寒かった。

2012年5月15日(火)
いや~寒かった。
風があったのでよけいに冷たく感じたのかな。
おうちでは今頃暖房つけました。

と、思えばまたまた気温が高い。
一体どうなってるんでしょうね。
今週半ばからは30度近い。


そうこうしてたら更新もせず、またしても日にちがたってた。
にゃんずの写真もろくに撮ってないや。


特に朝起きたあとは、どこにでもついてくるいか丸。
寒かった。_a0043939_413344.jpg

朝はそういうモードなのか、くるんとなりながらお手手をギュッ、ギュッてやるんですよ^^
え~っと、例えていうなら、
赤ちゃんに指をだしたら、ちっちゃなお手手でギュッと握り返してくる。
それに似てる。

ゆっくり、ゆっくり、少し爪をだしながらギュっ、ギュッてやる。
ハッキリ言ってめーーーっちゃ可愛い。

どうですか?この子。うん?ちょいブサイク顔だな…
寒かった。_a0043939_4154858.jpg



話はかわり、先日は久しぶりに弟も一緒にゴルフに行ったんです。
まぁ、相変わらず私は撃沈で…
なんとも言う言葉もないですねぇ。

おうちからえんどう豆とスナックえんどう(スナップえんどうとも言う?)をたくさんもらったので、
シンプルに卵とじと、しめじとスナックえんどうのごまマヨ和え。ブラックペッパーを最後にふりかける。
寒かった。_a0043939_42132.jpg

うん、さすがにえんどう豆は変わった使い道が浮かばない。

湯がくだけでも甘くて美味しいもんね。

1週間くらい前から口内炎がぽつぽつ出来始め、ついには現在4つ。
どうしちゃったんだろ。




もう寝られへんな~ってくらい寝たい気もする。 こんなですが応援ポチっ^^  
寒かった。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-05-15 04:32 | ペット | Comments(6)
Commented by ノン at 2012-05-15 21:36 x
ほんとまだまだ寒いですね^^;
もう5月中旬って言うのに・・・寒かったり暑かったり・・・

いかちゃん めちゃかわいいね。
ぎゅーってされたらキュンっとなちゃいそうです。

スナックえんどうは、ほんと湯がくだけで甘いしサクサクして
美味しいね^^
うちもシンプルにマヨで食べます^^
(*´・ノω・`)コソコソ オムライス食べたくなちゃった。

口内炎はビタミンb2不足かと思います。
ハイチオールやチョコラbbを飲んだら一発で治ると思います。
私もよく口内炎できる方なので常にb2は買っておきます。
なかなか食材では摂取しにくいので不足がちになりますね。
苺やほうれん草をなるべく今の時期に食べるようにしてるのですが・・・
b2は常時飲んでもお肌にもいいし私は学生の頃から飲んでますよん^^
Commented by うめまま at 2012-05-15 22:59 x
こんばんにゃ。
ほんとに三寒四温ですね~~!
今日も事務所は寒かった・・・
下半身がすごい冷えるので困ります。
こたつもしまえずにずっと出しています(--;)

いかちゃん、めっちゃかわいいやないですかっ(≧∀≦)♪
そうそう、このあごのせがわたしたちも大好き❤
かわいいねぇ!いかちゃん♪
いかちゃんに連呼してあげたい・・・ので、な~こさん、いかちゃんにオクターブ高い声で「かわいいでちゅね~~❤」とわたしのかわりに言ってください、お願いします(^^)
うちの子らは「かわいいね」の言葉にすごく反応します(^^;)さすが過保護の子。

スナックエンドウ、やっぱり、スナックっていいますか。
先日スナップという言い方を初めて知りまして・・・
どうやら同じものらしいですけど、地域によって違うようでした(^^)
卵とじは懐かしいですね(^^)
わたしはあまり好きではないので作らないのですが、もし縁があって(もらえば)作ろうと思います(^^;)←げんきんさん。

Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-16 04:52
【ノンさん】 おはようございます。
口内炎は出来始めると続けてなりますね~。
いろいろ気をつけて食べてるつもりなのに、疲れとかのが上回ったかもね~。
超大きくなってないのだけが救いですよん。

いか丸かーいいでしょ~。
ほんとこの子はね~飼い主が喜ぶこと良く知ってる^^
ぎゅ~っとするのはたまりませんよ。
いか丸もそれがすごくのってくると、ギュ、パーーーーーーーってめっちゃパーするのがまたかわいい!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-16 04:55
【うめままさん】 おはようございます。
今日からまたまた暑いくらいみたいですよ。
私は帰りが遅いから服装に困ってしまうわ。

いか丸はマジで可愛いですよーーー。
甘え方を極めすぎかも。
いっときますよ、「かわいいでちゅねぇ~」って^^
私も連呼してますよ、いつも。
かぁーーーーいいなぁいか丸~って。(あ、可愛いってことね)

えんどう豆って私もあんまり買わないかも。
やっぱシンプルに卵とじかな~おいしかったですよ。
スナックえんどうとスナップえんどうってどっちかなっていつも迷う~、そっか地域で違ったりするんだ。
Commented by sharifa-image at 2012-05-18 21:32
口内炎は私も3つできたことがあり苦しみました。
疲労からくる免疫力の低下が原因らしいです。
なので豚肉を食べて疲労回復すると良いと料理研究家をしている
友人が教えてくれました。
私は歯医者で患部を消毒してもらい塗り薬をもらいました。
1週間くらいは辛いですよ
休日はゆっくりと休んでくださいね
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-19 00:47
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
やっと治ってきました。
今回はひとつひとつが超巨大にならずにすんで助かりましたよ。
たしかに、できる少し前から仕事がたてこんでて早出つづきで少し疲れがたまってたと思います。
お口の中をキレイにするっていうのは、ぷ~もそんなこといってましてモンダミンみたいなのを一生懸命やってたようです。
食べ物はいろんなものをとってるつもりでも、偏っていたかもしれないですね~。
体は正直だと思います…
<< でっかいのに、小さくみえる。 寝るのにちょうどいい。 >>