こんなだったここ数日。

2012年4月11日(水)
せっかく満開になった桜も雨で散ってしまいそうですね。
道々、桜をみあげると気持ちがほんわか~ってしてるのに。


すっかり体調も元にもどり食欲も全開!

数日前、久しぶりに鯛のアラ炊きを作ったところ、これまたよく味がしみてめちゃくちゃうまい!
白ワイン片手にいただきました^^
a0043939_026478.jpg

そんなとある日。

いか丸とな~ちゃんはベッドの上で適度な距離をおいて。
a0043939_0295556.jpg

ビリとちび六はカメさんの中でピッタリくっついて。
a0043939_0314757.jpg


また別の日、
な~ちゃん、あっち向いてなにやってんの?
あ~もみもみしてんだね。
a0043939_0331690.jpg

なんだニャ?
振り向いたな~ちゃんは、とてもすごい顔をしてました。
a0043939_0341484.jpg

見てよかったんかな、こんな顔。
ちょっとお目目がまた目やにが少しでてウルウルしてますね。
よくなってたんだけど、ちょうど前の晩に少しまたこんな風になってたんですよ。
これ以上になったら、今度は病院いくよな~ちゃんって言ってたのですが、
またまた今ではすっかりよくなって、お目目パッチリになってるのでご安心を。

あ、それでこの変顔の原因は、超~眠かったってことらしいです。
a0043939_0374444.jpg

あと、この日の夜には、めずらしくビリが近くに来ました。
a0043939_0463374.jpg

最近はつけてなかったストーブをつけてたので、あったかかったんでしょうね。
日中はだいぶ暖かいですが、やっぱり夜はまだまだ冷えます。


さて、朝スーパーに寄ったらブリのあらを発見したので、
お~今日はブリ大根だなぁ…春大根も手に入れ、
a0043939_0393797.jpg
ものすごく美味しく炊けて、一口食べるたびに「これ、マジで上手に炊けたわ~おいちーーー」を連発。(私)
ワンプレートも別にあったのですが、(変な組み合わせ)こっちはハンバーグソースがイマイチでして…。
a0043939_0425361.jpg



それはさておき、いつものようにご飯を食べ終わり足を伸ばしてTVを見てると乗ってくるいか丸。
a0043939_043438.jpg

な~ちゃんと取り合いなんですねぇ。


そんな毎日を過ごしてました。
更新ってなかなか続けてできないわ~。
写真がたまってた^^




お弁当で持っていってゆっくり桜を見たいな~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-11 00:48 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by うめまま at 2012-04-11 09:45 x
な~ちゃん・・・集中してたところ遮られてあの顔??かな(笑)
すっごい振り向いた顔と次の写真の顔が笑える!
お目目はそれでも大丈夫そうなので、よかったですね(^^)

たしかに日中は温かいですけど、家の中とか夜はまだちょっと寒く感じます。
にゃんずも自然と温かい方へと行きますね(^^)
おひざの取り合い♪これってほんと、飼い主冥利に尽きますよね~~(≧∀≦)
じっとしてなきゃ なので、平静を装うんですが、心の中では「そうよ、わたしを取り合ってちょうだい!!」な~~んて考えちゃってます(←すみません、バカなもんで^^;)

イタリアン豚肉、リベンジしましたよ!!
先日のレシピ公開のおかげで今度は大成功♪
チーズは袋の半分を投入!!
だんなっちもおいしい!と言ってくれました(^^)
ありがとうございます♪
またな~こさんちからレシピを盗んじゃいますので、よろしくお願いします(*^∀^*)!! 
Commented by ノン at 2012-04-11 10:59 x
こんにちわ♪ 体調よくなってよかったですね^^
やっと最近ビリちゃんとなーちゃんは顔見ただけでもわかるように
なりました(-_☆)V
しかしながら、イカ丸くんとちび六くんは区別が難しい^^;
最初は全部同じに見えてたのに比べると進歩したんですよぉ^^
なーちゃん目かなりよくなってきたならよかったです。
早く完全に良くなれば安心だね^^

