鬼さんにごほうび。

2012年2月8日(水)
今日からまた寒くなるの?
この前の寒波のときに、それまで2度ほどさげていた暖房の温度をまたあげた。
寒いと、にゃんずの「おーーーっ」と思う猫団子なんかも見られるけど、
やっぱり春が早く来ないかな~。

2月になってそういえばまだ7日しかたってないや~。

節分の日に可愛い鬼になってくれたいか丸。
頑張ったから「ごほうび」があったらしい。

ぷ~が「見た??!!!!写真見た???!!!」と珍しく言ってきた。
まだカメラをのぞいてなかった私。

うっわーーーーーーーっ
鬼さんにごほうび。_a0043939_2153512.jpg

ビリと寝てるーーーーーzzz。

いや~ほんとに??
鬼さんにごほうび。_a0043939_2163055.jpg

あのいか丸の顔が緊張してるように見えるわぁ。
うれしのかな。

手前でちび六がひとり寝てる。
鬼さんにごほうび。_a0043939_2174010.jpg


う~ん、よかったね!いか丸。


さて、話はかわりますがこのお手手ざぶとんの向こうにある猫かまくら。
最近、また妙なブームになっちゃってペチャンコに。
鬼さんにごほうび。_a0043939_2193071.jpg

↑いか丸とビリだってそうなんですけどーー。コレは許す^^

だいぶ前にもこの上で寝るのがはやったんですよ。
見つけるたびに「ダメーーーー!」とにゃんずをのけては元にもどしてて、
いつの間にかやらなくなってたのにまたですよ、また!!!
今回は結構みんなしつこい。
鬼さんにごほうび。_a0043939_2215874.jpg

な~ちゃんとビリが、「別にいいニャよねぇ」って顔してる。
ビリなんて、何騒いでるんでしゅかね~って目まん丸にしてるって。

ムッカー!

ピンクのカメさんは枠がガッチリしてるんですが、猫かまくらはフニャフニャなんですね。
だからすっかり折りじわみたいなのがついてしまって、型崩れしてるっていうのかな。
見つけてはポッコリさせて、こっち入って!!とお小言の毎日。
まさか今もまた…見てこよ。


寝てましたzzz ビリが。

中から押し上げてやった。
渋々、中に入っていってた。

だれが、「おっ、ここで寝よzzz」ってやり始めなんだろ、まったく。



おまけ。
巻き寿司の海苔が余ってたので、サラダ巻きに。
鬼さんにごほうび。_a0043939_2265853.jpg

この日はお鍋だったのですが、お鍋がぐつぐつ言う前にパクつきすぎてお腹いっぱいになった^^;




いか丸~よかったねぇ!! こんなですが応援ポチっ^^  
鬼さんにごほうび。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-08 02:34 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2012-02-08 08:36 x
おっはようございま~~す!(スッキリの天の声風)

なんだかな~こ家では怪奇現象?が起きていますね~
いやいや、いかちゃんに失礼かな(^^)?
ほんとにいいご褒美ですね!
ビリ姫と添い寝の権。
サイコーではないですか!!

思春期の男の子ばりのいかくんの表情がいいですねぇ♪
ビリ姫は、「今日だけだからね!」とか言ってんでしょうか!?
なかなかの記念写真ですね♪

にしても、見事につぶされていますね(^^;)
うちもありましけど、あれは希生もまだ小さくて判別してなかったからなので、それを思うと、な~こ家のみんなのはなかなか確信犯!?的なにおいがしますよ(笑)

自分たちでちゃんと直してくれればほっとくんですけどね~~(^^;)
みんな、風邪ひかないようにね!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-09 01:37
【うめままさん】 こんばんわ。
ビックリでしょ~。
が、やっぱりあの日だけのごほうびだったようです^^;
さっきも、あっちで「うぎゃぎゃぎゃ~」ってビリの声がしたから慌てていったら、いか丸がビリが寝てたところに侵入したみたいでビリが逃げていってる最中でした@@

