チャレンジの現場を見た…

2012年2月29日(水)
今年はうるう年なんですね。

3月になれば日に日に春が近づいてくるんですね。
待ち遠しいなぁ。


さて、先日たまたま見に行ったときのこと。

いつものようにビリとちび六が仲良く並んで寝ていたところへ、いか丸が侵入してる真っ最中でした。
相変わらずちょうど二人の真ん中に上からドッカと乗り^^;


あらら、いか丸ったら一緒に寝ようと思ってるんだ^^ (飼い主は悠長^^)

いか丸的には「ボクも一緒に寝るzzz」ってなもんでしょうが、


せっかく寝てるのに上から乗っかられちゃちび六とビリはたまったもんじゃないですよねぇ。
ガマンしていたようだけど1分ともたない@@


ちび六がイチ抜け。
でもビリはめずらしく動かず。


おっ、おーーーーーーーっカメラカメラ~急いでとりに行く。
チャレンジの現場を見た…_a0043939_226261.jpg

間に合ったーー。

チャレンジの現場を見た…_a0043939_2265825.jpg

なんだか誇らしげないか丸。
こっちにまわってみると、
チャレンジの現場を見た…_a0043939_2275135.jpg

ちょっと頼もしい顔にも見えるぞーいか丸くん。

しばらくしたらビリのことなめなめしてあげだしたんですね。
案の定、ビリは「んっもう!寝てるのに」とご機嫌斜めであっちいっちゃいました^^

近くから「ご愁傷様」ってな顔で見てるな~ちゃんもおもしろーーい。
チャレンジの現場を見た…_a0043939_2325140.jpg



だけど、こういうの見たら嬉しかった~。
いか丸~、また頑張るんだぞっ。



そういえば、また猫かまくらつぶしてるし!!


翌日、ぷ~が一番奥へと場所を変えてました。
これで乗らないっしょ。





あの手この手でビリのこと追っかけるいか丸。 こんなですが応援ポチっ^^  
チャレンジの現場を見た…_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-29 02:40 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2012-02-29 10:27 x
お~~!!
着実に進展してないですか!?
いかちゃんの思いがビリちゃんに通じる日も近し!!??
う~~ん、いかちゃんを応援しつつも、同じ女として、ビリちゃんの気持ちもわかるような・・・(笑)

でも、三枚目のいかちゃんの写真、なんだか心の中で「やったぞやったぞ♪」みたいな嬉恥ずかしな表情に思えます(^^)
でも、辛抱たまらなくなってついついスキンシップしちゃったんでしょうね~~
あ~切ない男心♪
また次回に期待ですね~
でも、着実に距離は縮まっているぞ!いかまる!!
Commented by kaezzz at 2012-02-29 22:20
あはは...いか丸君ったら可愛い〜!!
嫌がられても諦めずにトライする君が好きだよ〜!!
「どうだ!」って顔でツーショット披露しちゃって
本当に健気だなぁ〜ってウルウルしちゃうわ(笑)
遠くからシラーっと見てるな〜ちゃん。
一体何を思っているんでしょうね〜(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-01 01:00
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなですよ~またまたくっついてたんです♪
いや~少しずつですけどね。
たま~にですけどね。
ま、いいじゃないですか。これで^^

いか丸は、やったぜ~みたいな顔してるでしょ。
ビリはどう思ってるのかはわからないですね~。
せっかくちび六ちゃんと寝てたのに!くらいにしか思ってないと思いますよ~。

Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-01 01:01
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうそう、数うちゃ当たるってとこですかね。
たぶん、しょっちゅう頑張ってみてるんだと思いますよ。

「どうだ!」って顔してますよね。
やったよ~って^^
ほんのしばらくの時間だったけど、こっちがワクワクしちゃって~。

な~ちゃんの素の顔がまたいい感じ。
あたしの方にこなくてよかったなんて思ってるのかしらん。
Commented by ノン at 2012-03-01 02:04 x
(v ̄ω ̄)イエーイ♪ イカたん頑張ってますね^^
少しづつでいいから頑張るのだよ。
なーちゃんの視線がセクシーなんですが・・・・
なーちゃんはかわいいより美しいって言葉が合いそうです。


Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-02 01:40
【ノンさん】 こんばんわ。
ほんと、地道にがんばっちゃってますよね。
そっと、そーーっと近づけばみんな怒らないのですが、
なにせ動きが雑なんで^^;

な~ちゃんは自分に被害がおよばなくてホッとしてるんじゃないかな~。
な~ちゃんはいか丸のことなめてあげたりとか、一番優しいとは思うけどそれでも「いやだーーー」って逃げることの方が多いですからね^^
な~ちゃんが美しい????
初めて言われた…
Commented by sharifa-image at 2012-03-02 21:08
やはりな~ちゃんの顔で吹き出しました。
だってあの顔ですよ
「やれやれ」っていう声が聞こえてきそうですものね
まったくな~ちゃんは表情豊かです~
いか丸ちゃんの挑戦、続報を期待してます。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-02 21:15
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
わはは、な~ちゃんの顔やっぱいいでしょ~^^
わかりますーーーいか丸たちを見てそう思ってるの。
変顔じゃないんだけど、笑えますよね。

思わず、な~ちゃんのこと撮りましたもん。
いか丸もがんばってるらしく、たま~にいいことがあります^^

春に向けて雨が少し続くようですね。
そちらは雪が積もったでしょう?
早くすかーーんといいお天気なってあったかくなってほしいです。
<< 大あくびのあとは。 可愛い一面がチラリ。 >>