すくすく育て。

2012年5月6日(日)
柱~のき~ずはおととしの~♪
5月5日は端午の節句。
男の子の日?でしたね~。
すくすく育て。_a0043939_1193069.jpg

かわいい和菓子を見つけたので買ってみました。
我が家のおとこにょこ、ちび六といか丸。
すくすく育つ…は大丈夫そうなので、元気に仲良くやってくれたらそれでいいです^^

最近、ここをお気に入りの場所に決めたらしいちび六。
すくすく育て。_a0043939_121524.jpg

なのに、すぐいか丸が横取りにやってくる。

「いか丸!ちび六が寝てるからだめでしょ!」

だけどそれがどうした。
すくすく育て。_a0043939_1244037.jpg

いつも下から受身のちび六。
すくすく育て。_a0043939_1251882.jpg

ちび六は、うぎゃぎゃぎゃぎゃって言いながら一応戦ってるみたい。
いか丸は無言で攻撃。
すくすく育て。_a0043939_12737.jpg

だけど、ちび六ったらよほどココが気に入っているようで、
いつもはすぐ退散するんだけど結構ねばってて、1度は粘り勝ちしてるように私には見える。

ちび六~強くなったんだね~。
そう声をかけたけど、しばらくしたらまたやってきたいか丸にうっとーしくなったのか退散。

頑張れ、お兄ちゃん^^


さて、G・Wたるものは私にはないけれど通常のお休みがG・W半ばにあったので、
高速の渋滞は覚悟で初の休日ゴルフっちゅ~のに出かけてみた。
案の定、行きも帰りも宝塚あたりは20kmの渋滞。
渋滞をぬけるのにどちらも1時間前後かかった。

すくすく育て。_a0043939_1405761.jpg

思いのほかゴルフ場はすいてるのでは?というぷ~の予想はハズレ(笑)
詰まってるな~はよ帰りたいな~もう…風もすごいしなんか肌寒くなってきたしーー。
1時前からはじめて、終わったのは6時半ごろ。
帰ったらすっかり夜遅くなった。

その上、何ヶ月ぶりかにスコアもすっちゃかめっちゃかでハーフ61ってのも出す始末。
トータルは113。
つまらん、実につまらん。
こういう結果しか出ない私がつまらん…。
さらに、今更まだやるかとため息がでた「空振り」を2回もしてしまった@@
次はなんとかなるんだろうか。


気を取り直して、遅くなったのにまた出かけていった先はボーリング場。
2ゲームだけにしたけど、なんと~!!!! 

ふふ、ついに…勝ちましたわ、ぷ~に。
いや~ゴルフの憂さ晴らし?といわれたけど。
スタートからストライク2連チャンのダブルで始まり、お~今日は違う感じ~~ってやってたら。

わはは。
スコアはあえて書きませんが。
多分、ぷ~はすごくショック受けてるんじゃなないかなぁ。
ま、ゴルフで勝つことは1000%ないですけど。
1日だけのお休み、ぎゅーーーっと詰め込んで遊んできました^^



気がつけば昼間なんて暑いくらい。5月もあっという間なのかな。 こんなですが応援ポチっ^^  
すくすく育て。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-05-06 01:43 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-05-06 13:30 x
そういえば、5日は男の子の節句でしたね!!
まずい・・・砂丘探訪で忘れていました・・・(^^;)

う~~ん、やっぱり劣勢の方が鳴き声をあげてしまうのでしょうか??
うちも鳴くのはうめばかりなり・・・
ちびちゃん、がんばれ~~!(笑)

GW,な~こ家はやはり、スポーツ三昧でしたね(^^)
わたしもガッツリ満喫できたのは1日だったかな??
あとはだいたいいつもの調子でした。

ボーリングで巻き返しができて何よりでした!!
ぷ~さんとな~こさんの関係もなんだか素敵ですね(^^)
うちもこのままずっと仲良くしていきたいです❤
Commented by ノン at 2012-05-07 22:15 x
こんばんわ 

鯉菓子かわいいねーー。
食べるのがもったいないわぁ~~。
ちび六ちゃんとイカちゃん 場所の取り合いって・・・
(ノ∇^*) キャハッッッ かわいいね^^

な~こ先生はゴルフでしたかぁ^^
うちは、ひきこもりですよ。 GWの出来事って凛太郎の誕生日くらいかな・・・
何も変わらないGWでしたよぉ
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-08 08:28
【うめままさん】 おはようございます。
連休も終わってしまいましたね~。
私は仕事で忙しくしてたので、世の中の皆さん大変ですな~って感じかな^^

うめちゃんも希生ちゃんとバトルしたらなくんでしたね。
そういえば、うちはな~ちゃんとビリ、な~ちゃんとちび六のときはお互い無言でやりあってますよ^^
いか丸がからむと、相手はウギャウギャ言ってる…ん?
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-08 08:30
【ノンさん】 おはようございます。
ノンさんちも鯉の和菓子ありましたね。
こっちのがマンガ的?

ちび六は負けてばっかりなんですよね~。
優しいけど、よわっちいかも。
あ、平和主義でもありますけど。


G・Wといっても、混むしお金使うし、連休があっても大変だと思う。
だから私は仕事でよかったな~と思うこともありますよ~。
2連休くらいならいいかなあ。
<< 寝るのにちょうどいい。 たけのこ三昧。 >>