それで・・・今日はうちはぶり大根にしようかと・・・
こんな美味しそうな写真見たら食べたくなるに決まってるじゃないですかぁ~~
(ノ∇^*) キャハッッッ 
Commented by ノン at 2012-04-12 01:35 x
な~こ先生~~(・ω・;A)アセアセ…
今ね コメントの設定のとこ見てきたら「あれ?」っておかしなとこがあったの

コメント/TB受け入れ設定の一括変更
コメント受け入れ設定
受け入れる  受け入れない  ←ここに受け入れないってチェックが入ってたぁ
何でだろう (-ω-;)ウーン 受け入れるに訂正したので、これで試してみてください^^ ┏〇ペコッ すみません。
でもな~こ先生だけがそんな現象が起きてるのかな・・・
コメントできなかったらまた教えてくださいね^^
ヨロシクでーす^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-12 01:36
【うめままさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの顔、結構すごいでしょ。
な~ちゃんに悪いことしたかな、こんなの公表しちゃって^^

ひざに乗ってきてくれるのは嬉しいですけど、あまり長時間になるとお尻は痛いわ、足は痛いわで大変でしょ?

豚肉のもういっかいやってもらったんですね~。
そうそう、チーズをたーーーーーっぷりですよ。
今回も豚こま使いました?
今度豚バラの薄切り(しゃぶしゃぶ用くらいの切り落としの安いやつね)でやってみて~。
油が出てジューシーに仕上がってましたよこの前。

最近あたらしいの作ってないな~またどこかからチョイスしてこよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-12 01:39
【ノンさん】 こんばんわ。
ありがとうございます~設定みてくれたんですね~。
挑戦してみるーーー。

な~ちゃんとビリはわかるようになってもらえたんですね。
いや、私も何匹かいるところは時間かかりましたよ^^
そんなもんです。
今みたら絶対違いとかわかるのに。

いか丸とちび六は色も似てますからね。

最近、凛太郎くんのお散歩動画みて「かわいいな~凛ちゃんかわいいな~」ってつぶやいてばかりです^^
うちは想像だけなんで^^

ぶり大根作ったんでしょうかねぇ。
あれ、いい味がぎゅってつまってますよね。
ぶりはあまり興味ないんだけど~、大根がめちゃうまっ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-12 01:43
【ノンさん】 ふたたび~。
今、コメントしてみたけどダメだったーーーーーーー。
なんだろね~、せっかく色々みてくれたのにすみません。
前書いてたころとそう変わりのない内容なんだけど。
でも、いつも見に行ってるからねぇ。
Commented by kaezzz at 2012-04-12 09:05 x
な〜ちゃんの振り向き顔が怖い〜(笑)
いい所を邪魔されたって感じだったのかな?
お目目がまたぶり返さないといいですねぇ。
もしやな〜ちゃん、花粉症だったりして!?
ニャンズの仲良し姿を見るのは、凄く癒されるけど
人に寄って来てくれるのも又嬉しいんですよね!
やっぱりニャンズは何がどうなっても可愛い〜!!
ブリ大根はよく作るけど、鯛のあら炊きって凄いなぁ。
コチラでは鯛のあら自体が売ってない(笑)
魚の煮物大好きだからヨダレが出ちゃうわ!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-13 01:31
【kaezzzさん】 こんばんわ。
このな~ちゃんの顔、最高でしょ~。
な~ちゃんには悪いけど。
めちゃ途中だったんですね、それなのい律儀に振り向いてくれて。

お目目、そういえばあれからしょぼしょぼしてないから、ほんとに治ったのかな?

鯛のアラ炊きは身をちまちまととりながら食べるし、
食べ始めると無言の上、そればっかり必死になってしまうんですよねぇ。
調味料はいつも適当にバーーっと入れるので、たまに味が薄くて失敗作になるんです~。
今回のは上出来でした^^
<< これに弱い。 こうやってるとほんと可愛い。 >>