寝るのにちょうどいい。

2012年5月9日(水)
日中、動けば汗ばむくらいだけど、日が落ちると少し肌寒く感じる。
先週末、もしかしてまた風邪ひいた?みたいな感じになって今回は急いで風邪薬をきちんと飲む。
おかげで、大丈夫そう。

しゃべると声がガラガラしてて、えーーーっ!また?と思ってたんですよ~。

気温もあがってきただけでも体力消耗するのに、熱なんか出たら仕事大変だもん。
それに、ぷ~のゴルフもシーズンインしたので、気合入れてやらなきゃなのが目白押しだから、
ここで迷惑かけることなんてできないし。

ともあれ、元気にひたすら仕事してます^^
最近、ちょっと忙しくなってきて少し早くいったりするので充実感はあるけど、多分ちょっとお疲れかも。

それにしてもお部屋の中は暑くもなく寒くもなくホントいい感じ。
起きるのがいやになりますね~。
寝るのにちょうどいい。_a0043939_1361612.jpg

いか丸だって、とろけそうな顔してねむねむモード。
わかるわ~その気持ち。

な~ちゃんとビリ珍しいくっつき方で寝てるし。
寝るのにちょうどいい。_a0043939_1372671.jpg

もう猫団子もしばらく見ることないなぁ。


ごはんも季節の移り変わりで変わってきますよね。
そろそろそうめんとか冷たい麺もしょっちゅう出てきそう。
寝るのにちょうどいい。_a0043939_1393878.jpg

少しだけお肉を野菜と一緒に巻き巻き。
あとは久しぶりにチキンをブラックペッパーで見えないくらいふりかけて、こんがり焼いたものに、
粒マスタードとはちみつ、オイル、ビネガー、少しのおしょうゆのソースをかけたもの。
お野菜と一緒にいただきます。

野菜は相変わらず高いので、安い!と思ったのは買ってキープ。
今は、作ろうと思ったメニューで野菜を買いにいったんじゃ高い高い。
安く買ったものたちを見ながら、メニューを考える毎日。
たま~に、これうまい!とえらく褒めてもらえるとやっぱ嬉しいもんです。
でもって、たまに、ん??っていうのを作るので、
いつまでも思い出したようにあれさ~といわれるのもまた楽し♪なんですね~。




今週は早く感じるなぁ。あさっては久しぶりに弟と3人でゴルフ。 こんなですが応援ポチっ^^  
寝るのにちょうどいい。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-05-09 01:48 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-05-09 23:09 x
うわ~またおいしそうなん作ってるっっ!
野菜、相変わらず高いですが、こっちは一時よりかなり下がりました(^^)
レタスも250円くらいだったのが、158円とかで手に入るので、サラダ好きの我々としては嬉しい限りです(^^)
野菜の値段は地域によってやはり違うのかしら??
今度母に聞いてみよう♪

体調も心配ですね!
でも、こないだ大きいのやったばっかりなので、今回は未然に防げそうですね・・?(笑)
実はうめぱぱの方が昨日38度の熱が出まして、会社を定時で上がってきました。
病院も閉まっていたので、市販の薬で何とか・・・
パ〇ロンなどは昼間は眠くなるのでと飲まないので、今回は漢方を・・
わたし以前薬局に勤めていたことがあるのでここはしっかりチョイス♪
夜中のうちに熱が下がったようで、今日はいつもの調子に戻って元気に会社から帰ってきました(^^)
休めば?と言ってもなかなか休めない仕事だったようで、きっとな~こさんもでしょうが風邪で仕事は大変ですもんね・・・
わたしもなんだか仕事が詰まってきているので、気を付けたいと思います(≧Д≦)!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-10 01:19
【うめままさん】 こんばんわ。
旦那様、熱がさがってよかったですね~。
38度も熱でたら、出る前がしんどくて出てしまったら意外とボーーっとしちゃってわからないんですよねぇ。
私もさすがにあんなのは嫌なんで、早急にお薬のみました。

野菜まじで高いですよね。
あ、でもそういえばここ数日はビックリするような値段じゃないかも。
少し前はたしかにレタスもキャベツも300円近くしてたので、
買わなかった。
このチキンのおかず、結構定番にしてるんだけど美味しいですよ。
是非。
ソースも各調味料の量は今では適当…。そんなもんです。
ベースは、粒マスタードを大さじ3、はちみつはスティックのを1本。

Commented by ノン at 2012-05-11 18:01 x
こんにちわ^^
ほんと寒いやら暑いやら温度差があるので風邪ひかないようにしないとね^^
お昼は車にはエアコン入れないと暑くて暑くて^^;
でも夜はまだ毛布入れて寝てますよぉ。
おかげでちょっと喉も痛いかも^^;

ブラックペッパーは私も大好きです。
結構いろいろかけますね。 
これから夏に向けてさっぱりした食卓になりそうですね。
ゆず胡椒入れためんつゆで素麺食べるのが大好きです。
いろいろとさっぱりした料理もどんどん載せちゃってね^^
期待しております^^ ┏〇ペコッ
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-13 01:15
【ノンさん】 こんばんわ。
寒いね~。
暖房つけちゃってますよ、私なんて。

ブラックペッパー私も結構使いますね。
ぼやけた味をしめてくれたりもするので。
すぐ暑くなってくるので、冷たい麺とかが増えてきますね。
そうめんが出だすと簡単に1品だからちょい嬉しい~。

サラダ麺みたいなのや、トマトの冷製スパとかおいしいですよね。
<< 寒かった。 すくすく育て。 >>