いろんな組み合わせ。

2012年2月1日(水)
日付かわって2月です。
今年は29日まであるんですね。

まだ数日寒さも厳しいようですが、来週は暖かくなるんですって。
だけど、寒いときはうちのにゃんずの仲良しさんが見られるから、
春がくるのは待ち遠しいけど、これも捨てがたい。

だいたい一人が多いいか丸。
いろんな組み合わせ。_a0043939_1352569.jpg

だけど、先日ちび六にくっついて寝てたzzz
いろんな組み合わせ。_a0043939_1402035.jpg

一番テンションがあがってるのは私で間違いない^^
いろんな組み合わせ。_a0043939_136335.jpg

この数分前、たしかここで寝てたちび六の上にガバーーっと乗り、
私に怒られながら隣のカメさんの中に入っていってたはずなのに。
あらら、いつの間に。

ちび六にごめんね~したのかな^^

そういえば少し前も、な~ちゃん(左)とこんな風に寝てたんですよ。
いろんな組み合わせ。_a0043939_1425318.jpg

うれしいねぇ。
たまにとはいえ、くっついて寝ることもできるようになった。
それにしてもこれ、相手はどういう心境なんでしょうか~。
普段はあれだけ逃げるのに。

ちび六はマジで微妙な顔してるしお耳も緊張気味ですよねぇ わはは。
いろんな組み合わせ。_a0043939_1463520.jpg


あとは大好きなビリと一緒に寝んねできたら言うことないね。
いろんな組み合わせ。_a0043939_1473852.jpg


ビリはちび六のことが大好きだからねぇ。
いろんな組み合わせ。_a0043939_1493630.jpg


ビリはちび六と寝てることが一番多いけど、な~ちゃんとだってほら。
いろんな組み合わせ。_a0043939_1485589.jpg

なんだかみんなピッタリくっついてるね。

やっぱりこんな風にくっついてるのを見つけると癒されるな~。


ちび六が、あお~んあお~んと騒いだらイラッチきても、そんなこと忘れてしまうくらい。

おっと、またあっちで騒いでる。

これさえなければなぁ。


癒されるだけでないのが、これまた猫との生活。
どちらにしてもまさか自分がこうなるとは夢にも思ってなかったーーーー^^
猫バンザイ。



おまけ。
豚の角煮と大根。冬は大根が美味しいですねぇ。
それから鶏肉の野菜ロール。もう少しからめるタレを濃くしたらよかったかも。
いろんな組み合わせ。_a0043939_272377.jpg
いろんな組み合わせ。_a0043939_283145.jpg












ちび六のことは大好きだけど、あまりにも聞き分けがないとマジ怒り! こんなですが応援ポチっ^^  
いろんな組み合わせ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-01 02:11 | ペット | Comments(10)
Commented by ノン at 2012-02-01 23:20 x
くっつき合ってかわいいねー
最近、めちゃんこ寒いね~猫に埋もれてみたいなー
なーこ先生の大根うまそうです!
冬は大根いいよねー 私も鳥肉大好きなんでチキンロールよく作ります^^
大根と牛筋でもめちゃうまいよねー
今日の我が家は鯛のお吸い物にカレイの煮付け・・・
おにぃちゃんが夜勤でいない時は魚料理が多いかも^^
凛太郎に鯛は全部食べられて私のお吸い物はただのお汁になったけど・・・(・´ω`・)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-01 23:44
【ノンさん】 こんばんわ。
もう、めちゃくちゃ寒いですよっ。
風が強いから余計に寒いですね。
明日はこちらも雪が降りそうだな~。

大根おいしいですよね~。
私は薄味ってのができないので^^ 調味料は適当にだーーっといれますけど味が濃いのでだいたいはおいしく出来ます^^
あ、最近は圧力鍋でたくので、さらにおいしいと思います。

凛太郎くんに鯛を食べられちゃったとは。
贅沢になってるねぇ~。
うちもちび六の方が、私よりまぐろ消費量多いですからね。
お吸い物に入ってたんだったら、塩分があるから鯛をチュッチュってやってから凛太郎くんにあげてくださいよ~。
うちも、料理になってるお魚をあげるときは超微量の上に、
濃い味をとってからあげてます。
たまにつぼにはまるものがあるらしいので^^
Commented by sharifa-image at 2012-02-02 19:17 x
こんな風にくっついて寝ているニャンコを見ると
その中に顔をうずめたくなる私です。
ちび六ちゃんの微妙顔はすごくうけます!!
目がなんとも・・・
突撃隊のいか丸ちゃんだけどちょっとづつ皆に受け入れてもらっているのかな
Commented by うめまま at 2012-02-02 19:58 x
こんばんは!

