雪が降るのかな~、とにかく寒い。

2017年2月17日(金)
うわ~寒いっ。
明日こそ雪が積もるのか。
さっきも大阪市内でも雪がちらついてるってTVで言ってた。

2月も半ば。
今年の冬はなかなか冷たいですねぇ。

さて先日バレンタインデーでしたが、
お肉をどーーーんと奮発し「すきやき」なんかしちゃいました。
すき焼きって年に1回するかしないかなんですよね。
結構、量も食べられなくないですか?味が濃いからかな。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_1952553.jpg

私は最初にお肉を砂糖とお醤油たっぷりで焼いて、とりあえず食べる派。
なかなか大きな贅沢なお肉でしてこれまた^^
いや~最初の3枚くらいは超~~~最高でしたねぇ。
というかそれでお腹いっぱいになるくらい。

あとは全部いれて味付けしなおしてクツクツする。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_19532368.jpg
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_1953569.jpg








日本酒のスパークリングをチョイス。
ワインのようですが、度数は低く甘めでした。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_19563516.jpg




もちろんチョコレートケーキ。
器がかわいいのでこれに決定。濃厚なとろ~りチョコとムースが詰まってます。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_19595342.jpg

チョコレートはぷ~が好きなリキュールの入ったもの。
すでに食べ始めてます^^
ボトルになってるのは1本ずつ、コニャックやシャンパン、ウイスキー、ブランデーって感じで違う。
真ん中の樽の形のも中にとろ~りと入ってるんですよ^^
これは、気に入ってもらえたようです。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2003768.jpg

さらに、毎年同じく猫のチョコ。
今年は肉球も入ってた^^
いろんなキャラの猫ちゃんがいるんですよねぇ。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2022634.jpg
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2025533.jpg








そして極めつけはやっぱりゴルフのチョコ。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2033573.jpg

ボールのチョコにパター、アイアン、ウッドがついてて、
温かいミルクにボールを入れて、混ぜるとHOTチョコの出来上がり~。


いか丸とちび六にはな~んにもあげてないけど、な~ちゃんやビリから何かあったのかなぁ^^

そういえばこの前、まんまを食べてるな~ちゃんをいか丸がペロペロしてた。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2322993.jpg

いや、今はしてもらわなくていいって思ってるよ、な~ちゃんは^^;

その後、めずらしくな~ちゃんからもお返しがあったよ。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2332764.jpg

先日より、かなりの寒さに電気ストーブを置いてるのですが、
特にいか丸とな~ちゃんがまん前を占領してるんです。

これはいか丸。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2345069.jpg

あったかすぎてとろけるらしい。
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_2352348.jpg

触ると体はほっこほこ。

今もお外はすごい風。
天気予報も明日は午前中は雪みたいなこといってる。
う~、おうちでホコホコしてたいわ~。



今日はずっと行ってなかったので、おばあちゃんのお墓参りに行ってきた。
それにお父さんのお誕生日だったので、お祝いを少し^^ 

お昼は、昔からの友達と久しぶりにぶらついてランチしてきた。
適当に歩いて見つけたお店にはいり、寒かったけどたまにはこういうのもいいねって。
近くにいるのに、なんだかんだと2年も会ってなかった~。


さ、今日は実家からもらってきた水菜で豚しゃぶをさらっと食べよう。








雪が積もったら雪だるま作るぞ~~~! こんなですが応援ポチっ^^  
雪が降るのかな~、とにかく寒い。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-17 23:14 | ペット | Comments(10)
Commented by ノン at 2012-02-18 02:08 x
こんばんわ 大阪は雪降りましたか?
長崎は2日前からチラチラ降ってます。
おかげで外の花たちは、へなへなに・・・・
すきやきもこの季節いいですよね。
私は、すきやきにちゃんぽん玉入れるのが好きです。
他二名はうどん。
明日あたりすきやきにしようかなぁ~~~
どこのおうちもストーブは猫ちゃんに占領されてますね^^
Commented by うめまま at 2012-02-18 09:12 x
おはようございます!
大阪も雪ですか~~
米子はガッツリ雪ですよ~~(苦笑)
地面だけではなく、全体が真っ白です。そう、吹雪いております(^^;)
今日は倉吉まで行かねばならぬのに・・・
雪になるとこんな田舎でもすごい渋滞するので困ります。

バレンタイン、ゴージャスですね~♪
チョコの種類もすごい多い・・・
これってぷ~さんの戦利品も入っているのですか?
うちの人は今も昔も大してチョコはもらえないようです(笑)

