猫かまくらにて。

2012年3月11日(日)
また寒いんだってば。
火曜日くらいまでは気温も低そうですよね。

先日の休みは雨の中ゴルフしてきて、あやうく風邪ひきそうでした。
危ないよ~。

さて、春がくるよ!と書いてましたが、

届きましたコレ。
そう、いかなごのくぎ煮。やっぱ白いごはんにのっけて食べるのが最高なんだなぁ。
a0043939_2104437.jpg












a0043939_2115463.jpg

ぷ~もこれが大好きで、私もやっぱり母のこの味が大好きなんです。
作る人によって味が違うといいますよね。
スーパーで買うのとはどこか違うのです。

ちなみに、レシピをメールにて教えてもらってますがもらったほうが美味しいんだも~ん。
まだまだちっちゃないかなごだけど、すぐ大きくなっていくんですよね。
たくさんもらったけど、あっという間にペロリでした。
ごちそうさまでした。


さて、ビリのお尻にクルンと尻尾をまくいか丸。
a0043939_2144878.jpg

ここにも春がくるんかな~。

と思ったけど。

さてどうでしょう。


お~っ、また一緒にいるじゃないの。 カメラカメラ…
a0043939_2155597.jpg

いか丸~いいやん、またビリといるんだ~。

それも束の間。
またいか丸が調子のってビリをペロペロしだしたため、
a0043939_217149.jpg

その後はどうなるかって?
ビリの顔を見たらすぐわかるーーー。

ほら、逃げられた。
a0043939_218235.jpg


いか丸くん、ショーーーック。
a0043939_222268.jpg




そんなことがあった猫かまくら。
前にも書きましたが、かまくらなんで中に入るのが普通なんだけど、
いつからか上に乗るのがブームになり、
見つけてはポコッと立て直し、また乗られ…の繰り替えしなんです。

直したかまくらに、な~ちゃんが入って寝てたので、
な~ちゃんおりこうさんだね~ちゃんと入ってるんだ~と確か確認したんです私。

なのに。

a0043939_225524.jpg


なんとビリが上から乗ってきたんだって。

ぷ~が唖然として教えてくれた。

そこまでするか…。

けど、そのままな~ちゃんは寝てたってのも笑える。
a0043939_2274122.jpg



それにしてもブログをほっぽらかして1週間。
更新しなさいよってぷ~に言われ、そうそう写真はとってあるのよ、いか丸とビリが一緒に寝てたのって。
ここのところ、仕事で新しくやることがあって結構バタバタやってたら、
知らず知らずになんだか気持ちがゆったりしてなかったところもあるのかな。
ここは何度も開いたけど、気持ちが向かわなかった。


毎日変わらず。
にゃんずとともに毎日が過ぎていく…。



かまくらってポッコリしてて中に入るものなんだからーっ! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-03-11 02:36 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2012-03-11 10:05
いか丸くん、何ともせつないお顔ですね。
次は、そっと寄り添ってみたら。
↓ちび六くん、がんばれ!それしかかける言葉が見つかりません。
Commented by うめまま at 2012-03-11 11:07 x
そうですよ!待ってたんですよ!更新を!!
ぷ~さんありがとう~~(^∀^)とお伝えください(笑)

でも、お仕事大変そうですね。
わたしも春に向かってまた忙しくなっていきそうですが、
残業はしない主義なので、休みの日に持ち帰ってしてたりします。
家に持ち帰るのはそう思わないのに、会社に残って残業するとなんか損した気がする・・・変なのって自分でも思います(^^;)

さてさてさて!!
いかちゃん!春か?春なのか!?
ビリちゃんにしっぽ巻くって・・・、すんごいかわいいんですけど!
やはり、これも求愛行動なんでしょうか??
今後ますます期待ですね(≧∀≦)!
それを陰で支える大黒柱のな~ちゃん・・・みたいな(笑)
Commented by kaezzz at 2012-03-11 15:26 x
そうそう、気づかずに疲れてる事ってありますよ。
そう言う時はブログも休んで、ゆっくりして下さいね。
可愛いいか丸君の不思議そうなお顔が可愛いけど
ちょっと舐めたつもりが...逃げられちゃったのね(笑)
小さな親切、大きなお世話って感じなのね。
人から見れば充分優しい子なんですけどねぇ。
上に乗っかられてもそのまま寝てるな〜ちゃんの
度胸の良さに笑えたけど、サンドイッチ状態が
気持よかったのかもしれませんね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-12 00:58
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうでしょ、いか丸がとても寂しげな顔になってしまいましたね。
今日も発見したんですが、とにかくビリの側にいくときズカズカといくんですよ。
もちろん、ビリはシャーシャー言ってますけどね。

ちび六はいか丸に勝つ日はやってくるでしょうか。
優しいといえば優しいちび六くん^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-12 00:59
【うめままさん】 こんばんわ。
はい、お待たせしました。
というかあっという間に1週間たってたのね~って感じなんですよ。

いか丸どうですか。
最近、結構一緒にいるんです。
今朝もいましたよ。

尻尾をクルンと巻いてるのが可愛くて写真とったのですが、
尻尾も猫なりに意識ってあるんですよね。多分。

それよりな~ちゃんはやっぱり最高でしょ。
踏まれててもいいらしい^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-12 01:02
【kaezzzさん】 こんばんわ。
1年ですね、少しはそちらも変わりましたでしょうか。
TVで見てるのしか知らないけど、皆さんが少しでも震災前の生活に近づいていただければとおもいます。
kaezzzさんは、王子くんとナイトくんの通院という新たな試練がやってきたけどね^^

いか丸もかわいいとこあるでしょ。
絶対いっしょうけんめい寄っていってますよね。
ビリも少しの時間なら一緒にいるようになって、私としてはかなり嬉しい。
ま、そのうちすぐ怒られちゃうんですけどね~。
小さな親切大きなお世話ってーーーめちゃ笑った!!

きっと、他の子にはそうだと思う~。
<< そろそろちび六の話でも。 ちび六が勝つ日はやってくるのか。 >>