ちび六が勝つ日はやってくるのか。

2012年3月5日(月)
雨ですね…。
一雨ごとに、なんていいますけど今週の雨続きが終わるとなんか春が来た感じ~なんてなるのかな。

期待しちゃいます。

早くあったかくなって、冬場にプライスダウンしてまとめがいしちゃったカラーパンツでゴルフしたいのだ。
最近はウエアも色とりどり派手な方がたくさん。
私はどっちかというと地味~ずなんだけど、ここ2年ほど色物を取り入れたりはしてます。
だけど、今回はどーーーーんと派手色パンツ買っちゃったので、
ウエアに負けないようにしたいもんですね~わはは。

駄ですが、去年の春だったか可愛いピンクのパンツを勇気出して買ったのですが、
いざシャツ共々コーディネートして来てみたら、ロッカーから出ていくのに相当勇気がいったのを思い出すわ。


さて冬の間、あちこちでいか丸が誰かとくっついて寝てた!というのを発見しましたが。
ちび六と仲良く寝てるように見えますが、どーもいか丸は何か考え中のように思える私。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_105524.jpg

ほら、やっぱり。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_112270.jpg

うはは、ちび六の顔ったら。
がんばれっ。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_12371.jpg

いか丸はあっち向いてるけど一体何をちび六に言ってるんだか。

あ~また。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_13152.jpg

すったもんだの末、ちび六はスキをみて逃げた。
だけどいか丸も、そう簡単にちび六を追い出したわけじゃなさそう…。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_1473.jpg

背中毛羽立ってるし。

いか丸、今日も勝ったんだね。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_145675.jpg



とはいえ、我が家は普段は平和です。
ビリとちび六。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_154648.jpg

あったかい場所ではな~ちゃんといか丸。
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_163478.jpg


そういえば暖房の温度もまた2度さげた。
気がつけばホカペもほとんどつけてない。
お部屋の温度が少しずつあったかくなってきたってことかも。




ちび六よ、がんばるんだ! こんなですが応援ポチっ^^  
ちび六が勝つ日はやってくるのか。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-03-05 01:13 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2012-03-05 20:48 x
こんばんは!
お~~やってますね~~(^^)
椅子取りゲーム?
今回もいかちゃんが勝ったのですね。
勝ったわりにちんまりと丸く座っているのが笑えますね(^∀^)

やっぱ、ビリちゃんとちびちゃんが並んでいるの、かわいいですね!
な~ちゃんといかちゃんは一番年上と年下なのに、なんだか共通するようなものが見え隠れ・・・(^^;)
貫禄??

ほんと、温かくなってきてますね(^^)
嬉しいけど、まだまだ油断大敵!
なので、やっぱりエアコンとホカペで仕事に行ってます。
風邪ひかれたら大変なので(^^;)過保護なわたし・・・
Commented by ノン at 2012-03-06 01:01 x
な~こ先生 こんばんわ
みんな元気ならそれでよし!!
これからポカポカ温かくなって暖房もいらなくなる季節が一番過ごしやすいね^^
電気代も安くなるし^^
先月と比較すると我が家では5000円も下がってました。
先月が20000円 ハァ━(-д-;)━ァ...
また来月もさらに下がるだろうし^^
電気代下がる春よこーい♪
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-06 04:09
【うめままさん】 こんばんわ。
いか丸はいっつもこう。
すぐちょっかい出してみんながあっちいっちゃう。
だけど、な~ちゃんが一番いか丸と一緒にいてくれてるかなぁ。
たまに、嫌で嫌でわ~~って逃げますけど。

ビリは相変わらずちび六のあとばっかり追いかけてるので、
こういう2ショットはよくみかけるんですよねぇ。

うめままさんち、エアコンとホカペ両方つけっぱなしですか!?
そりゃすごい。
うち、今年はまったくでした。
2日ほどかな、電気毛布つけていってあげたの。
そちらはまだ雪があるしこっちより寒いでしょうから仕方ないね。

Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-06 04:12
【ノンさん】 こんばんわ。
ほんと電気代っていやだわ~。
2月分はやっぱり1万円に近づいた!!!
ガス代もかかってるし。
光熱費、冬のピークでした@@
ノンさんちなんて一軒家でしょ、そりゃ高いわ。
うちはマンションだけど、それぞれの部屋のドア開けっ放しだからこれって原因のひとつでもありますよね~はは。


この雨つづきが終わったら春が来そうでしょ?
ほんわかしたいわぁ。
Commented by うめまま at 2012-03-06 20:12 x
2回目こんばんは(笑)
今年は希生の風邪に何回も心配させられたので、両方つけました!
希生の苦しい気持ちと、こっちの心配、病院代を差し引いても、
もし1万越えでも、いい!!と 覚悟を決めたのですが、
結果はなんと8000円代どまり。
最悪2万円近くも覚悟していたので、すごく安く済んだように感じでいます。
もちろん、春や秋のような冷暖房の使わない季節からしたら2倍3倍の世界ですけど、つけなかった時と比べても2000円も差がなかったの逆にびっくりでした。
エアコン設定16度、ホカペは最弱。
こたつをつけないのは、希生がじっとこたつにいないから。
普段落ち着きのない子は、寝ている時も落ち着きなくって(^^;)
あっちで寝たりこっちで寝たり・・・
だから、どの部屋にいても大丈夫なように、両方づけにしました(^^;)
二匹いるんだからきっと猫団子になっているはず。。。という期待は甘かったようです~~(≧Д≦)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-07 01:15
【うめままさん】 こんばんわ。
希生ちゃん、あれからは風邪ひいてないですよね。
エアコンも16度なんですねぇ。
そう思うとうち温度高すぎ??? 
2月はほら一時期かなり冷えこんだでしょ。
だから私が寒い寒いってうるさかったので、ぷ~が電気ストーブも置いてくれたし^^
トリプルですよ、そりゃね、

猫団子になって寝てないのかな~。


<< 猫かまくらにて。 大あくびのあとは。 >>