な~ちゃんってやっぱ。

2012年5月23日(水)
そろそろ夏日になる模様。
お部屋ではまだエアコンはつけてないけど、少しもわ~っと不快な感じもある。
だけど、遅くに帰るときは外は結構ひんやりしてるんですよね。

朝、起きたらな~ちゃんが布団の上に乗ってた。
な~ちゃんってやっぱ。_a0043939_1373021.jpg

まだ眠いのか顔つきが放心状態。
その向こうには、いか丸、そのまた向こうにはビリが見えた。

そろそろお布団にもぐってくるのもぐんと減ってしまい、少し寂しい飼い主。
やっぱちび六は真冬にしか布団の上に来ない。
いか丸はたまにもぐってくるけど、すぐギブ…そりゃ暑いよね。

な~ちゃんのおなかの毛はとってもモフモフ。
な~ちゃんってやっぱ。_a0043939_1393490.jpg

寝てるときはここに顔をうずめても、な~んも言わないんですよ。
な~ちゃんのこと枕にしちゃお~っていっても全然平気。

しばらくして、ふと見たらなんと布団にもぐってた。
な~ちゃんってやっぱ。_a0043939_1415021.jpg


な~ちゃん、暑くないの?  って思わず言っちゃいました。




さてさて昨日、急いで作ったっていうのは言い訳ですが、
久しぶりにやらかしました。
いなりずしが食べたいな~と思い、おあげさんを炊いて作りましたが、
おしょうゆ辛いのなんのってしょっぱ~!!!
それにサラダ巻きも味がなーーーい。

こんなん作ってごめんと謝りながら少し食べましたが、申し訳なくて食がすすみませんでした。
その上、実は大事なゴルフの予選の前夜だったようです。

ふたつともっていうのは珍しいよね。
今度からは大会って言うねっ、気合いれたごはん作ってもらえるようにってぷ~が言ってました@@

大会の前の日はしばらくカレーとカツと決めて作っていたのに、(ま、それもなんの効力もないようですけど)
たいしたメニューも浮かばずささっと作ったら失敗して、
ぷ~も予選に通らず帰ってきてしまい、
きのう、変なの作ったからだ…ってすごくすごくひきずっています。


ぷ~のパワーの素は、もりもりたくさん食べるってこと。
仕事もゴルフもパワフルなのは、ビックリするくらいなんでもたくさん食べること。
なのにとても悪いことしました。




おいしいものを美味しく食べるということは大事なこと。 まだ凹んでますが応援ポチっ^^  
な~ちゃんってやっぱ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-05-23 01:53 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-05-23 10:16 x
ありゃ~~!
な~こさんにしては珍しい!?と思ったら、
しかも大事なときに…だったのですね!

すべて食事のせいとは思いませんが、落ち込む気持ち、わかります(≧Д≦)!!
うちも次の日一日お腹が緩かったと言われた日にゃ、何だしたっけ!?と悩んじゃいますもん。
レベルがかなり違いますが(^^;)

勝負のかかるお仕事されている場合は特に日々の食事やらゲン担ぎって重要ですもんね。
でもでも!やはりものは考えようで、失敗をプラスに変えていくのも運を呼び込むコツですから!!
な~こさんきっと次はいいもの気合入れて作ってしっかりぷ~さんをサポートするでしょ(^∀^)?
ぷ~さんだって普段からな~こさんが一生懸命おいしいもの作ってくれているのわかってるはずですから(^^)
ぜひ、次回また飛び切りおいしくて力のつくやつ、作ってあげてください!!
わたしも楽しみにして参考にさせていただきます❤

な~ちゃん同様、うちもうめは布団にまだ入ります(^^)
希生も無理やり入れてダイエットさせたいですけど、彼は猫のくせに閉鎖空間あんまり好きじゃないようです(^^;)
Commented by ノン at 2012-05-24 15:48 x
こんにちわ^^ なーこさん普段が美味しいものばかり作ってるんだから旦那さんも許してくれますよ^^
しかし、なーこさんの気持ちがいい夫婦の秘訣なんでしょうね。
とってもいい奥様だと思いますよぉ^^

このあともコメントしてたんですが禁止用語で受付できないって出ます^^; 
どうしてでしょう・・・(-ω-;)ウーン
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-25 03:44
【うめままさん】 こんばんわ。
もうすぐおはようございますかも。
最近、ごはんのおかずがどーもパッとしません。
この前のはまだ私としては気にしていて、
しばらくはいなりずしもサラダ巻きも絶対作らないと思います^^;

うめちゃんもまだお布団はいってくるんですね~。
いか丸も来るけど、あっという間に出て行ってるようです。
すでにいか丸は少し暑いな~と感じているようで、
床でへばってることが一番多いですよ。 早い!
今日は湿気があるのか、不快なので今少しだけエアコンいれてみました。
週末くらいからかなり暑くなりそうですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-25 03:46
【ノンさん】 こんばんわ。
最近、ごはん全然ダメですーーー。
なんか思いつかないし、作っても??って感じ。
また本とか買ってきてみるかな~。

コメントまたダメでした?
結構たくさん禁止ワード設定してるからなぁ。
単語もあるし、その一部もあるし。ごめんなさいね~。

ノンさんちにも今だコメはこそっと会社でしてるんだけど、
よくわかんないね~こういうのも。

凛太郎くん、ワンちゃんとも仲良しさんになってスゴイですねぇ。
<< わらわらお出迎え。 いつでもお迎えにやってくる。 >>