可愛い一面がチラリ。

2012年2月26日(日)
金曜日はポカポカとあったかかったけど、
昨日はまた少し冷え、これの繰り返しで春がやってくるのかな。

お部屋も暖房とストーブとホカペつけてたら「暑い~」と消したりしてたよ。
ついてないストーブの前に同じようにいか丸が座るので、つけてあげたりした^^

さてさて、昨日なんとも可愛いビリの行動。
アロマキャンドルに火をつけてたら、ビリがジーーーーーーーッと見てた。
可愛い一面がチラリ。_a0043939_273897.jpg

どーしたビリ。
あまりにもじっと見つめてるので、香りに酔ってしまったのかと思ったけど、
可愛い一面がチラリ。_a0043939_282061.jpg

覗き込み、
可愛い一面がチラリ。_a0043939_285048.jpg

手まで出してきた。

なんだ酔ってるんじゃ~ないのね。じゃいいや。

って、危ないよ~ビリ。
可愛い一面がチラリ。_a0043939_294255.jpg

火さわったらアチチだよ! ダメダメ。

また後ろにひく。
可愛い一面がチラリ。_a0043939_2103174.jpg

あはは、かわいすぎる。

だってほら、この顔。
なんかいつものビリとぜーんぜん違う。
可愛い一面がチラリ。_a0043939_2111961.jpg


一体どうしちゃったんだろうねぇ。

遠目でじーーーっと見ては、にょ~んと机に手をついて近くにきたり。

すごくすごく気になったんでしょうね。


あまりに可愛くて、あと危ないのもあってずっと見てた^^




おまけ。
この前久しぶりにパンを焼きました。
シンプルなシュガーバターです。
可愛い一面がチラリ。_a0043939_213235.jpg

でも、な~んか前と仕上がりが違うんだなぁ。なんでかな。



ビリもたまにこんなことするんですよ~。 こんなですが応援ポチっ^^  
可愛い一面がチラリ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-26 02:15 | ペット | Comments(6)
Commented by torabeat at 2012-02-26 08:02
ビリちゃん、えらくキャンドルお気に召したんですねぇ!
毎回おんなじ反応してくれたら、いつでもカワイイビリちゃんがキャンドルつけるたびに見れますねぇ。
Commented by ノン at 2012-02-26 09:10 x
あはは。ビリちゃんかわいいね^^
炎の揺れが気になったとか・・・・。
何気ないしぐさが、キュンとくる時あるよね^^

パンも美味しそうだぁ~~
私はパンはコレまで一度も焼いた事がありません。
な~こ先生には感心します^^
Commented by うめまま at 2012-02-26 10:01 x
おおお~~
わが愛しのビリちゃんがますますかわいく見える~~~(*^^*)♪
にゃんこのこの、好奇心いっぱいの目と手とがすっごくかわいくてたまらないですよね~~♪♪
ギュってしたいけど、ギュってしたら見られなくなるからガマンガマン…みたいな(笑)
かわいいなぁ~もぅ(≧∀≦)♪
アリマキャンドル、なんか怖くて(火もだけど匂いとか)封印してたけど、大丈夫そうですね(^^)
たまには出して反応見るのも楽しいかも!
そうそう。な~こさんにお尋ねしたかった!
バルサン系って、猫がいても大丈夫と聞くのですが、(もちろん、炊いてるときは避難させて) したことありますか??
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-27 00:37
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうそう、まさかビリがこんな風にするなんて思ってもなくて。
なんとも可愛くて写真とりまくってたんです^^

今までも何度かつけてたけど、はじめてなんですよねぇ。
また来てくれるかな~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-27 00:40
【ノンさん】 こんばんわ。
ビリがこんな風になにかに一生懸命になるのって、たま~にしかないの。
炎を見てるせいか、目が寄ってて可愛いのなんのって。
普段、しらけてるからねこの子^^

パンは焼きたてはほんとに最高ですよ~。
だけど、時間かかるし最近はなかなかできなくて。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-02-27 00:45
【うめままさん】 こんばんわ。
よかった~、めっちゃ喜んでくれると思ってたーーーー。
可愛いでしょ~ビリ。
珍しいですよね、こういうの。
炎の方に手をいれかけたので、ビックリしたけど。
よほど興味あったんですねぇ。

これは甘いにおいがするんだけど、違う香りもまたやってみたいな。
昔、な~ちゃんがとてもとても騒いでうるさかったとき、
病院(前いってたとこ)から今でいうコンセント用の芳香剤みたいなの渡されたことがあります。
落ち着かせるのにって。

バルサンは報知器のこともあるので、霧のをしたことありますよ。
だけど、にゃんずをお外に避難させないとなんで、大変だったような。
裏覚えなんだけど、多分ちび六が来てすぐノミまでもってきたから退治してそれからやったと思うんだけど。
<< チャレンジの現場を見た… ストーブ最高~。 >>