ちび六のようにのんびりと。

2012年4月3日(火)
桜の開花宣言もありました。
本格的な春の到来ですね~。

明日(今日)はすごい暴風なんでしょ。
台風みたいな…

飛ばされないようにしないと。
桜のつぼみも飛ばされないようにしてほしいな~。
体調万全にして、お花見いくぞ~。


さて、うめままさんちで真似っこして豚肉のお料理作ってくださったので、
久しぶりにうちもやってみました。
ちび六のようにのんびりと。_a0043939_247863.jpg

チーズがとろけたらすぐ食べる!忙しい食べ物なんだけど、このチーズのほら~わかります?
たまりませんのよ~うまいっ。
ちび六のようにのんびりと。_a0043939_2475359.jpg

もいっかいレシピを書いてみるとですね、
今回は豚バラ薄切りの切り落とし肉みたいなのを使用。(こっちの方がこま切れより柔らかくていいかも)
塩とおろしショウガ酒で下味。小麦粉を少しまぶしておく。(前書いてなかったかも~)
豚肉をいためたら、ケチャップ大3、しょうゆ大1くらいのタレをからめ、
とろけるチーズをたーーーーーーっぷりお好みで乗っけてフタをする。

チーズが溶けてきたら食べごろよ~ん。
すぐ食べて!!!!
お肉は若干少なめだとタレがよく絡んで前より美味しくできた気がする。

とにかく先にこれを食べてしまわないとなんで忙しい食べ物ですけどね。
私はこれでお腹いっぱいになってしまうわーー。


明日はどんな天気になるんだろ。
雨も予報ではすごい降水量なんだけど。
ちび六のようにのんびりと。_a0043939_2513244.jpg

ちび六をみてると、そんなことどーでもいいなぁと思う。

ちょっとブレブレ写真だけど、
ちび六のようにのんびりと。_a0043939_2522964.jpg

ちび六のようにのんびりと過ごしたいなぁ。

ビリはどう思う?
ちび六のようにのんびりと。_a0043939_2534918.jpg

指をだしたら匂うよね、猫って。
鼻がフガフガ動くのがすごく好き。


数日前から、な~ちゃんの右のお目目がちょい不調。
前も一回あったけどその時はすぐ治ったのになぁ。
多分、誰かととっくみあってちょっとガシッてなったんだろうね。
目やにがひどい時があって、目をショボショボさせたり。

この前、帰ってきたらかなり目やに出てたので、翌日朝から病院へ行こうと思ったら、
めーーーーーっちゃ嫌がって諦めた。
けど、帰ってきたらマシになってて、昨日くらいからはだいぶ良くなってきてるんだけど。
コットンを濡らして、「な~ちゃん、お目目ふきふきするよ、おいでーーー」と呼ぶと妙に嬉しそうに寄ってくる。
今日はほとんどパッチリお目目あいてるから治ってきてるとは思うけど。

早くよくなろうね、な~ちゃん。
ねぇねぇもね。

いや~今回の風邪にはまいった、まいった。




天気がよくない日はおうちにこもっていたいわ~。 こんなですが応援ポチっ^^  
ちび六のようにのんびりと。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-03 03:03 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2012-04-03 20:42 x
どわ~~!
さすが本場(!?)!!
すんごいおいしそう・・・

ていうか、レシピを見て笑っちゃいました(^^)
わたしかなりニュアンスで作ってました。どうりで全然違うこと(笑)
な~こさん、「とろけるチーズをた~~~~~~っぷりお好みで」って・・・
チーズ好きがあふれ出てますよ(笑)
「たっぷり」と言っておいて「お好みで」って(^^;)
ウケました。座布団3枚です。

ぜひとも近いうちにリベンジいたしますので!!

さて。
大阪の嵐具合はいかがだったのでしょうか・・・?
まぁ、母に電話すればいいことなのですが、つい面倒になってしまう親不孝なわたし(^^;)
全国的のようですね・・・
事故とかないといいですけど。。

な~ちゃん、大丈夫ですか??
そういや うめはしょっちゅう目やにさんです。
うめは癖みたいなもんだけど、な~ちゃんはいつもじゃないから心配ですね。。
でも、治ってきてるなら大丈夫かな??病院行く方がずっと嫌かもしれませんね(^^;)

