ほんといいやつ…なんですよ。

2012年3月8日(水)
お騒がせした風邪もすっかり熱がさがって回復傾向。
だけど、咳だけがすごく出る。
気になるので、もういっかい病院(違うとこ)にいこうかとは思ってます。

さて、ダウンしていたときも「こういうのを癒しっていうんだよ~」とぼんやりしながら思ってた。
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_119499.jpg

このお手手の子。

いか丸。


そして、やっと少しごはん作る気にもなってきた頃、
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1202876.jpg

(めちゃ病人食~。この日はこれくらいしか出来ず)

だけど、ずっととてもよくしてくれたぷ~には、大好きなカキフライを作ってみた。
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1214247.jpg

ほんとはこのお休み、牡蠣食べ放題 第2回目~に行く予定だったのだ。
電話で問い合わせたところ、この前いったところは週末で今年はもう終わりだって。
ごめんよーーーーー、急いで他を探してみる。
近くの道の駅だとまだいけるんだって、体調よくなったら行こ!!



で、寝ている間も何度も私の胸の上にきてペタンと座り込んでじっとみてくれたり、
お布団に何度ももぐりこんできたり。
まるで、「ねぇねぇ、大丈夫にゃか?」って言ってくれてるんじゃないかと嬉しい妄想ばかり。

そんないか丸も、やっと座ってTVみたりするようになった私のそばで、
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1255132.jpg

いつものように、あったかいところでゴロゴロと、
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1263372.jpg

ありがとねーいか丸。

いつも側にいてくれるもんね。
猫もいろいろ。
側にいるのもいれば、気が向いたときだけ寄ってきたり、コッチきて~ばかりのもいるし。


猫を飼って、癒されてばかりじゃないのよ!!!ムカつくときだってあんのよーーーーーっと、
普段からしょっちゅう考えてますが、
あんなにダウンしたときは、きちんと通じ合うんだと思いました。
つかず離れずなところで静かにしててくれたり、いつもはうるさいのにわがまま言わなかったり。
なかなかいい子に育ってます、我が家の子^^


なんだか妙な話になってしまいましたが、
いか丸は、人に対してとーってもいい子だけでなく、結構にゃんずたちにも甲斐甲斐しいのですよ^^
こんな風に。
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1324557.jpg

猫界では、ほんの少し「ちょいうっとーしいなぁ、もう」という風潮もあるけど、
いか丸のペースでみんなに接してるようです。
それを、みんなそれぞれに自分のペースで受けているようです。


話はかわり、まだ量は食べることはできませんが、少しずつ料理は始めました。
ぶり大根。右は、生姜たっぷりのスープにそうめん入れてにゅう麺に。
下は、新玉ねぎのサラダ。甘酸っぱいドレッシングに、少しニンニクを入れてみた。
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1352483.jpg
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1355378.jpg










ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_1362878.jpg


まだ私はにゅう麺くらいで十分。
早く元気になりたいーーーーー。

あ、ところで金曜日あたりにはすっかり熱もさがった私。
一応、お休みでゆっくりしてたのですが、
なんとその夜からぷ~が発熱。

ほら~、私がウンウンいってる間、「今うつってないから大丈夫だと思う~」なんて言ってたけど、
そんなことないじゃん!
幸いにも37度台ですんでるのですが、やっぱりしんどいことにはかわりないよう。


すっかり風邪から解放されるのは一体いつに。


桜が咲く頃には是非すっきりしていたいなぁ。




今週は20度近くになるんだって。こんなですが応援ポチっ^^  
ほんといいやつ…なんですよ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-03-28 01:50 | ペット | Comments(7)
Commented by うめまま at 2012-03-28 20:07 x
こんばんは~!
ありゃ~~ぷ~さん移っちゃいましたか!?
大丈夫でしょうか??
いち早くお二人が万全になることを願っています!
そして、牡蠣、行かなきゃ~~!
うちも行きたいぞう(≧Д≦)たらふく牡蠣フライ、レモンで食べた~~い!!

いかちゃん、やっぱり一番優しいのですね(^^)
普段みんなにうっとおしがられる?ほどなのも、みんなをおもって世話をやいているからなんでしょうね(^^)
きっと困ったときは一番いかちゃんを頼りにしますね!!
なんだか最近「いか丸」株、急上昇ですやん♪
(仕事で大阪の講師の先生と一日一緒だったために関西弁が戻ってきました^^;)

な~こさん、体調悪くても料理されるなんて、、ほんとえらいです(≧Д≦)
わたしは・・・駄目かも(^^;)
でも、普段がそうだから、ぷ~さんすんごい優しくしてくれたんでスもんね!わたしも頑張らねば!言わなくても夫がずっとやさしくしてくれるように(笑)

