これに弱い。

2012年4月13日(金)
今日も暖かい1日でした。
なかなかゆっくり桜をみてなかったので、今日はゴルフ場で桜を満喫してきました。
これに弱い。_a0043939_18305946.jpg

まだまだ葉もでてなくて、満開。
これに弱い。_a0043939_18324154.jpg

つくしも発見。
これに弱い。_a0043939_18485973.jpg

懐かしいな~。
子供の頃、春になったらつくしやワラビなど、いろんなものをとりに土手やお山に行ってたな。
つくしは、はかまを取るのが面倒だけど、全部とったら油いためにしてもらって食べてた。
たくさん採って来てもちょっとになっちゃうんだよね。

プレーもしなきゃだし写真も撮らなきゃだしで大忙しでしたよ。
だけど、やっとたくさん見られてよかったーーー。

今日は、久しぶりにレークスワンカントリーに行ってきました。
赤ティより、51 48  の  99 でした。
これもよかった~ギリセーーーーフ。
90台でて喜んでるんだから、そりゃ80台は無理だわなってぷ~が鼻で笑ってましたけど。



さて、話はかわり。
これに弱い。_a0043939_18355148.jpg

となればそりゃ買いでしょ、買い。
これに弱い。_a0043939_18364343.jpg

売り場全部じゃないんだけど、いろんなのが半額シールつきに。
期限は半年~1年くらい先なんでラッキーですよねぇ。

レジの方に、「たくさんいるんですね~」と言われた^^
「はい、4匹もいるんで~^^ 今日これめちゃ安いですよねーーーーー!!!!」
たまに激安になる猫砂デオサンドも、広告で見つけたらどーんとまとめ買いしてるからね、顔わかるね^^;

今日はこれだーーー。
「どう?どう?ねぇねぇいっぱいゲッチュ~してきたよーーー」とおうちへ。
カリカリはそうでもないけど、ウエットはずっと同じだと飽きるらしい。
なので、いろんなのを買ってみた。

あ、いまいち興味なし?ビリ。
これに弱い。_a0043939_18452431.jpg

これでしばらくあるよね。
ちなみに、な~ちゃんはウエットはほとんど食べません。
ほんとは、便秘気味だから食べてほしいんだけどね。


そんなな~ちゃんは、やっぱりこのあったかいストーブの前がいいらしい。
これに弱い。_a0043939_18482686.jpg

ポテポテのな~ちゃん、可愛いでしょ。



昨日、夜は少し冷えたのであったかいものが食べたくなり、
きのこたっぷりのとろみ麺。少しお酢も入れました。なので、中華でまとめてみた~。
これに弱い。_a0043939_18515143.jpg
これに弱い。_a0043939_18525745.jpg











春巻きは、ノーマルな具にチーズや明太子いれたりしてみた。
右は、豚ミンチのお団子の天ぷら。はちみつマヨソース和え。
前にも一度作ったけど大きすぎてなんだか変だったので、今回は小さめに作ってみたらいい感じ。
これに弱い。_a0043939_18535057.jpg
これに弱い。_a0043939_1856223.jpg










だけど、これまた何度も食べたいな~ってほどじゃないらしい^^
私はリベンジ成功でこれでよし。
また次見つけよ。




造幣局の通り抜けも行きたいのにな~。こんなですが応援ポチっ^^  
これに弱い。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-13 19:07 | ペット | Comments(7)
Commented by うめまま at 2012-04-13 23:30 x
春巻き万歳!はちみつマヨ万歳!
はちみつマヨ、また気が向いたらレシピを~~~(^人^)♪

エライたくさん割引シールですね!
すごい!かしこいお買いものですよ~(≧∀≦)
ペットショップって、期限結構あるのに、たまにこういうことしてくれますよね!!
ホント助かります♪
たしかに。。。うちは2ニャンになっただけで増えたなぁ~と感じるのに、な~こさんちは猫飯費がハンパないでしょうね・・・
まぁ、徐々にだから感覚的には大したことないのかもしれないですけど(^^)
お誕生日にぷ~さんがどっさりにゃんこ飯を買ってこられる理由がよくわかります。。