うめままさんが言うように、「今日だけだからね」って言ってたんだと思います^^

つぶされてるのどうにかしたいけど、いたちごっことはこの事だわ。
昨日も結局、すぐまた上に乗りなおしてたみたいで(私があっち行ったから?)
すぐさま、追い出しましたけど。

今朝もちび六が乗ってたししばらく無理だわ~。
それにしても寒いですねぇ。
Commented by ノン at 2012-02-09 19:28 x
寒い寒い! 長崎もここ数日少しだけど雪です。
にゃんずも団子になってかわいいわぁー
にゃんこって体温高いから結構暖かいよね。
おにぃちゃんを迎えに行く時は必ず凛太郎を連れて行きます。
ちゃんと凛太郎専用のベスト着て凛太郎を中に入れてファスナーを上げる^^
すると暖かいの ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
凛太郎はカイロなのぉ あはは
サラダ巻き大好きw
個人的には普通の巻き寿司よりはサラダ巻きがだぁーいすき。
エビフライ入れてもうまっ!だよね。
うちの母は寿司飯じゃなくて普通のご飯に味塩ふって玉子焼きときゅうり・レタス・ほうれん草などあるものを入れてたくわんも巻きます。食べる時は醤油やマヨをお好みで・・・
酢飯じゃないのでおにぎり感覚でおいしいよ^^
なーこ先生のサラダ巻き見てたら食べたくなった・・・
どうしょう・・・買ってこようかな・・・
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
Commented by sharifa-image at 2012-02-09 20:24 x
↓のいか丸ちゃんの似合うこと似合うこと(大爆笑
目がクリクリしてるから外人に見えるわ(???
でも・・・できればな~ちゃんのも見たかった
ちび六の寅パン姿も見たかった

いか丸くんとビリちゃんの微妙なツーショット写真
は永久保存版ですね
Commented by torabeat at 2012-02-09 21:19
いか丸君よかったねぇ~、大好きなビリちゃんと添い寝。
頑張ればいいこともあるもんだ~

猫かまくらかわいそうなことになってますねぇ・・・
うちはソファーの背もたれがへしゃがって、みすぼらしくなってます。
直しても直してもそこで気持ちよさそうに寝てるので、こちらが諦めることになってます。
もうこんな形のソファーやったかも・・・  
でも、誰かが遊びに来る時は必死に形を整えています。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-10 01:54
【ノンさん】 こんばんわ。
ほんと寒いですよね~。
九州だからってあったかいわけじゃないよねぇ。
凛太郎くん服の中にはいってお迎えいくんですね。かわいい~。
私もそういう風におでかけしてみたいわぁ。
ま、今はこっそり出ないとなんで無理だけど^^;

サラダ巻きおいしいよね~。
もっとマヨネーズ入れたらよかったです。
あ、エビフライか~今度入れてみます。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-10 01:56
【sharifaーimageさん】 こんばんわ。
似合ってますか~よかった。
な~ちゃんは今年は一瞬かぶっただけなので写真がないです。
たしかに、去年のをみてみると笑えました^^

ちび六もヘタレ全快でしたので、たいそうな写真がなくて。
いか丸はエライわ~ちゃんとじっとしてて。

おかげでごほうび来ちゃいましたもんね。
翌日にはもう、寝てるところに行ったらシャーーーーーって怒られてましたよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-10 01:58
【とらねこさん】 こんばんわ。
ほんと、おりこうさんにしてたらものすごくいい事があったみたい。
猫かまくらのぺしゃんこ最悪でしょ。
まさにいたちごっこですよ。

向きをかなり前向きにおいてみたら、今のところ上には乗ってないようです。
ただ、入るとき入りにくいと思う^^;
ビートくんたちはソファーをつぶしてるんですねぇ。
潰すというより、ずっと乗ってるからですよね。

私はダメと思ったら寝ててものけるから、ここがとらねこさんとの違い^^ わはは。
<< 匂われるそのわけは。 今年の鬼は? >>