いかちゃん、みんなとぬくぬくできるようになってきてよかったね♪
なんだかちびちゃんと寝ていると柄がそっくり!
でも、ちびちゃんの微妙な顔が・・(^^;)
ほんと、わたしも心境が知りたい♪
仕方ないから一緒に寝てるの?退くのがめんどうだから?とか・・・答えを聞いてもあんまりいかちゃん的にはよろしくないかもね(^^;)

ちびちゃんも結構鳴くのですね?
うちも、うめさんがすごい鳴きます。
特に、トイレに行く前。
あお~ん!と鳴き出したら、だいたいトイレです。
大きい方の時はボリュームが大きいです(^^;)
「ちっち行きなさい!」というのですが、まるで「行きたいんだけど、行きたい位んだけどさぁ」というかのようにもたもた(^^;)
トイレハイというのがあると聞きますが、うめはまさしくそのタイプ。
希生坊はおしっこの時は砂も掻かずにスポンと座ってすぐ出てくるのに。これも個性なんですね(^^)
Commented by kaezzz at 2012-02-02 20:43 x
うちは通院でますます不仲になってしまってます。
こんな風にくっついて寝れば暖かいし気持いいのに
どうしても王子君が逃げてしまうんですよね。
猫の相性も本当に難しいものですにゃ〜。
本当の兄弟でも上手く行かないんですものね。
美味しそうなおかず....今や疲れきって
私も食欲が無くなってしまってます〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-03 01:43
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
寒すぎますね。
私も横たわって寝てるにゃんずには顔をうずめますよ^^
意外とみんな何も言わないかな。
あ、ビリは無理ですね、はは。

ちび六の顔がなんともいえない顔してるでしょ。
絶対いいようには思ってないと思いますよ^^
けど、いか丸もこうやってくっつけることがあるってだけで私はかなり嬉しいんです~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-03 01:46
【うめままさん】 こんばんわ。
そうそう、いか丸もだんだんと特に背中が黒が多くなってきたので、ちび六によく似てるんですよ。
たまに間違う。
こんなに大きさが違うのに。
ちび六の心境?
そりゃ、ね…。
多分、それより眠いが勝ってるんですよ、眠すぎて動くのも面倒。
だから、うめままさんの読みが当たりだと思う~^^

ちび六はうるさいですよ。ほんとに。
うめちゃんはトイレに行く前か~。
うちはビリがそういうの多いかも。
おんなじ^^ 「どーしたビリ、おしっこ?」って聞きますもん。
砂かきって個性ありますよね。
違いますよ、それぞれ。
な~ちゃんはひたすらかいてる。
しかも砂じゃないトイレの枠とか…
もういいからって引き離すときありますって^^ 
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-03 01:48
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いや~ものすごい寒さですね。
雪はかなりでしょう。
毎日のことですもん、そりゃ疲れますよ。
たべたいな~と思ったものをなんでも食べてくださいね^^
私もビリのときに、一体いつ治るのかなんてわからないから先が見えなくて精神的に参ってました。
kaezzzさんも王子君もナイトくんもみんながそうだと思います。
ナイトくんまで調子悪くなってしまったんですね。
ダメダメ、王子くんを応援しなきゃなんだからーーー。
がんばれ、みんな。
Commented by north-dragon at 2012-02-03 03:27
こんな時間に お初にあがります^^
kaezzzさんとこから飛んできてみました~
にぎやかでイイですねー!!
うんうん! ニャンコばんざーいっ! また来ますねー^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-04 02:12
【north-dragonさん】 はじめました。
kaezzzさんちから来ていただいたのですね。
いつでもまた遊びにきてくださいね~。

北海道なんですね。
ー20度とかって気温にビックリしました。
想像がつかないです^^;
<< 今年の鬼は? こんな日は…。 >>