な~ちゃん、あなたを見ていると希生の将来を見ているようだわ・・・(^^;)ふふふ
希生坊もね、まだ1才にもならないのに、太り気味なんだよ。
うめじろさんの体型に、すっかり油断した結果ですのよ。うふふ・・・
Commented by torabeat at 2012-04-14 00:59
お花見ゴルフいいですねぇ~。
100きれたら、私なんて喜びすぎてしまうけれど、な~こさんは90切りが目標ですものね~、楽しんで頑張ってください!!
私は前回のバンカーで苦しんでからまだゴルフの予定がないです。  今は平日の休みがとりにくいので、ハイシーズンの休日ゴルフはなかなか手が出ません。

ニャンゴハン大量ですね~。
それも色んな種類。
うちはそんなに種類あげてないな~。
ニャンゴハンも、ニャントイレグッズも全部ネットでまとめ買いしかしないので、お店に買いに行ってないや~。
お得なセールもあるんですねぇ。
Commented by koharufuku at 2012-04-14 07:32
こんな、夢のような状況でも、あくびの余裕のビリさん。
さすが、クールボスですね。
Commented by ノン at 2012-04-14 23:49 x
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
半額いいですね~~ぇ! こんな時にまとめ買いしないともったいないよね~~。
私も昨日パウチが半額だったので25個買いました^^
凛太郎1匹なのにパウチが80個くらいになってしまった。
でも彼は最近1日3袋は食べるので、すぐになくなってしまうんです。
懐石シリーズは美味しいみたいです^^
凛太郎もよく食べます(-_☆)V

いつもながら、な~こ先生はマメに料理しますね^^
いつも関心します。 春巻きもオリジナルでいいですね~ぇ。
私は中華はあまり作らないので(できません)今度チャレンジしてみようかな・・・・おにぃちゃんが酢豚好きだから^^
写真見てたら作ってみようと思ってしまうからスゴイですねー
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-16 01:18
【うめままさん】 こんばんわ。
半額シール最高~。
点在してたので、あっちこっちからチョイスしてカゴいっぱいに買ったんです~。
しばらくあるわ~。
やっぱ4匹いたら、減るのは早いですよ。
砂もね。

希生ちゃん、マジでデッカイですよね~。
あ、ちなみにな~ちゃんはこんな風ですけど、5kgをキープしてるんですよ^^
希生ちゃんのがすでに…。
いか丸は1歳半で5.6kgくらいになってからはあまり変わってないですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-16 01:21
【とらねこさん】 こんばんわ。
ゴルフはシーズンですよ~。
確かに土日なんて高くてね。行った事ないけど。
平日だって、1万円近くするから困るわ~。
気候のいい内にスコアもなんとかしたいけど。
夏になったら今度はバテるから集中力がなくなるでしょ^^

ビートくんたちは少食ですもんね。
うちは何回もにわけてみんなが食べるので、カリカリだって大袋かってくる。
ウエットは同じものが続くと飽きるのか食べなくなるから、
こうやっていろんなの買ってくるんです。
半額はお得ですよ~。
こんなに普段の値段では買わないです。
ちょびちょびしか…
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-16 01:23
【ノンさん】 こんばんわ。
そうでしょ~ほんとはもういっかい行きたかったんだけど。
ちょい恥ずかしくなって行かなかった^^l;

凛太郎くん、ウエットだけなんですか?
うちはカリカリが主で、ウエットはな~ちゃん以外が1つをわけわけして晩ごはんだけ食べます。
懐石↑おいしいらしいわ…にゃんず談。
あ、こういうのはおやつですよ。
こんなの普段あげてたら、いくら仕事したって間に合わないーー。

中華作ったんかな~。
<< 前夜祭と当日。 こんなだったここ数日。 >>