でっかいのに、小さくみえる。

2012年5月19日(土)
もう日付がかわってしまった。
それに、5月になったと思ってたらすでに中旬すぎ。
この前なぜだかえらく寒い日が続いていたと思ったら、
数日前からまた暑くなってきた。
来週は夏日になってくるらしい。

すぐに梅雨になり、あっついあっつい夏がやってくるね~。

いか丸はすでに他の子よりも暑いと感じているのか、
床に寝そべることも増えてきた。
お布団の上でもなんだかとろけていたのがすごくかわいくて撮ってみました。
でっかいのに、小さくみえる。_a0043939_0503842.jpg

うちで一番体重もあって大きいいか丸。
だけど、なんだかちっちゃくて丸くてかわいいな~。
でっかいのに、小さくみえる。_a0043939_052032.jpg



ちび六も、まだ何気に心地よいお部屋の中はお昼寝にぴったり!って顔で寝てる。
でっかいのに、小さくみえる。_a0043939_0531371.jpg


最近、いか丸が背中とか結構黒色がでてきて、
ごくごく普通の薄い色合いのキジトラさんだと思っていたけど、
すこしずつ黒キジのちび六と色合いが似てきた。

なので、もちろん体型がちがうから普段はわかるのだけど、
帰ってきて「おかえり~」と寄ってきてくれたときなんかに、
上から頭だけふたりでこっちに突っ込んでこられると、結構そっくり^^
ふとしたときに、間違えて呼ぶこともたまにあるくらい。



昨日は久しぶりにいいお天気の中でゴルフでした。
少し気温があがってくると疲れもでてきて、帰ってきてから少し体がダルくなるんですよねぇ。
あ、スコアは久しぶりに90台が出ました~。
午後スルーだったので、スパムおにぎり作ってもっていったんだけど、
お外で食べるのはまた格別でございました~。
なんだかんだ行ってもまた次いくのが楽しみなんですよね。



今からたこ焼きぱーちぃ~。けどすでに眠い! こんなですが応援ポチっ^^  
でっかいのに、小さくみえる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-05-19 01:05 | ペット | Comments(6)
Commented by ノン at 2012-05-19 19:16 x
こんにちわ^^ 
もうかなり暑くなったねー。
私は夏の前の梅雨が一番大嫌いです。
このクセ毛がもう憂鬱の原因ですねー。
ストパかけないと我慢できません・・・
今月は結構お金かかる月です。
税金もきたし、凛太郎のワクチンも2回だし。
どうにか6月まで我慢しようと頑張ってます。^^;
イカちゃんもちび六ちゃんもかわいい仕草がたまんないですね。
昨日、近所の猫ちゃんがうちの前で日向ぼっこしてたので、「ももちゃん~~」って母が数回呼んだ。
そしたら凛太郎が怒って噛み付いたの。
試しに私も「ももちゃん~~」っと4・5回呼んでみたら、怒って噛み付いたの・・・
これも嫉妬なのでしょうねー。
自分を見てもらいたいアピールなのか・・・
だから「はいはい。凛ちゃん~~ごめんごめん」と言うと機嫌が良くなった。
(-ω-;)ウーン 人間より猫の嫉妬が深いのかしらねー。

凛太郎も少し黒くなってきたかなぁーなんて感じてます。
毎日散歩前はブラッシング・・・
たぶん私の髪より丁寧だわぁー
( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
Commented by うめまま at 2012-05-19 23:56 x
かわいいポーズだにゃ~~いか丸ぅ~❤
ちびちゃんも❤

でも、ほんと、似てきましたよね!!
前もちょっと思ったけれど、な~こさんも間違いそうになるくらって・・・すごい(^^;)

成長とともに確かに色が微妙に変化はしますけど、どんどん濃くなって行ってるんですね~(^^)
でも、肩や甘えん坊のヤンチャくん、肩や不思議ちゃんの控えめな?甘え方。
動けばちゃんと見分けついちゃいますね(≧∀≦)♪
あとは。。。体重かな?
いかちゃんの方が重いですよね?
ちなみに。。希生はまだ追いついてないですよね???(苦笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-20 02:49
【ノンさん】 こんばんわ。
ほんと、気温上昇とともに湿気も増えてきたから、
この前まっすぐにしといてよかったですーー。
結構今は快適。
夏真っ盛りの頃にはまたボサボサしてそうだけど。
にゃんずの病院もお金かかりますよね。
うちも年に1回ワクチンと健康診断とかをするだけですが、
それでも高いと思う~。
ぷ~が出してくれてるから助かるけど。

凛太郎くんジェラシーすごいんですねぇ。
噛むとは!! 凛太郎くんらしいや。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-20 02:54
【うめままさん】 こんばんわ。
いか丸、最近は体重はかってないけど5.8くらいだから希生ちゃんもすぐ追いつくよ~^^
というか抜かされる日も近い?
いか丸は結局大きくなるのはずっと前に止まっちゃいました。

けどホント飼い主的には一番静かで甘えたさんで手のかからないのがいか丸。
コロンコロンってたまにこんな風にやると、たまりません。

ちび六ですか?たしかにあれは不思議ちゃんですね。
毎日毎日うるさいけど、まったく何いってんのかわかんない。
暇さえあればあお~んって言ってるかコロンマットで転がってる。

毛の色かわってきましたね。
な~ちゃんもすっかりグレー一食に近いし。
いか丸は、野良ちゃんによくいる薄い色のキジトラさんがついにきた~って思ってたけどやっぱりちょっと違うみたい。

Commented by kaezzz at 2012-05-20 22:43 x
こっちに来て、すぐ暑さを感じるかと思ってたら
意外にヒンヤリしてて驚いてましたが
すぐに猛烈な暑さがやって来そうですね(笑)
暑いとニャンズはくっついてくれないから寂しいけど
こうやって寝てる姿はやっぱり最高に可愛い!!
いか丸君、ちび六ちゃん柄目指してるのかな(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-21 01:41
【kaezzzさん】 こんばんわ。
今のところ暑さもまだマシですよね。
今週半ばくらいから夏日の予報なのでそろそろじめ~っと暑いのかもしれません。
そうそう、お布団にも入ってくる回数が減ってしまって寂しいです。
勝手に涼しいところを探して寝てますもんね。

いか丸とナイトくんが似てるけど、ナイトくんも結構黒多いかな。
野良ちゃんによくいる薄い色合いのスタンダードなキジトラだと思ってたけど、だんだんと変わってきたんですよ。

お引越しお疲れさまでした。
すでに運動会もはじまってるようで安心しました^^
<< いつでもお迎えにやってくる。 寒かった。 >>