こうやってるとほんと可愛い。

2012年4月7日(土)
風があるせいか少し寒かった。
日曜日はお天気もよくて桜も見ごろになるらしい。

昨日はゴルフにいったけど、桜はまだだった。
来週はどこかには桜を見に行きたいなぁ。
早く毎日ポカポカしないかなぁ。

昨日は、加西カントリーに行ってきました。
そういえば最近ゴルフのこと記事にしてなかった。
ここのところずっと赤からも100が切れなくて悶々としてたけど、
風邪で長いことゴルフにいけず、
すごく久しぶりに行ったら久しぶりに46 48 の 94でしたーーー。

内容はどうあれ、とりあえず嬉しいです♪
体調も戻ったし、またがんばるぞーーーっ。

帰りには1ヶ月ほど前にいったおじちゃんのところへもう一回お見舞いにいってきた。
今回もぷ~には近くを予約してもらって連れていってもらった。
いつもありがと。
ほんとにもう会えるのは最後かもしれないなぁ。


朝、行く前のちび六。
a0043939_0144786.jpg

いつもこんな風におとなしくしてくれてたら、こんなに可愛い可愛いちび六くん。
ちび六って細いせいもあるけど、抱っこしたらすっごく柔らかいんです。

たまにこんなにキリリとした顔もする。
a0043939_0173884.jpg

けど大半はこんな風。
a0043939_0205725.jpg

おなかを触ってもらうのも大好きなんですねぇ。
いつもコロンマットの上でコロン!ってしてこうやってもらいたくて、
暇さえあれば あお~ん、あお~んと呼ぶんですよね。

気持ちよくてたまんないらしいです…^^



さて、な~ちゃんはすっかりお目目もパッチリと開き、治ったようです。
a0043939_0241421.jpg

よかったよかった。
先生んとこなんかいかなくても治るにゃ!っていうことだったんでしょ、この前のあの拒否っぷりは^^


日中は少しずつ気温があがってきてるようだけど、夜にはまだまだ冷え込みますよね。
イカと大根炊いたやつと豚の角煮。 サケのかす汁。これめちゃくちゃ美味しかった!
a0043939_0266100.jpg

a0043939_0262412.jpg
a0043939_0264219.jpg











ちなみに今日はお鍋です。




おまけ。
加西に行ったので、「アーモンドバター」をおみやげに買ってきた。
特大サイズがあったので、それを購入。
バターといってもマーガリンとアーモンドクラッシュを混ぜてあるんだと思うけど。
帰ったら即、食パンにたーーーーっぷり塗ってトースト。
a0043939_0292550.jpg
a0043939_030224.jpg









やっぱ美味しいわ。




いろんなものが美味しくなってきた。すっかり復調~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-07 00:35 | ペット | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2012-04-07 08:56
いつもお写真で見ている限りでは、ちび六くんは、きりりとスマートでクールな感じにしか見えないんですけどね。
甘えたなんですね。
な~ちゃんも無事で何よりです。
Commented by うめまま at 2012-04-07 19:55 x
こんばんは~
え~と~
な~こさんちのブログは食事前に見るとほんと酷ですね(笑)
いつもおいしそうで・・・うらやましい←作ればいいのにね(汗)

な~こさんもな~ちゃんも!
元気になって何よりです!よかったよかった(^∀^)です♪
病院、今回はほんといかなくてよかったね、な~ちゃん♪
自己治癒力があるってことは元気な証拠ですね!

