そろそろちび六の話でも。

2012年3月14日(水)
いや~月曜日はこっちでも雪が降りました。
まだ降るか!
そろそろマジであったかくなってほしいな~。


急にまた寒いからか、いつもはみんなで「おかえり~」とでてくるのに、
部屋に入っていってもベッドで寝たまんまってのがいた。
そろそろちび六の話でも。_a0043939_27564.jpg

ちょっとーー、かえってきたけど。


ごくごくたま~にこういうことがあります^^;

ちび六は、私のことが大好き!!!ちゅきちゅき~(の、はず)
その割りに、気分でお出迎えに来ないこともある。 こらっ。

最近ちょっとポッチャリしてますね。
そろそろちび六の話でも。_a0043939_210325.jpg

体は一番スリムさんだけど、顔がむくむっていうかコロンとしてくるんだよね。
これくらいの方がかわいくていいけど。

そういえば昨日、「あ、ちび六そんなとこにいたんだ」という出来事。
なにやら下界でな~ちゃんが騒いだと思ったらニョキ。

いか丸が急に走り出したと思ったらニョキ。

そろそろちび六の話でも。_a0043939_2132567.jpg

何か騒がしくなるたびに、顔をだすちび六が妙におもしろかった。

気になるなら降りてきな~。



最近、お料理のっけてないのでいくつかのせよう。
塩と酒で下味つけた豚こまをいため、ケチャップ、しょうゆ、の合わせ調味料をいれ、
とろけるチーズをたっぷりのっけてフタをして、とろ~~~~~っとなったら出来上がり。
とりあえず美味しかった^^;  次はどうだろ…
そろそろちび六の話でも。_a0043939_215144.jpg
そろそろちび六の話でも。_a0043939_2184749.jpg










かぼちゃと豚バラの甘辛いため。
にんにく、しょうが、しょうゆ、砂糖で豚肉に下味つけてるから、いためてからは味付けなし。
豚肉をいためて、カボチャを少しいためたら、水を大2いれてフタしてしばらく蒸すだけ。
簡単なのに~こういうのって、ビールにもご飯にもあうから最高~。



久しぶりにチンゲンサイを買ったので、
エビに酒、しょうが、にんにく、しょうゆで下味つけて片栗粉まぶした炒めたところへイン。
鶏がらスープと塩コショウのみで、とろみをつけて簡単中華風~。
そろそろちび六の話でも。_a0043939_221872.jpg


う~ん、なんだか書いててもパッとしないなぁ。
そうそう、ここのとこはまってるのが煮込みラーメン。
永谷園さんから箱で出てるやつです。
煮込んでも麺がとろっとならない。すごいね。

お野菜もたっぷりとれるし、ここ数日の寒さにはもってこいでしたよ。



おまけ。
最近ビリとほんのちょっと仲良しの時があるいか丸。
朝から、ビリに頭をペロペロしてもらってました^^
そろそろちび六の話でも。_a0043939_2231918.jpg


こういうの見てるときってとても顔がほころぶんですよ。
だって、私も嬉しいもん。





ちび六は結構不思議ちゃん。いや、ただのヘタレ? こんなですが応援ポチっ^^  
そろそろちび六の話でも。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-03-14 02:29 | ペット | Comments(14)
Commented by うめまま at 2012-03-14 09:24 x
こんにちは!
ちびちゃん、いかちゃんと似てませんか??
今度、いかちゃんと横並びで撮った画像が見たいです(^∀^)ノ☆←ずうずしいリクエスト。
でも、性格は真逆っぽいのかな?
タワーからひょこっとのぞくの、かわいいですねぇ(^^)
常に体力温存型!?なのかも(笑)

にしても、ビリちゃんといかちゃん。。。。これはひょっとして、ひょっとするではありませんか!?
いかちゃんのモーレツ?アピールがついに実ったか!?
もしこの4にゃんの中でご婚礼~~~♪なんてことがあったら・・・!!
すごいですよ、それ!ぜひ、例のケーキで結婚式をしてほしいです(≧∀≦)♪←ひとりで大はしゃぎ(^^;)

お肉もおいしそうですね!
うちは最近今更ながらの塩鶏ブームです。
砂糖と塩塗りこんで、レンジでチンしちゃいます。
道楽料理。太るかなぁ~~(^^;)
Commented by ノン at 2012-03-14 16:06 x
ビリちゃんがイカくん舐めてるぅ~~
(´∀`)ワクワク やったねイカくん!!

な~こ先生~~!11日のブログにコメント書いてるんだけど
禁止用語で受付できないって・・・・なんでかな
変な事も怪しい事も卑猥な事も書いてないのに・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ わかんないや^^;

チンゲン菜美味しそうですねー
今!食べたい気分^^
今日の夕飯チンゲン菜買ってこようかなぁー
(´m`〃)ププッ!!
Commented by kaezzz at 2012-03-14 21:16 x
お料理がぱっとしない?
ええ〜コレでぱっとしないんですか??
もう充分にごちそうなのに、お料理出来る人の
点数って辛口なんでスニャ(笑)
ビリちゃんのニョキニョキが可愛いですね。
降りて来ないけど、みんなの様子は気になるのね!
いか丸君、ビリちゃんに舐めて貰えて嬉しいね〜。
ナイトも舐めて欲しくて仕方なくて、いつも自分から
頭を下げて行くんだけど、王子君にフラれちゃうの。
甘えん坊さんには嬉しいナメナメなんでしょうね。
Commented by tomo at 2012-03-14 23:07 x
最後の写真にほっこり(*´ェ`*)
いか丸くんやったね~!!
この調子でみんなと猫団子できるといいな~(。・・。)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-15 01:35
【うめままさん】 こんばんわ。
ちび六といか丸は色の感じも似てますよ。
並ぶと違いがわかると思いますけど。
あ~そういえばこのふたりが並んで座るってほとんどないですもんね。
気長に待ってください~。