な~こさんも今回の風邪にはかなりやられましたね(≧Д≦)
その後ぷ~さんは回復されましたか??
春本番には免疫ついてガッツリ楽しめますように!!
Commented by kaezzz at 2012-04-03 20:55
うわ〜今回のお料理はこってりですね(笑)
急いで食べなきゃいけないって言うのが面白い!!
本当にニャンズの様にのんびり生きられたら
いいだろうなぁ〜って思いますね。
でも本当は大自然の中で過ごさせてあげたい気も...
本当の所、ニャンズはどういう暮らしが望みなのかな?
こちら今お天気が大荒れですよぉ〜(笑)
今夜から荒れるって言ってたけど、大当たりです。
大雨はいいけど、強風は怖いですからね。
もうそちらは落ち着いたかな〜?
風邪をシッカリ治してゴルフ楽しんで下さいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-04 00:51
【うめままさん】 こんばんわ。
本場って^^;
いや、今回は今までで一番美味しくできたんですよ~。
用意は私がしてぷ~に手順だけいって作ってもらったんで、
それでだと思います。
ほら、私はてきとーですけど、男の人の方がなんていうか丁寧でしょ。
レシピね、私前は少し大まかに書いたかな~と思ってもう一回書いてみました。
是非作ってみてくださいませ。

風すごかったーーーー。
雨もとてつもないのが降ったけど調度車の中にいたので助かりました。
しばらく出られなかったけど。

な~ちゃんは日に日によくなってるけど、前から目やには出るほうなんですよ。
ただ、多分がっつりやられたんでしょうね。

お目目ぱっちりのときあるから大丈夫と思うんだけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-04 00:56
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お引越し大変そうですね。
猫OKのところって少ないですよね。
こっちでもネットで見る限り少ないです。
それに1匹とか。

うちは、たまたま会社の関係でよく知る管理会社なんで、
猫がいるとは言ってないけど、全部のお部屋に防音度が高いフロアーマットを敷いたんです。(もちろん一報しましたよ)
フローリングはとても響くので。

出るとなると一軒家建てるか~(笑)。

チーズのやつね、もしチーズ好きなら一度ためしてみてください。
ビールに合いますよ。
ただ忙しいです^^

体調もよくなってきたので、今週はゴルフにいけそうです。
今日の嵐にはまいったけど、そろそろいいお天気で最高でしょ~。
Commented by ノン at 2012-04-04 01:39 x
こんばんわー
体調もよくなったみたいですね^^ よかったよかった^^
チーズとろ~~り美味しそう^^
うちでもやってみようかな。
これ食パンやコッペパンに挟んでも美味しそう^^
グラタンでもいけそうな・・・・じゃがいもの上に乗っけたら・・・
ホワイトソースにも合いそうですね^^

猫ちゃんのお目目をほう酸でふきふきしてあげたらいいかもです^^
人間より薄めにしてください。(薬剤師の方の教えです^^)
ん?前に目が痛いって言ってたのは、なーこさんだっけ?
あれれ?忘れちゃった。

Commented by torabeat at 2012-04-04 22:19
な~ちゃんそんなに病院嫌いなんですね~、そりゃ、おめめ拭き拭きのほうがよいかもね。
うちのもたまにピアノが目やに出してます。
酷い時は、人間用抗菌目薬さしてやったりしてます。
しみしみするみたいで、ちょっと嫌そうだけれど、早く治ります。

ホントに嵐の後はいいお天気になりそうですよ~
ゴルフ日和だと思います^^
私も行きたいけれど、予定がな~い。
土日はそうそろハイシーズンで高いですよね・・・。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-05 01:04
【ノンさん】 こんばんわ。
やってみて~。
安いお肉手に入ったら^^
だけど、すぐ食べるんですよ、だから一番最後に作ってね。
わ~、これにホワイトソースかけてっていうのもおいしそ~。
カロリー高いけど。

な~ちゃんの目はパッチリ開いてるときと、あれ?また?って時の両方です。
だけど一番ひどかったときよりはよくなってきてます。
目痛い?私じゃないかも~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-05 01:07
【とらねこさん】  こんばんわ。
な~ちゃんは、とにかく力が強いのでバッグのフタをしめようとしたらグイグイ押す押す^^
結局ファスナー閉められなくて断念したんですよ~。
人間用のでも大丈夫なんですね。
マイルドなやつかな。

そろそろお天気もよくなりそうだし、ゴルフのシーズンですね。
たしかに、土日はどんどん高くなってきますね。
私は土日とかいった事がないんだけど、平日もシーズンになったら1万円近くとかするもんね。
できるだけ直前に安いのみつけてとってくれてるみたい。
昨日の風すごかったですねーーー。
桜咲き始めなのに大丈夫だったのかな。
<< な~ちゃんってやっぱおもしろい。 そろそろ復活したーーい。 >>