加西とはまた懐かしい名前・・・
兵庫県でしたっけ?違ってたりして(^^;)

ちびちゃん、お腹好きなんですね!すごい。
普通は動物にとっては弱点ですもん、やっぱり家族なんですね(^^)
ちびちゃん細くって・・・ていうことは感触的にはやっぱりうめっぽいのかな???
今度 ちびちゃんを想像してうめを抱っこしてみるか!?
・・・て、逆にわかりにくいかな~(^^;)
Commented by ノン at 2012-04-08 00:37 x
こんばんわ^^
ちび六くん 甘えん坊さんなんだね~
お腹を触ってもらうのが好きって珍しいですね^^。
信頼関係あるからだろうね^^

アーモンドバター美味しそう^^
ピーナツバターのトースト大好きだからこれも好きかも。

煮物もいつも美味しそ! 
私、粕汁って食べたことないんです。
こっちではなかなか作ってる家庭少ないです・・・・
どんな味なんだろう? 謎なんです
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-08 00:51
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六のファンでいてくださるkoharufukuさんには、
なんとも可愛い写真があって喜んでいただけたんじゃないかな~と思ってます。
私も、しつこくうるさくさえなければちび六はほんとヌイグルミのようで可愛くて仕方ないんですけど^^;
いつもキリリって思ってもらってたんですねぇ。
いつまでも子供のように感じてるのですが、実はすっかりおっさんの域にはいってきてるんですねぇちび六も。
多分、いつまでも甘えたさんだと思いますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-08 00:54
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんとすっかり元気になりましたって。
よかったわ~。
な~ちゃんもお目目パッチリですよ^^

そうそう兵庫県。
中国道でうめままさんちと実家を往復されるとき通ります?よね。

ちび六はおなかをぐるんぐるん触っても、逆にもう~たまらんって顔しちゃっておもしろいですよ。
ちび六はガリだけど、ゴツゴツって感じではなくほんとに柔らかい。
抱っこするとちっちゃくなっちゃう。
うめちゃんも多分そんな感じ?
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-08 00:58
【ノンさん】 こんばんわ。
そうそうおなかってね、そんな風にいいますよね。
だけどちび六だけですよ、ものすごく触っても怒らないのは。
他の子はすぐ逃げます^^

かす汁ね、ほんとはかすだけいれるのかもしれないけど、
私は普通のお味噌汁にしてそこに酒かすをたすの。
結構コクがでて 美味しいですよ。
量は好みですね。
あの、粒粒感もいいですし。
寒い日なんかは多分あったまり度が違うと思いますよ。

アーモンドバター美味しいんですよこれ。
たっぷり塗るのがコツのようで、上はカリっ、食べるとジュワーッと下まで染みているみたいな^^

ね~、ノンさん。
ノンさんちで何度かコメントしようとしてるんだけど、
いつもはねられちゃうんだけど。
NGワードったっていつもとそう違う言葉使ってないんだけどな~。
私自体がなんか拒否みたいなのになってませんか?
ここでしかお伝えできないのだけど。
お時間あるときに設定とか見てみてもらえるとうれしいな~。
凛太郎くんの男らしい姿も見たよ~。
きっとモテモテになるんだと思う~がんばれ、凛太郎くん。
Commented by kaezzz at 2012-04-08 15:19 x
な〜ちゃんお目目治って良かったね〜!!
病院はやっぱりみんにゃ嫌いなのよね(笑)
自己免疫で治せるならそれが一番ですものね。
ちび六ちゃんモミモミが好きなんですね。
甘えっ子はいつまでも撫でで貰いたくて呼ぶから
大変なんですよね〜うちも同じですよ(笑)
アーモンドバターって始めて知りました。
焼いてから塗るんじゃ無くて、塗って焼くんですね!
香ばしくて美味しいんだろうなぁ〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-11 00:23
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お目目ぱっちりになりましたよ~。
だけど、また1晩だけちょっとしょぼしょぼってなって、
次こそ病院にと思ってたら翌日には大丈夫でした。

ちび六のおなかさわって気持ち良さそうにするのは王子君と同じですよね~。


アーモンドバターはご当地グルメってとこですね。
甘くて、おいしいんですよ~。
もうちょい安いといいんですけど。
<< こんなだったここ数日。 な~ちゃんってやっぱおもしろい。 >>