってるのかなって思いながら、少しだけ自転車で通りながら眺めてました^^
またあったかくなって、体の調子もよかったらがんばって!!

私もね~この寒いのにとは思うけどやっぱり行ってしまうんですよねぇ。
すでに早く次行きたいもの^^

猫たちは冬は寄ってくるしかわいさ倍増ですよねぇ。
あったかくなってきたら、寂しいですもん。
もう来ないの?って感じ。
まだしばらく寄ってくるから、楽しみだわ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-31 00:58
【koharufukuさん】 こんばんわ。
な~ちゃんのこの表情もまたいいですよね。
あったまってほんわかしてるはずなのに、顔が険しい!!
それにしてもうまく布団かぶってるように入るもんだ。

冬はいいですよ、みんなが一緒に寝るから。
かわいいところたくさん見られるもん。
<< いろんな組み合わせ。 またまた寒いよ~。 >>