今年の鬼は?

2012年2月4日(土)
あちこちで豪雪。
さすがに大阪は積もりませんが、日中も氷点下の日がありとにかく強風で冷たかった。
週末は少し気温があがるみたいですが、また来週は寒波再来とのこと。
体調管理を万全にしなければですね。

さて、2月3日は節分。
今年はあの鬼さんの役、誰がやってくれるのかなって話してたら、
そりゃちび六でしょとぷ~が即答するので、
とりあえずちび六にパンツだけつけたら、そのまま逃走^^

なので、頭の部分をじっと座ってたいか丸につけてみた。
意外とじっとしてました。
a0043939_1213121.jpg

なかなか可愛い。

ちび六、鬼さんやってくれないんだったらパンツ脱いで!
走り回ってるちび六からパンツをもぎとり^^いか丸に。
だけど、いか丸のお尻は大きいから巻きにくく、とりあえずのっけといた。
a0043939_1242518.jpg

さすが、いか丸は目つきがいいわぁ。
わるそーーーーっ。

a0043939_1245592.jpg

そのうちやっぱり暴れだしたので、鬼さん約は終了。

服をとったあとのいか丸は、脱力。
a0043939_1255445.jpg

ぼく、鬼は~外ってされるにゃか?
a0043939_127435.jpg

いやいや、いか丸はおりこうさんだから、鬼は~外ってされないよ^^ 大丈夫。

丸かぶりする巻き寿司。
a0043939_1383819.jpg

かんぴょう買い忘れたから入ってないけど、全体に甘めの味付けにしたので美味しくできました。
恵方、今年は北北西でしたっけ。
そっち向いて願い事しながら、無言で食べる。



さて、昨日も気温はかなり低く、ほんの少し行きたくないなぁと思ったゴルフでしたが、
雪は朝、除雪しましたとのことだったので車とばして行ってみたら、
まだあちこちに雪は残っていてスタートもだいぶ遅れていた。
だけど、お空は快晴で気温はマイナス3度だったけど、さほど寒さも厳しくなくて助かった~。
先週とはうってかわっていつも通りの 55 51  トータル 106~
悶々とする私に向かってぷ~は「まぁまぁ、今日のが普通だから。先週がおかしかったの!わはは~」って。
たしかに、けど人ってのは良いのがでるとそれが基準になっていくんですねぇ。これが。

それにしても三田レークサイド
あんまりいい思い出がなーーーい。
確か年末もここで白ティをしばらく断念しようと決心したんだった。
若干ヤードが長いってのもあるけど、相性もあるんだろうなぁ。
いつかここもやっつけたい! がんばれ~。

夜はまたまたボーリングに行きましたよ~。
今日はぷ~をやっつけたろーーーなんて思ってたけど、やっぱボーリングでも無理みたい^^;
せっかく今日はぷ~の調子もイマイチみたいだったのにーーー。
今回は前よりも下手くそになってたなぁ私。
a0043939_137376.jpg
a0043939_1374333.jpg








2ゲーム目の途中は一度は逆転したのになぁ。
それにしても今日の敗因は残ったピンを倒すどころか狙いすぎて素通りってのが多かったことかなぁ。
それにしても、ゴルフもボーリングもひょろひょろ球…嘆かわしいったらホント。





福を呼び込めた?とにかくみんな無病息災で楽しかったらいいよね。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-04 01:48 | ペット | Comments(12)
Commented by Yummy at 2012-02-04 14:14 x
いか丸ちゃん、似合ってる似合ってる!
こんな鬼さんだったらうちに来てくれてもいいのになぁ。
さすがな~こさん、巻ずし手作りされたんですね。
おいしそう♪
私は買ってきた巻ずしを、いーっぱいお願いしながら食べました。
Commented by うめまま at 2012-02-04 19:39 x
こんばんは!

うはは、何回見ても笑える(≧∀≦)♪
会社で一回見たのだけど、思わずほかの人呼んで、見て見て!!って見せちゃった♪
いかちゃんのかわいい鬼っ子姿サイコー♪
鬼のパンツまであるんだから笑っちゃう!
これは永久保存版!
昨年はここまでではなかった気がするのだけれど??
一緒ですよね?なんでだろ・・・?

