そろそろ復活したーーい。

2012年3月30日(金)
お外は春らんまんって感じだったよう。
というのも、今日もゴルフにはいかず、おうちでゆっくりしようとたくさん寝てボケーっとしてた。

こんな風に夕日になるまで。
a0043939_23482647.jpg

な~ちゃんといか丸は、こぞって私の足の上に。
う~ん、ちょっと重いかな。
a0043939_2349960.jpg


食べるものもまだなんかいつもと違うけど、
きのこと、おろし生姜たっぷりのあんかけうどん。
a0043939_23494553.jpg


いなりとサラダ巻き。私のいなりの中身は、酢飯にしろゴマたっぷり。
おあげさんは、だしをたっぷり効かせて甘辛に。
a0043939_23504280.jpg
a0043939_2351217.jpg











まだまだこういう食事がいいな~と思うくらいの体調。
ぷ~も熱は下がりましたが、しんどいみたい。
あんまり食欲ないって。


にゃんずも、体調崩すことなく元気でいて欲しいな~と切実に思いますね。
しんどいとか言えないですから。
あったかいところでこんな風にのびのびしててくれたら安心。
a0043939_23532698.jpg

すぐ悪さをしますが。
a0043939_032424.jpg

いか丸と遊ぶと傷が増えます^^;

ちび六とビリ。
もう猫かまくらはぺっちゃんこで戻らないけど、諦めたわ~。
キミ達がそれでいいならいいっか。
a0043939_2354523.jpg



昨日は、ちょっと味の濃いものも食べました。
かぼちゃと豚肉の甘辛煮。ほくほくのかぼちゃが美味しくて何度もリピッてるおかず。
けど、やっぱまだ煮浸しみたいなのがいいかな~。
a0043939_23554625.jpg
a0043939_23565572.jpg










こんばんは、もう少しパワーをつけようと、少しだけ巻き巻き焼肉の予定。
量は食べられないのですが、少しお肉とにんにくを食べようかと。

そろそろ元の体に戻っていってほしいなぁ。
まだ咳もでるし、しんどいのでスッキリしたいものです。


夜は少しだけゴルフの練習にいき、とはいえ私は併設のマッサージを60分ほどやってもらい、
10球ほどぷ~の残りを打たせてもらいました。
なんとかボールは飛んでました。
来週はラウンドいけるといいな~。

ぷ~も、数日練習は休んでたようです。
二人でなにやってんだか。


年もいってきたし、お互い気をつけなさいよというお告げかも~はは。
元気が一番だね。
にゃんずのこともみなきゃだし。



さ、来週はなんとか復活するぞ~。




すっきりしてお花見いきたいね。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-03-31 00:05 | ペット | Comments(7)
Commented by うめまま at 2012-03-31 21:51 x
う~ん、やっぱりまだ万全では無さげですねぇ・・・
ぷ~さんもそろってとは・・・!
でも、この時期季節の変わり目って、ほんとに他人ごとじゃないですよね(--;)
わたしも今仕事を余分に休むわけには・・・!
ちょっと疲れたらすぐに家事を休み、ドリンクを飲みしてますが、、、いきなりですから、わかりませんね(≧Д≦)

お寿司・・・万全ないのにすばらしくおいしそうにできてるのがさすが!です。
そうそう、イタリアン豚肉は食べる直前にチーズでしたか!
足りなかったのか、直前じゃなかったのが駄目だったのか?チーズの匂いはするけど、味はあまりしなくて。
わたしはチーズチーズしたものが好物なもんで、足りない気がしました。こんどは直前にとろりとさせてみせますわ♪

体調悪いときにお料理たいへんですが、回復のためには必要ですもんね・・・ほどほどに頑張っていただき、一日も早い全快を!!
もうすぐ花見ですよ~~~(≧∀≦)ノ
Commented by ノン at 2012-04-01 00:03 x
こんばんわ まだイマイチ調子出てない様子ですね^^;
にゃんずは元気でなによりです。
体力つけて来週は完全復活願ってます^^
人間やっぱし食は大事です。
栄養あるものたくさん食べて体力つけてくださいませ。
ぷーさんも早く良くなりますように^^
手間のかかるお寿司も美味しそうです。
な~こ先生すごいな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-01 00:53
【うめままさん】 こんばんわ。
そうそう、季節の変わり目だから余計ね。
風邪意外でもなんとなくしんどい。

