年月がたつと、こんな風になります。

2012年4月18日(水)
昨日は、この春一番の暖かさだったんだって。
そのせいか、夜遅くの寒いこと。

今は、暖房つけてポカポカ。

少し前の話なんですが、今まで作りたかったけどずっと先延ばしにしてたこのブログの書籍化。
とりあえず書き出してから最初の頃の分だけ作ってみた。
まだな~ちゃんがひとりっこで、ちび六が来る直前までの分。
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_211069.jpg

やっぱ手元にきたら感動~。
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_222835.jpg
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_23497.jpg









な~ちゃん、若っ。
それにちっちゃいし^^

カメラも違うから画質わる~@@
けど、懐かしいな~。

一度に作ると費用がかさむので、少しずつ作ろうかと。
全部作ると冊数もだいぶあるので、こちらは表紙の材質を一番シンプルにしといた~。
ちょい節約…

実は、この少し前にゴルフのブログもプロバイダーお引越しして再度書き始め、
2年目に入ったので1年分だけですが、本にしたんです。
初めてだったので、そりゃもう感激。
ネットなんで読み返せばいいのですが、いつなんどきそれが不可能になっちゃうかわからないな~と思い、
本にしとけばとりあえず物としてあるしと考えただけなんですけどね。
取り扱ってる会社が違うので、多少こっちの猫ブログの方が面倒だったので疲れますけど、
また続きもぼちぼちやってこうと思ってるところ。


とても若かったな~ちゃんですが、(我が家に来たのは多分生後半年くらいと思われた)
今ではね~こんな感じーーーーー。
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_2114716.jpg

いやもう、どうしてそういう顔するわけ~。
おもしろいやん、ブサイクになってるけどいいの~?な~ちゃん。

いつものように、いか丸がやってきてお邪魔しようとしたけど、
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_2125264.jpg

な~ちゃんの表情は変わらず。

さすがにいか丸もやめたみたい。
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_2141996.jpg

な~ちゃんってスゴイ!?

寝起きはよく寝ぼけてるいか丸。
何をじーっと見てるかといいますと、
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_216592.jpg

すごいにゃ~、な~ちゃんとビィちゃん…ボクまだ眠いzzz。
下では起きたらすぐまんまをカリカリ、ポリポリってするおんにゃのこ二人。
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_2175114.jpg

今はこんなだけどね、な~ちゃんもずっとずっと前はちっちゃくてこんなじゃなかったんだよーーー。


ブログを始めたきっかけは、まだ猫の「ね」の字くらいしか猫のことも知らなかった頃(?)
ネットで見つけた「The cat who…猫のアイシス」を見つけたこと。
今見たら、な~ちゃんとは色柄も若干ちがうけど、最初にみたときは「な~ちゃんにそっくりーー」と思った。
で、毎日見てた。
そのうち、私もブログやってみようかな~なんて思ったんだよねぇ。
文章も最初の頃はなんだか幼稚だけどね~これもまた私の書いたものだし。

懐かしいな~。



さて話はかわりますが、先日の我がお誕生日の朝、これは猫からのプレゼントだーーと騒いだ。
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_2254573.jpg

ついに出た!とりあえず3団子。

最初は、ちび六とビリ、な~ちゃんがいつものように一緒に寝てると思って、
「あら~また3人で寝てるんだ~」ってカメラとりにいくと、そこにな~ちゃんがいるじゃない!

ということは~?

慌ててもどってみたら、いか丸が入ってるじゃん。
マジでーーーーいや~よかったね~いか丸。
けど、このビリの顔…
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_2281881.jpg

どのくらいの時間こうやっていたのかはわからないけど、もう限界なのか。

しゃーーーーーーーーーっ
特にいか丸が動いたわけでもないけど、ビリが叫んで出て行った。

私が写真撮ってたからかな~。


それにしてもビックリした。
またヨロシク^^



造幣局の通り抜けが始りました。もっと桜みたいですねぇ。こんなですが応援ポチっ^^  
年月がたつと、こんな風になります。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-18 02:48 | ペット | Comments(6)
Commented by ノン at 2012-04-18 18:42 x
こんにちわ ブログの書籍化に興味はありました^^
記録は残したいですよね。
日記みたいなものですので^^

3団子すばらしーぃ~~ くっついて寝てる姿は複数飼いじゃないと経験できませんね^^;
これもいつか本になるんですね。 私も考えてみようかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-19 01:00
【ノンさん】 こんばんわ。
私もずっと興味があったけど、編集とか面倒だったので。
ただ今となると全部だと冊数がかなりになるので、地道に1冊ずつ増やしていこうかと思ってます。
私なんかそんなに更新もしてないけどね。

この3団子、初めていか丸が混ぜてもらったんだよ~。
次こんなのいつあるかわからないし興奮した!!
Commented by うめまま at 2012-04-19 19:59 x
うわ~~~!
いいなっいいなっ!
わたしも考えたことはあるのですが、実物見るのは初めてです!!
いいなぁ・・・ちょっと時間のある時に要検討です!
な~こさんちは歴史が長いから、ホント小出しにしないといけませんね(^^;)
ぜひ、見て見たい♪

3団子、撮れましたね!!
な~こさんがバタバタと!しかしソロ~~リとカメラを向ける姿が想像できそう(笑)
うちも、素知らぬ顔してカメラをそっと起動しますもん(^^)

今度は目指せ4ニャン団子ですねっっ
はっ・・・いや待て。
これはビリちゃんをめぐる三角関係なのかしら!??
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-20 15:37
【うめままさん】 こんにちわ。
3団子ついに出ましたよ~。
ビックリした~。
これはきっと、ちび六とビリが寝てるところへいか丸が後から入っていったとしか思えないけど。
三角関係?そうですよね、多分。
ビリはちび六が好き、いか丸はビリが好きですもん^^
大変ですね~にゃんずも。

本ね、全部作れるかはわからないけど(多額になるんで^^;)
それ棺おけにいれてあがるよ~って。
いつまでもネット環境あるか人生わかんないので、本ならとりあえずあるな~と思ったんです。
それにしても、何年も前はカメラの性能もわるかったし、写真の構図もヘタくそ~。
今は少しは進歩してる気がするーーーわはは。
Commented by tomo at 2012-05-08 22:54 x
古い記事にコメント失礼します。
だっていか丸くんが猫団子に入れてもらってるからーーー!!
わーいわーいヽ(^o^)丿
いいお誕生日プレゼントになりましたねo(^-^)o
私からもおめでとうございます!

そしてブログの書籍化とってもいいですね~。
私ももっと記事が溜まったら頼んでみようかな??
データで取っておくのもいいですが、紙に印刷すると
いつでも見れていいですよね~(^ε^)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-09 01:07
【tomoさん】 こんばんわ。
わぁ、ありがとうございます。
1年なんてあっという間でまたひとつ歳をとってしまった。
来年もきっとすぐやってきそうですよ~^^;

いか丸ね、すごいでしょ。
これ以降もまだ1度も見たことないんですよ。
絶対プレゼントだと思いますーーーー。

ブログの書籍化ですが、私もずっと前から作りたくて。
だけどかなりのページなので、編集してページ数減らしたりして(ランキングのマークの行とってみたりとか)結構手間かかるけど、
出来上がってきたらやっぱすごく感動しましたよ~。
これでおばあちゃんになっても読めるもんね~。

まだまだ続きがあるので、少しずつやらないとなんですけどなかなか出来なくて。
<< いか丸のこの顔の意味は。 前夜祭と当日。 >>