恵方巻き、さすがお上手♪
うちも、結局花巻はやめて普通にしました。
でも、初めてかも。
いっつも何気に頼んで買ってたから。
なんだか作るのって楽しいですね♪
ちゃんとお願いもしましたよ(^^)
Commented by kaezzz at 2012-02-04 20:49
にゃはは〜いか丸君お似合いよ〜!!
なんとも可愛い鬼さんですが、やっぱり嫌がりますよね。
脱力してる姿がまたまた可愛いんだなぁ(笑)
こちらも今年は雪が多くて通院だから参ってます!
でも止められないから必死に運転してますけど
気が張ってて寒さも忘れそうな程ですよ(笑)
寒い中のゴルフって辛そうだけど、やっぱりやる人は
楽しいものなんでしょうかね〜?
青々とした芝の上でお天気な春から初夏なら
気持良さそうな感じがするんですけどね。
Commented by ノン at 2012-02-04 21:55 x
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なーこ先生! お料理もセンスある上にこのコスプレのなんと素敵なこと^^
かかかわいすぎです。
うちも節分の豆まきしましたよぉぉ
恵方巻きも頑張って食べました^^
なーこ先生のおうちにもたくさん福が来ますように^^
招き猫たくさんいていいなぁー
凛太郎にペットダイニングってやつ買いました。
使ってくれるといいんだけどね~~
今のところ飲まないけど^^;
(・ω・;A)アセアセ…
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-05 01:32
【Yummyさん】 こんばんわ。
いか丸の鬼さん可愛いでしょ~、なかなか。
そうそう、こんな鬼なら来てもいいですよねぇ。

巻き寿司、売ってるほうがおいしいけど(笑)まぁいつものことで作ってしまった。
作る過程は楽しい♪
お願い事はしたけどきいてもらえるんかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-05 01:35
【うめままさん】 こんばんわ。
会社の人にも見てもらえたんですか~。
こんなの初めて見た人はさぞやビックリされたことでしょう。

いか丸結構似合ってますよね。
パンツはマジックテープでくっつけるんだけど、そんなことしたらひどい目にあいそうだったからやめた。

去年はちび六がメインだったので違う感じだったんじゃないかな。
いか丸は意外とおとなしくしてたので、しっかり写真が撮れた^^

巻き寿司ね、作るのは楽しいけどやっぱり買ったやつのほうが味がしっかりしてて美味しいかも~はは。
うめままさん、かわいいの練習してたのに~。
けど、結構手間かかるもんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-05 01:39
【kaezzzさん】 こんばんわ。
楽しんでもらえてよかった~。
王子くんとナイトくんにも鬼さんの格好してほしいですねぇ。

週末は少し寒気もゆるむようですが、また来週寒波でしょ。
ほんと気をつけていってください。
王子君も早く春にならないかな~って思ってますねきっと。

寒い中のゴルフですか?
いや、風が強くて体感温度の低いときはやめて帰りたい~って思うことがありますよ。
だけど、ここのところ晴天に恵まれて、厳しい寒さの中っていうのにあたってないです。
それにカイロは何個もはってるし、防風パンツとかだし、とにかく防寒してやってるので年々強烈な寒さのなかでっていうのはなくなってきてます。

だけどやっぱあったかいときの方がいいな。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-05 01:40
【ノンさん】 こんばんわ。
笑ってもらえました~?
凛太郎くんにこんなのつけたら、きっと大暴れだね。
恵方巻きも今や全国区なんですね。
私なんかは普通に節分だ~豆まきだ~、巻き寿司だ~ですけど。

凛太郎くん新しいのでお水ちゃんと飲んでくれたらいいですねぇ。
それにしてもお水好きの度合いがすごいわ。
ほんと驚き。
Commented by koharufuku at 2012-02-05 18:10
めちゃめちゃ似合ってるよ!いか丸くん!
今後のオニ役はいか丸くんで決定ですね。
そのあとの妙に神妙な顔も、いか丸くんの違う一面が見られたようで、なんとなくうれしい。
Commented by tomo at 2012-02-06 22:42 x
いか丸くん、めっちゃ似合ってる~!!
あの目つきがサイコー!なりきってる感じです。
脱力の写真は笑ってしまいました。
じっとしてるのも大変だにゃ~とでも言っているようで(*^m^*)

↓の記事のいか丸くん、くっついて寝れて良かった~^^
ほっこりさせて頂きました~。
ちび六くん、またよろしくね(^^)/
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-08 00:04
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうですか!よかった~。
いか丸は目つきがいいですよね。
去年のちび六だとよわっちい鬼でしたもん^^

私も、脱がせたあとのいか丸がめちゃくちゃかわいくて写真撮ったんですよ^^
今年は鬼さん役を立派にこなしたので、その後ごほうびがあったんですよ~。
今からアップしま~す。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-08 00:06
【tomoさん】 こんばんわ。
よかった~。
なんだか今年のいか丸の鬼は、みんなに絶賛してもらって飼い主としても嬉しいです^^
意外ということ聞いてくれるんですよねぇ。いか丸は。

最近ね、いか丸も誰かとくっついて寝ることが少しずつできるようでこれもまた嬉しいんですよ~。
そのうち4団子つくってほしいけど、これはどうかな~。
<< 鬼さんにごほうび。 いろんな組み合わせ。 >>