ストーブ最高~。

2012年2月22日(水)
日付かわって22日。
おっ、今日っていわゆる「ねこの日」だ。

でもな~んにもないよ~。

昨日の朝、こんなものを目にした。
a0043939_1183652.jpg

いか丸の、へそ天。
たまたま先日、ブロ友うめままさんちで希生ちゃんがへそ天してて、
うちは結構しないんですよねぇ、なんてコメしてたのに。

真夏でもあるまいし、へそ天してるなんて。
それはあまりにもストーブの前が気持ちいいからなんです。
もちろんホカペもついてるし。

いか丸とな~ちゃんはえらくはまってて、場所の奪い合い。
a0043939_121575.jpg

いか丸、もうちょっと離れなさい…近すぎでしょ。

な~ちゃんもこんな感じで、あっというまにトロトロ。
a0043939_123978.jpg

気持ちよさ度MAXーーーーーーっ!
a0043939_1235183.jpg


その上、な~ちゃんといか丸は私のお膝にも代わる代わる乗ってくる。
それがこの前、な~ちゃんが乗ってて、
「いか丸もおいで」なんて私が声をかけたら、ぴゃ~とかわいくないてやってきた。
それがコレ。
手前がいか丸、あっちがな~ちゃん。
a0043939_1252343.jpg

私、正座中です。
こんなのはさすがに初めてで、もちろん嬉しいけどなにせ重い^^;

な~ちゃん5kg、いか丸、5、8kg  合計10kg超…。
私が途中で断念しそう~と思ったらいか丸が降りて行った。

とにかくホッ。

別の日、な~ちゃんといか丸が隣同士でホカホカしていた。
だけどやっぱりいか丸がかじりだす。
a0043939_1283492.jpg

押さえ込んでまでかじりだす。
a0043939_129893.jpg

たまらずな~ちゃんが逃げ出し、

ダメでしょ!いか丸!と怒られたけど、
a0043939_1294687.jpg

ガブーーっと私もかじられる。

可愛いけど困ったもんだ。



話は変わり、先日約2年ぶりの友達とランチへ。
たまには違うところへと思い、阪急 夙川駅付近へ。
a0043939_1321713.jpg
a0043939_1323071.jpg









食べるより話すことの方が多くて、長々と食べてました^^



道々、たくさんのケーキやさんがあったのでハシゴして買ってきたんです。
ミッシェルバッハは、「夙川クッキーローゼ」だったっけ、一口サイズのクッキーが人気らしく
予約の方の紙袋がズラリと並んでた。
今度食べてみたいなぁ。
ケーキだけ買ってきましたよ。
外はカリッとした生地で、結構小ぶりな細身のエクレア。下のシトロンが甘酸っぱくて美味しかった。
a0043939_1592778.jpga0043939_1424777.jpg










これは、ボン ヌーヴェルのケーキ。
これまたケーキやさんが多数点在する神戸市灘区の激戦区から2号店が出てたみたい。
a0043939_1463381.jpg
a0043939_147569.jpg












他のお店も入りたかったけど荷物いっぱいになっちゃって。
でも、なんだか得した気分~♪

歩きながらブラブラしてお店を見つけて入るって楽しいですねぇ。




今度はぷ~と行こう! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-22 02:06 | ペット | Comments(10)
Commented by うめまま at 2012-02-22 10:17 x
こんにちは~!
やだ(笑)いかちゃん、へそ天♪
思わぬところでへそ天見れてラッキーですわ(^^)
結局うちのふたりもこたつでのへそ天が多いですもの、やはり、温いときの風物詩?ですものね!
快適な証拠ですね(^^)
カジるのも愛情表現なんでしょうか?うめじろさんもよく噛まれていますよ(^^)たまに悲鳴あげているので甘噛みではなさそうなときもありますけど~~(^^;)