体力温存型っか~笑えるっ。
確かに、ちび六のがおっさんだけど、今時のやつって感じのとこあるんですよ。
いか丸のがどっちかというと昔ながらのいいやつってとこですか。


でもって、なんですってーーーーーー^^
いか丸とビリが婚礼って…わはは、おもしろい発想。
けど、ビリはちび六のことが大好きだし。

にゃんずにも恋愛ちゅ~もんがあるんですねぇ。

鶏に砂糖と塩塗りこんでレンジでチン?
やってみたいけど、適当にガーーーっと塗ればいいのかな。
はて?どんな味なんだろ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-15 01:37
【ノンさん】 こんばんわ。
チンゲンサイ食べたかな。
色がきれいに出たら美味しそうですよね。
チンゲンサイってわざわざ買わないんだけど私。
たまに安かったら買って、じゃ何しよ~って感じ。

あ~禁止ワードすみませんね。
最近は全然ないけど、だいぶ前にスパムとかよく来てて、
IPも禁止にしたけど、ワードもたくさん登録したので。
私もたまに跳ねられますよ。だけど覚えてないからあれやこれやと試すの~。
単語だけじゃなくて、その頭何文字かとかもある。
ほんとすみません…

ビリの気持ちってほんとわかんないんですよ。
微妙~としかいいようがない。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-15 01:41
【kaezzzさん】 こんばんわ。
わはは、パッとしない~。
チンゲンサイのなんて、あるものいためただけ~って感じですし。
最近は、豚のこま切れや、薄切り等々、デカデカパック買ってきてわけて冷凍~に徹してるので、同じ材料が多いのです。

ナイト君は王子君にそうやって甘えにいくんですね。
いか丸も、朝、みんなが起きてきたら必ずみんなに頭ごっちんしにいって甘えてますよ。

王子君とナイトくんも通院が始って、いざこざ?もあったけど、
仲も深まったところあるし結果はよかったとしましょ~。
王子君も、ナイトくんやkaezzzさんたちの温かさを実感してるでしょうねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-15 01:42
【tomoさん】 こんばんわ。
いか丸うれしかったかな~。
逆にビリのことなめてるときもありますけど、しつこくやってると相変わらず怒られてますよ^^

だけど、最近少しずつ一緒にいる時間も長くなってきたんじゃないかな~。
見つけるとすごくテンションがあがりますねぇ。

いか丸も大人になってきたってことかな。
Commented by うめまま at 2012-03-15 20:07 x
こんばんは~
今夜も乱入~♪
塩鶏で一個書き忘れました~
もみこんで、焼くときに酒を一振りでした!
皮面を焼き色つけて、あとは火を消してフタして蒸し焼き!でございました。
胸肉使わないと、もも肉使ったらうえって胸焼けしました(--;)
喜んで食べすぎてはいけないという教訓です。。
な~こさんの、豚肉イタリアンチーズ(勝手に命名)、美味しそうなのでしようと思ったら豚肉が切れていました。
今度買い物行ったら絶対買ってきてやる!!(←心に決めた瞬間)
お邪魔しました♪
Commented by sharifa-image at 2012-03-16 20:15 x
えっ~ 雪が降ったのですか!!
それはまだまだ寒いですね
千葉も風が冷たくて寒いですよ
おまけにやたら雨の日が多くてこれから冬に向かうのではとテンションがさがります。
いか丸くんがビリちゃんにぺろぺろとされてる光景は
私も嬉しいです。
ちょっとづつ距離が縮まっているのですね
そうそうニャンコは少しふっくらが可愛いのですよ
だからちび六ちゃんもっとポッチャリしてちゅきちゅき
しようね
Commented by Yummy at 2012-03-17 13:26 x
この前の雪にはびっくりしたよね。
3月だよー!
今日も雨降ってるし、なかなか春らしい日にならないなぁ。
ちび六ちゃんのちょこちょこ顔出してるとこ、想像してみたらすごくかわいい~♪
豚バラとかぼちゃの甘辛炒めおいしそう~!
真似させてもらいます(*^-^)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-17 16:55
【うめままさん】 こんばんわ。
塩鶏作ってみたいと思います。
よかった~もう一個おしえてくれて。
レンジでチンって書いてあったからそうだと思ってましたよ~。
フライパンとかで焼くといいんですね^^
もも肉ではなく胸肉を使ってみます^^

イタリアンチーズ^^めちゃ簡単なので是非。
ごはんのお供でもいけますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-17 16:58
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
もうそろそろあの寒さも終わってきそうですね。
そうなんですよ、この前、昼間なんですが結構長い時間降ってました。
そちらは地震がまたあったようですが、大丈夫ですか?
液状化の被害もますます広がっているようで。
あれから1年もたったけど、復興への道のりは長そうですね。
だけど、神戸があれだけ立派に復興したから、気長にですよね。
とはいえ、そちらにお住まいの方にとっては日々のことなので、
簡単なことはいえませんが。

ビリといか丸少しずつ近くにいても大丈夫になってきてると思います。
きっと、いか丸も大人ねこになってきたからだと思いますねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-17 16:59
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほんと、ビックリしましたよね。
まだ雪ふるか~って思いましたよ。
今日の雨でそろそろ春へまっしぐらでしょうか。

ちび六はあれから数日はブームだったみたいですよ。
顔を出すたび、「ホラ見て、ちび六が興味あるみたいよ、顔出した~」って私たちの方が喜んじゃってます。
<< さてどっち? 猫かまくらにて。 >>