スキヤキ・・・というか、ここへ引っ越してきた今年は鍋をしないまま終わりそうです。
実家の方になべを譲った後、買おう買おうといいながら買わぬまま。
会社の人がうちで鍋しよう!と言ってくれたものの、希生がまだ暴れまわるので断念。
落ち着くまで待ってたら10年くらい待たねばならないと思うけど・・・(^^;)

なんだか、いかちゃんちゃっかりおねだりしてプレゼントをもらったっポイですね(^^)
だんだん もらい方(いただき方)がわかってきたのかな?
女子の気持ちを知るのは大切ですねえ♪

うちの男2匹はおんにゃにょこにあったらどんな態度を取るのかしら??ちょっと見て見たいわ(^^)
Commented by Yummy at 2012-02-18 20:14 x
バレンタインにすきやきディナー、いいですね~^^
おいしそうなチョコもいっぱいだぁ!

な~ちゃんとビリちゃんからちび六ちゃんといか丸ちゃんに
プレゼントするとしたら・・・ささみとかかな?
Commented by torabeat at 2012-02-18 20:47
な~こさんはきちんと行事ごとしてえらいなぁ~
私はバレンタインもな~んも無しでした。

気が向いたときはチョコ買うこともあるんですが、今年は(も?)気が向かず、何も買いませんでした。

でも、こうやってな~こさんのブログ見てると買えばよかったかなとちょっと後悔するんですよねぇ(去年もそう思ったようなきがするけど・・・)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-19 02:34
【ノンさん】 こんばんわ。
結局雪は降らなかった。
すき焼きにちゃんぽんの麺か~美味しそうだわ。
今回は入れなかったけど、私はうどんは入れたことありますね。
けど、すき焼きってほんと少し食べたらお腹いっぱいになる。
最初は感動するけど、味が濃いから量は無理~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-19 02:38
【うめままさん】 こんばんわ。
すごい雪ですねぇ。
今日、鳥取に住んでる友達からメールが来て、車の運転が~って言ってました。

バレンタインのチョコ、これでも今年は買うの抑えたんですけど。
ほんとはもっといろいろ欲しいのあったけど~結局は自分が食べたいものなんですけどね^^

うめままさんち、お鍋買ってくださいよ~^^
こうも寒いとお鍋がいいって!
お友達を呼んでお鍋パーティしちゃってください。
希生ちゃんが暴れまわる?そんなの知らない人がきたらまさに借りてきた猫状態になるとおもう~きっと。

うめままさんちにもおんにゃのこがいたらどんな感じでしょうねぇ。
いか丸同様、希生ちゃんの方がおっかけまわしてそうな予感^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-19 02:39
【Yummyさん】 こんばんわ。
チョコは自分が食べたいってのをやっぱり選んできたりしますよね。
とはいえ、私はリキュール入りのはちょい苦手。
ゴルフボールいれて、HOTチョコでいいや^^

もっとゆっくり選べたら多分あと少し買ってたと思いますね。
人ごみに疲れて帰ってきちゃった。

にゃんずたちに何も買ってもなかった~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-19 02:41
【とらねこさん】 こんばんわ。
行事ごとは結構きっちりやってますよね私。
そういうのは大好きなんですよ~。
子供の頃もしっかりやってもらったってのがあるのかな~。

旦那様にチョコなしですか?^^
ぷ~もめんどくさがりますけどね わはは。
いいんですよ~こういうのは私主導で!
Commented by kaezzz at 2012-02-21 17:22
すき焼きにチョコレートケーキにチョコレート3種?
すっごい重そうな感じですが....(笑)
私は年齢のせいか、重い食べ物はやや敬遠気味で
すき焼きよりしゃぶしゃぶって感じになりましたね。
まぁ〜すき焼きよりしゃぶしゃぶの方が作るのも
楽だしお安く上がりますからね〜(笑)
いか丸君ったら、な〜ちゃんが逃げない状況で
ナメナメしてあげるなんて賢いかも〜(笑)
お返ししてもらえて良かったよね〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-22 02:18
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いや~さすがにすき焼きは食べられないです私も。
最初のお肉をかなり甘辛にするのですが、3枚も食べたらお腹いっぱいになっちゃって。
お野菜とか入れて煮た分は、ほんとにお箸をつける程度でした。
ちょい奮発~と思ってすき焼きにしたけど、
やっぱ私も豚しゃぶのがいいですーーーー^^

いか丸とな~ちゃんは意外と一緒にいたりするんですよねぇ。
決して仲良しってわけでもないけど。
ごはん食べてるのに、なめてもらわなくていいでしょうね、な~ちゃんも^^

ナイト君もまた通院になっちゃったんですね。
辛いな~1日に何度も行くのも大変だし、一緒だと王子くんが怒るし。
<< ストーブ最高~。 多分、おんにゃのこのが強し。 >>