なんにしても、お大事にしてください(^^)ノ
Commented by kaezzz at 2012-03-28 21:36 x
まだ食欲が完全じゃないみたいなのに、しっかり料理!
も〜なんてエラい主婦なんだろうって感心しきり。
もっとゆっくり養生してて下さいよぉ〜(笑)
しかも旦那様にまでうつっちゃったんですね〜。
まぁ同居してるから仕方ないんですけどね(笑)
今度は優しく介護してお返ししなくっちゃですね!
いか丸君の優しさにグッと来ちゃいましたよ〜。
うちも同じ様にしてくれるかな〜?
いや、うちは遠くから眺めてるって感じがしますよ(爆)
本当に具合悪い時は、ニャンズもちゃんと分かってて
その子らしく見守ってくれているんでしょうね。
ニャンズの為にも元気で居なきゃですよね!!
Commented by ノン at 2012-03-28 22:31 x
こんばんわぁー 体調よくなってよかったです^^
今度の風邪は咳が止まりにくいそうですよ。
3週間は続くそうです・・・・うちの母も咳が止まらず病院に行ったら
今年の風邪の傾向に咳は長期戦だそうですよ。
3週間以上続くようであれば気管支炎の可能性も大きいですので
長く続けば循環器科がいいと思います。
うちのおにぃちゃんは、咳喘息になってました。

ぷーさんに風邪もらったんですね^^;
私も毎回おにぃちゃんが風邪になったら私がもらってますよ^^;
ぷーさんもお大事にして下さい┏〇ペコッ

牡蠣フライいいですね~~ぇ 美味しいですもんね^^
大根は消化にもいいしぷーさんにたくさん食べさせてね^^
なんたって病気には食事ですよね^^

イカちゃん めちゃ優しいですね^^
猫にも性格いろいろですけど苦しい時に側にいてくれるのは飼い主にとって一番うれしいねーーー^^
うちの凛太郎はいたずらっこでしょうがない子だけど
いつも私の後をついてくるんです^^ かわいいとこもあるんですよ^^ 常に近くにいます。
やっぱり猫っていいよね~~
ぷ^-さんお大事にしてね~
Commented by ノン at 2012-03-28 22:34 x
上のコメントの間違い発見^^; 「ぷーさんに風邪もらった」じゃなくて
「ぷーさんも風邪もらった」です・・・・意味が全然違うので一応訂正です^^; すみません
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-30 14:40
【うめままさん】 こんにちわ。
熱はすっかりさがったけど、頭のあたり全体がもや~っとして咳がでるのがつづいていて不快です。
もっとスッカーーーーと爽快なほど元気になりたいのにーーー。

こんな体調で牡蠣はヤバイと思うので、やめときます。

いか丸の株ですか?いや~前からいか丸が一番ええ子やな~ってはずっと言ってますけど、にゃんずにはイマイチ不評なんですよねぇ。

あ、うめままさんち、イタリアン豚肉?見ましたよ。
あれは出来立てチーズがとろ~りの瞬間に食べださないとなんでうちは最後の最後にやって食べる直前に出すので、せわしない食べ物だと思ってます^^
おいしいけど。
どんぶりでOKなんですね!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-30 14:44
【kaezzzさん】 こんにちわ。
わぁ、読み逃げだけしちゃってるんだけど、お引越し予定なんですねぇ。
大変だーーー。
時間かかってもやっぱ車のがいいのかな。
ま、私も車の移動ではいい思いがないけど。とにかくうるさいし。

ぷ~にも風邪うつってしまったけど重症化はしなかったのでよかったです。
ただ、いつまでもしんどい~しんどい~って二人していってます。
やっぱ健康が一番ですよねーーー。
kaezzzさんも王子くんたちのことがあるから、きっと気もはってるけどちょっとふわ~となったらたちまち体調崩すかもしれないから、
それこそ気をつけてくださいよ!

いか丸みたいなのばかりだと、普段から手がかからないけど、
さすがに寝込んだときはちび六もおとなくして助かった~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-30 14:47
【ノンさん】 こんにちわ。
ぷ~も熱さがったけど、しんどいみたい。
私は相変わらず咳がでるし、頭のあたりがもやもやとしんどい。
違う病院にいって、経過を説明して肺のレントゲンはとりました。
なんともないようなので、咳止めをしばらく飲んでます。
そんなに長引くの~! 憂鬱だ。

いか丸はほんとにいい子なんですよ~。
凛ちゃんも普段はやんちゃ坊主さんだけど、ぜったいそういうときはノンさんのこと癒してくれると思うーーーーー(多分^^)
凛ちゃんもそばにいるんだ。
ワンちゃんみたいでしょ、いか丸もそうですよ。

とはいえ、寝込まないほうが絶対いいから、健康には気をつけたいですねぇ。
<< そろそろ復活したーーい。 な~こダウン、ぷ~ビックリ。 >>