私もなんか変と思ったらすぐドリンクのんだり葛根湯のんだりするけど、今回は最初に花粉?と思って放っておいたのも間違いだった。

豚肉のね、チーズはとろけるチーズをたーーーーーっぷり乗っけてください。
私も今週は一度やろうと思っています。

おうどんときたら、いなりずしでしょってことで作りましたが、
ちょととお急ぎで作ったので味が少々薄味でした。

お花見は元気になっていきたいので、なんとかしたいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-01 00:56
【ノンさん】 こんばんわ。
昨日、凛太郎くんがまたまた噛み付いたって聞いて、コメントしてたんだけど今度は私がNGワードひっかかってダメだった~。
わはは。
凛太郎くん、どーしたんだろうね。

食べるってことは大事ですね~ほんと。
それに食欲があるというのはいいことです。
まだたくさん食べるっていうのはできなくて、少しずついつものごはんい戻っていってるところです。
ぷ~はとにかく食欲があるので、それはエライです。
けど今回はさすがに少しなくなってたようで。

来週はいつもの体調に戻りたいな~。
お花見も控えてるのに。
それにしてもほんと、長引くわ~今回の風邪。
Commented by ノン at 2012-04-01 18:13 x
こんにちわ な~こ先生咳はまだ止まりませんか?
今回猫友の方も同じで咳が止まらなくてきつかったらしいけど、うちのおにぃちゃんもそうでしたが、その猫友さんも喘息の薬をもらったらかなり楽になったそうです。
気管を広げてあげるとかなりいいので、もしも苦しかったら肺に負担もかからないように気管支炎の薬を飲んでみるってのもいいかもしれないです。
今飲まれてる薬でも状態が変わらないのなら他の薬をもらった方がいいと思いますよ^^

凛太郎の噛み癖は私もよく考えたら生い立ちにあるかもしれません。
元々凛太郎親子と兄弟は野良ちゃんでしたので。
カラスに兄弟の2匹が襲われてしまったと話を聞いてますので
もしかしたら凛太郎の心の中に何かに襲われる恐怖心が他の猫ちゃんより大きいのではないかと思いました。
だから長い目で凛太郎を見守る事にしました。
(コメントうぃ二つに分けますね^^)
Commented by ノン at 2012-04-01 18:14 x
凛太郎が噛みそうな時は、かなり私もわかるようになったので
去年みたいな怪我はしないと思います。
けど母は・・・・皮膚もたるんでますので猫の爪はひっかかりやすいんですよね^^;
しかも母は足腰弱いし自己防衛もままらりません。
ですから週に1回は爪も切ってしまおうと思います。
これまで爪は切ってあげてはいたんですが、すぐに研いでくるので
こっちも諦めてました^^;
うめままさんのアドバイス通り爪は必ず切るとこにします^^
ブログをやってるといろんな方の意見を聞くことができるのは利点だと思います。
な~こ先生のお料理だってそうですよ^^
ヒントをたくさんもらってますので^^
今回の凛太郎の件でブログはやっておられない方なんですが、
とてもいいアドバイスも聞きました。
本人さんは書いてしまった後に私に嫌われたんではないかと心配なさってましたけど・・・・そんなことあるわけないですよね。
私のために教えてくれたのに感謝しなきゃいけないのに^^
私の猫友さんは、な~こ先生やうめままさん含め親切な方ばかりです。
これからもどうぞヨロシクお願いしまぁーす。
完全復活待ってますよぉ~~~
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-03 02:44
【ノンさん】 こんばんわ。
咳はまだ夜になるとでますけど、全体的には数日まえまでとは全く違うのでそろそろ完治だと思います^^
レントゲンとって肺とかは特になにもなかったので、咳止めの漢方薬もらって飲んでるんですよ。
私はなかなか薬も続けるの苦手なんだけど、今回はほんとまいったので頑張って飲んでると思ってる~。

凛太郎くんが悪さするときって、元になる原因ってあると思うから、
凛太郎くんの悪がき心がすっとフェイドアウトできるように人の方は接したら噛んだりとかも少なくなるかもですね~。
とはいえ、私もちび六がうるさいのは何かを訴えてるのはわかってるけど、どーしても私の都合でめちゃ怒り!!しちゃったりするんでね~。

なかなかいつも優しく温和に接するなんて私も無理で~^^;
そのうち、そのうち^^
<< ちび六のようにのんびりと。 ほんといいやつ…なんですよ。 >>