夙川!懐かしい響き・・・
わたし、高校が成蹊だったので、夙川の制服は阪急線でよく見ました。行ったことはないですが、なかなかいいお店があるのですね!懐かしい気がしました・・・
もう うん十年前の遠い記憶・・・ふふ。

Commented by sharifa-image at 2012-02-22 16:27 x
いか丸くんのへそ天姿も可愛いしな~ちゃんの
お手手も可愛いし222のニャンコ天国です!!
いか丸くんのガブッ顔は迫力あるわ~
Commented by ノン at 2012-02-22 21:20 x
ヾ(*ΦωΦ)ノニャー 今日は僕らの日だヾ(*ΦωΦ)ノニャー
ストーブの前には猫の姿は定番ですよね^^
どこの猫ちゃんも占領してるし^^
お腹出してる猫ちゃんってホント可愛いわぁー
凛太郎もよくこの姿でぐーぐー寝てます。
その姿を見ると「この子を守ってあげなきゃ」って母心が・・・
すごく幸せそうで癒されるよね^^

スイーツうまそっ!!じゅるじゅる・・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-23 01:34
【うめままさん】 こんばんわ。
すごくリアルタイムっぽいでしょ、うめままさんのところで話してたらいか丸がへそ天やった^^
いつも陣取ってますからね。

いか丸の噛みも結構痛いですよ。
あと体重があるからキックとかも痛い。

夙川とかいいですよね。
ま、お金持ちが住むところですけど^^
やっぱ阪急沿線だわ~。
そうですか、うめままさんこのあたりよく知ってるんですね。
また行きたいですよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-23 01:35
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
へそ天を冬に見られるとは思ってもなかったです。
あれ、暑いときのダレた姿だと思ってたんで。

な~ちゃんのパーかわいいでしょ~。
気持ちよくて首もうなだれたり、表現力がすごい^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-23 01:37
【ノンさん】 こんばんわ。
やっぱ凛太郎くんもへそ天するのね。
これやるのって絶対性格あると思いますよ。
うちじゃ、ちび六は絶対しないもん。

幸せそうすぎてうらやましいですよ。
かわって欲しいわ。

ケーキもね、たまに違うお店で買うと違ったものがあっていいですねぇ。
この辺りはちょい高級住宅外になっていくので、
お店もたくさんあるんですよ~。
Commented by kaezzz at 2012-02-23 20:17 x
やだ〜いか丸君がな〜ちゃん食べてるみたい(笑)
うちのナイトはガブっと噛むから痛そうだけど
いか丸君のはかぶりついてるって感じですね。
好きだからの愛情表現なんだろうけど、コレって
なかなかウマく伝わらないんですよね〜(笑)
暖かい場所で温々して仲良くしてくれるといいですね。
ケーキの山はあっという間に胃袋の中へ消えたかな?
Commented by koharufuku at 2012-02-25 08:47
いか丸くんは、みんなのことが大好きで、その気持ちがあふれ出てきておもわずかぶりついてしまうんでしょうね。
かわいいなぁ、私にもひとかぶりお願いしたいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-27 00:34
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お返事がおそくなってしまいました。
ナイトくんと王子くん、寄り添って寝てかわいかったですーーー。
お互いにいたわりあってるんですよ、きっと。

いか丸は、みんなのことが大好き。
少しでもみんなと仲良くできたらいいな~と思う。
なにせ、何やるのも唐突でストレートなんで、ほんの少し嫌がられることがあるのよね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-27 00:35
【koharufukuさん】 こんばんわ。
遅くなっちゃいました。すみません。

そうなんですよ、いか丸は素朴でいい子なんですよ~。
みんなのこと大好き。
あっちいってーーーといわれてもどんどん寄っていく^^

私のこともかじりますけど、甘えてるときはちゃんと甘がみ。
だけどエキサイトしてきたら痛いですよ~これまた。
<< 可愛い一面がチラリ。 雪が降るのかな~、とにかく寒い。 >>